「ほっ」と。キャンペーン

楽しい時間

ブログトップ

GIVIトップケース取り付け

仕事から帰ってきてお昼を食べたあと、先日届いたGIVIのリヤキャリアの取り付け作業にかかります。
久々のカスタム?で、ワクワクしながら梱包をほどいていきます(笑)
今回購入した部品は、モノラック用フィッティング539FZと、M5Mベース。
トップケースは、モノロックB47の未塗装をチョイスしました。
キャリアはSUZUKI純正の物もありますが、価格がやたらと高い。しかし、フィッティング性は抜群だと思います。
ですが、モノラック用フィッティングでも多少高さが出ますが、問題ないだろうということでそれを購入しました。
また、トップケースも大きさに悩みましたが、いろいろアドバイスもいただき、大は小を兼ねるということで、大き目のものを選びました。





まずは、タンデムグリップこ固定ネジの取り外し。取り外した物はこのあと使用しませんが、キャリアを取り外した際に再び使いますので大事に保存しておきます。
モノラック用フィッティング539FZを左右に取り付けます。まずは、グリップバーに固定ブラケットを取り付け。
d0105080_19342295.jpg

次にこのステーを取り付けます。
d0105080_19342658.jpg

タンデムステップを固定してある後ろ側のボルトに噛ませ、前側にはステップの高さを合わせるためのワッシャを噛ませます。
d0105080_19343395.jpg

d0105080_1934361.jpg

フィッティングにM5Mベースを装着します。
d0105080_19344515.jpg

d0105080_19345064.jpg

ここまでくればほぼ完成。
あとは、トップケースを装着して・・・
d0105080_19345729.jpg

d0105080_1935055.jpg

d0105080_1935742.jpg

d0105080_19351051.jpg

こんな感じになりました。
はじめはトップケースがデカく思えましたが、見慣れてくるとそうでもないかな?(笑)
高さも自分が思っていたほど気にならない。
なかなか良い感じです♪(*´ェ`*) コレにして良かったな(ww

そして、このトップケースで気になっていたことが、箱の中がなにも施されていないということ。
d0105080_19351823.jpg

これもいろいろアドバイスをいただき、自分なりにやってみたのがコレ↓
d0105080_19352217.jpg

ホームセンターで売っていた、クッションシート。
これを適当に貼って、振動対策でのクッション性と、荷物が動かないようにするためのノンスリップを両立させました。
まぁ自己満足のレベルですけど(ww
これを付けて、早くバイクで出かけたいですな♪

最後に、アドバイスをくださった皆さま、ありがとうございましたm(._.*)m
[PR]
by isamu_m | 2012-10-20 15:22 | バイク | Comments(0)