楽しい時間

ブログトップ

成人の日

今日は成人の日。
そんなおめでたい日なのに、お昼前から雪が降りしきる、ホワイト成人の日になりました。
早朝の5時に起こされ、この日の主役である長女の着付けと髪型を整えてもらうため、近くの美容室へ。
そのときはまだ雨でした。
綺麗に着飾ってもらったあと、成人式の式典までの時間、家で暇をもてあます長女。
d0105080_1511186.jpg

その間に雪はどんどん降ってきます(^^;)
d0105080_15112843.jpg

d0105080_15113983.jpg

ぽん太も散歩は出来ないため、庭で用足し。
d0105080_15122026.jpg

足跡がカワイイ。
時間になり、式典の会場までクルマで送るも、帰りの時には厳しい予感が(-_-;)
そこで、帰りのお迎えまでに、近くのオートバックスへ行って、タイヤチェーンを買ってきました(笑)
もちろん歩いてですが、R246はご覧の通り大渋滞(^^;;
d0105080_15125894.jpg

d0105080_15131422.jpg

すでにノーマルタイヤでは無理な状況にまで積もってました。
自宅に戻り、必死になってチェーンを装着。かなりの時間を要しましたが、ようやく娘を迎えに。
帰宅難民?になってしまった友だち二人を乗せて、それぞれ自宅まで送り届け、無事に自宅へ。
娘はすぐさまパーティードレスに着替えて、中学校の同窓会に出るために、また駅まで送迎(笑)
夕飯後に、娘から同窓会終了のメールが来たので、駅までまたまたお迎えに(^^;)
そして帰宅後、娘から、私とかみさんに感謝の言葉が。
予想もしていなかったので、ちょっぴり、うるっときちゃいました(^。^;)

早朝からバタバタと慌しく、そして雪が降りしきり、白銀の中での成人式。
2013年の新成人たちは、記憶に残る一日になったことでしょうね。
まだまだ厳しい時代ですが、夢に向かって頑張る娘を応援しつつ、これからの日本を担う若者に、エールを送りたいと思います。
[PR]
by isamu_m | 2013-01-14 22:00 | ファミリー | Comments(0)