楽しい時間

ブログトップ

ハマリすぎ?!

コーヒーミル、買ってしまった。
d0105080_15171412.jpg

最近、珈琲にハマリだして、美味しい豆しか買えなくなってしまったのですが、ついに我が家でコーヒー豆を挽くところまできました(笑)
d0105080_15172022.jpg

カリタのセラミックミルC-90
コーヒーを美味しく飲むには、やはり鮮度がいちばん大事。
その鮮度を保たせるには、豆のままがイチバン。
と、いつものコーヒー豆屋のマスターから聞いております。
それに、豆を挽いたときにでるその香りは、そのときだけしか味わえないもの。
いつもお店でその挽きたての香りを置いてきてしまっているので、次回からは家でその香りを楽しめる!!
そう思うと、今からワクワクしますな♪(ww

今日は急遽、お休みをもらって家でのんびり過ごしてます。
まだ粉のコーヒーが残っているので、それを淹れてコーヒーブレイク。
d0105080_15172593.jpg

今月から始まった教育担当という仕事。
コレ、とても体力を使う仕事なので、休みはのんびり過ごして体力回復に努めないと、体がもちません(^^;)

【追記】
昨日から足の裏が疲労のためか、痛みがあったので、夕方に初めて足裏マッサージへ行ってきました。
40分コースでしたが、いやぁ~気持ち良い~♪
足だけリセットされた感じで、とても軽くなりました(笑)
今度はボディケアをしてもらおうかな?(ww
[PR]
by isamu_m | 2013-01-29 15:31 | グルメ・珈琲 | Comments(2)
Commented by むぎ at 2013-01-31 13:29 x
ワタクシもコーヒー好きなのですが、ミルなどは掃除のことを考えてしまって、なかなか手がでません(^^;
あと不思議なのは、缶コーヒーとスタバのコーヒーは、なぜか体に合わないようで、しばらく胸焼けするんですよね...
なので、ツーリングなどでは、ドリップしてくれる自販機が多いです(^^)
ん?マッサージ?いやー、それいいんですかぁ?やるなぁ(笑
Commented by いさ at 2013-01-31 21:22 x
むぎさん>
私は凝り性なところもあるので、掃除の面倒などは気にせず買ってしまいました(^^;)
そして、本日そのミルを掃除する刷毛まで買ってしまいましたよ(ww
缶コーヒーで胸焼けはなんとなくわかりますが、スタバのコーヒーまでもっていうのは、ちょっと気になりますね。
マッサージ、気持ちいいですよぉ~(⌒~⌒)
けど、ちょっとでもウトウトしちゃうと、くすぐったくなります(ww