楽しい時間

ブログトップ

バイク初乗り・三浦半島へ

 今日は仕事はお休み。
朝目覚めると、外はどんよりとした曇り空。しかし、今日はなんだかバイクに乗りたい気分♪
先月5日に由比・富士吉田へツーリングに行って以来、バイクはカバーの中に入りっぱなし。
1ヶ月ぶりにカバーを外し、ホコリをかぶったバンディットを磨いてやって、そのまま近場へ走りに行ってきました。
11時20分頃、自宅を出発。R246を東へ向かい、保土ヶ谷バイパスへ。そのまま横浜横須賀道路を進み、横須賀の街へ。
着いたのはココ、魚藍亭のよこすか海軍カレー館。
d0105080_2225195.jpg

今日のランチは言わずと知れた、元祖よこすか海軍カレー。
d0105080_22262951.jpg

家庭的な味わいのこのカレー。メチャクチャウマイ!!って訳ではないけど、わたくし好みのカレーなんです♪
食事のあとは、R134を三浦海岸方面にバイクを走らせます。
海岸線沿いを走り抜け、三崎に向かう県道215号線のいつもの場所で。
d0105080_22313464.jpg

近くの大根畑には、まだ小さい大根たちがちょっと顔を出していました(笑)
d0105080_22325445.jpg

K215をそのまま進み、三崎にあるうらりへ。
d0105080_22341234.jpg

クルマも少なければ、バイクは全くありません(^^;)
ここで今夜の夕飯のおかずを購入。
ここへは大晦日に来るハズでしたが、体調を崩したせいで来れなかったため、今日リベンジが果たせました(ww
買い物後にしばし散策。
d0105080_22364571.jpg

d0105080_2237319.jpg

ここへ来たら、美味しいプリンを食べずに帰れないっ!!
なんていう変な気分になりますが(ww、なにぶんワタシひとり。
オヤジライダーが一人、アノお店に入る勇気が湧いて来ず、寒くなる前に帰路へつきました(^^;)(笑)
K26~R134~葉山の海沿いを走るK207~再びR134~江ノ島を通り越しK43経由で16時過ぎに自宅へ無事帰着。

走行距離 134.8km
平均燃費 19.8km/L

2013年のバイク初乗りは、三浦半島へのツーリングとなりましたが、今年も時間の許す限り、バイクに乗っていろんなところを走りまわりたいと思います。
[PR]
by isamu_m | 2013-01-07 22:47 | バイク | Comments(4)
Commented by ダーイシ at 2013-01-08 01:16 x
初乗り.....まだしてないんですよ(^_^;) 私も今週末にはしなければ!
三浦半島も懐かしいです♪ツーリングで一回しか行ったことないので、まだまだ探索予知ありなので参考にさせていただきます。
Commented by いさ at 2013-01-08 22:34 x
ダーイシさん>
初乗り、なんとかできました(^_-)v
三浦半島はまだ1回だけですか?!それは意外ですねぇ。
是非とも探索してください♪
Commented by むぎ at 2013-01-09 10:48 x
今年もよろです!
私も6日に、三浦へひとっ走りしてきましたよ!
ただここしばらくは、休日はメンテがメインになりそうです...
自宅の一角が、カタナの純正部品の小袋の山と、ヤフオクでゲットした汚いパーツ類が積まれてまして、カミさんに睨まれているので...(^^;
今度、軽く走りにいきましょー!(バイク壊れそうなので近距離で...)
Commented by いさ at 2013-01-09 23:32 x
むぎさん>
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
おっと、一日違いでしたか。
パーツが溢れてる場所で、それを磨いて弄くっているむぎさんの楽しそうな顔が、目に浮かびます(ww
そうですね、新しい相棒も見たいですし、都合合わせて軽く走りに行きましょう!!