楽しい時間

ブログトップ

桜えびと絶景とイチゴ狩りと・・・

 今日はmixiの「バンディット1250F」コミュニティのオフ会に参加してきました。
今回は雑誌・gooBikeの取材付きというツーリングでしたが、皆さん終始笑顔が絶えないオフ会となりました(ww
また、幹事のMaoGon♂さんの補佐役ということで、私がルートのプランニングをやらせていただきました。
まぁ、タイトルからお察しの通り、「いつもの」あのルートですが。。。(笑)

 今朝は6時に起きるはずでしたが、寒さもあり、布団からなかなか出られず結局7時に起床。
急いで準備をしますが、この日に初めてハンドルカバーを装着したので、予想通りそのセッティングに時間を要してしまい、結局家を出たのが8時20分頃(^^;)
R246から県道を使い、圏央道・海老名ICから高速に乗ります。
東名高速を西へ向かい、極寒の御殿場地帯へ突入。
ハンドルカバーの威力は流石っ!!
しかし、カバー内の空気はやはり冷えてくるので、手が冷たくなるのは仕方ありませんね。
これでグリップヒーターがあれば、極寒の中でも耐えられること間違いないでしょう。やっぱりグリップヒーター付けるかな(ww
関東から参加する皆さんとの集合場所である足柄SAに集合時間ギリギリに到着。
すでにここで合流する皆さんが到着済みで私は一番最後でした(^^;)
d0105080_23313019.jpg




皆さんとご挨拶を交わし、時間になったので足柄を出発。一路富士川SAを目指します。
4台ともETCを装着していたので、ここのスマートETC出口より高速を降ります。
ここからいつもの富士川沿いのお気に入りの道を南下。R1のバイパスへと流れ込みます。
そして全体の集合場所である、由比漁港に無事到着。関東組が一番乗りでした♪
そのあと、西組の方々が続々と到着。そして今回幹事のMaoGon♂さんも到着。
全員揃ったところで、バイクを並べて記念撮影。
d0105080_2046106.jpg

今回参加された皆さん方と自己紹介タイム。
そして今回は、このツーリングの模様をGooBikeという雑誌の取材付き。ということで、編集者の方とカメラマン、そして、アイドルの「綾瀬まゆ」ちゃんがご同行。
そしてMaoGon♂さんの陰謀で?(ww何故か私が今回のリーダー役に?!(^^;
挨拶のあと、ここで早めのランチということで、二手に分かれて食事する場所へ移動。
いつもの浜のかきあげやも捨てがたいけど、今回はここからほど近い場所にある「食堂さくら屋」さんへ行きました。
d0105080_20462353.jpg

お店の中はお世辞にも広いとは言えませんが、何とか私たちのグループ全員入れました。
いろいろ悩みましたが、私は「さくらや定食」をチョイス。
d0105080_20462974.jpg

いやぁ~なかなかボリュームがありますね。
桜えびのかき揚げ。
d0105080_20463616.jpg

そして、生の桜えび。
d0105080_20464258.jpg

とても美味しい!! ここも私のお気に入りとさせていただきます♪
このあと由比漁港組と合流し、R1バイパスからK396を由比駅方面に戻るように走り、途中で右折。狭い道に入り徐々に標高を上げていきます。
かなり荒れた道で、途中枯葉の上に乗っかってしまい、危うくスリップダウンしそうでしたが、何とか回避(汗)
慎重に走りながら、てっぺんの行き止まりに到着。
d0105080_20465787.jpg

富士山がとても綺麗に見えます。
ここで今回この記事のカバー写真の撮影をすることになり、終始その様子をみんなで観覧(ww
d0105080_2047358.jpg

今回の企画は4月発売のものに掲載されるので、モデルの子の服装が春仕様なので薄着ということもあり、撮影のとき寒そうだったけど、それを顔に出さないっていうところは、さすがはアイドル!!
撮影が終わると、この場所から5分も登らないところに絶景ポイントがあるので、歩いてみることに。
そしてこれがその絶景!!
d0105080_20471812.jpg

d0105080_2047299.jpg

d0105080_20473792.jpg

浜石岳。
360度の大パノラマは、素晴らしいのひと言!!
富士山もダイナミックに見えます。
d0105080_20474855.jpg

この広場にこんな方位盤が設置されています。
d0105080_20475653.jpg

その方位盤が綺麗な鏡面になっており、水面じゃないのにご覧の通りの逆さ富士が映し出されます。
d0105080_204839.jpg

撮影に時間を要してしまったので、予定していた三保の松原はキャンセルし、久能山のイチゴ狩りへ向かうことに。
K396からR1バイパスへ出て、R150へ
海沿いの道を気持ちよく走っているのもつかの間、今回お世話になる「いちご狩りパーク久能屋」さんに到着。
シーズンということもありかなりの混雑でしたが、予約を入れておいたのでスムーズにイチゴ狩りができました。
お店から5分くらい歩いた場所にあるハウスでいよいよイチゴ狩りのスタート!!
d0105080_20481479.jpg

アイドルと一緒にイチゴを堪能♪(ww
d0105080_2048232.jpg

甘くてとても美味しいイチゴでした♪ 気付くと私一人で最後まで食べてました(^^;)(笑)
d0105080_2048298.jpg

デザートのあとは、日本平へ向けて変態走行!!
走行シーンを撮影するために、撮影車との距離やスピードを合わせるのが大変でしたが、なんか変に緊張してたのはナイショってことで(ww
夕暮れ近い日本平に到着。
d0105080_20484661.jpg

色別に並べて記念写真を撮ったり、取材を受けたり。
そして、最後にみんなで記念写真をパチリ♪
d0105080_2049496.jpg

みなさん寒いのにいい笑顔してますねぇ~(ww アイドル効果は抜群ですな!!
d0105080_20491168.jpg

富士山がピンクに染まる中、今回のオフ会は終了。同時にここで取材も終わりということで、スタッフと綾瀬まゆちゃんともお別れ(;_;)/~~
d0105080_2049201.jpg

同じ方面に帰られる者同士で東名を目指し、清水ICから高速に乗っかります。
すぐの清水ジャンクションで新東名へ進路を変え、帰路につきます。
バイクでは初めて走りましたが、夜になり気温も急激に下がりハンドルカバーを取り外したままでしたので、手がハンパなく冷たくてキツかった~!!(>_<;)
20時前に無事帰宅。

走行距離 318.8km
平均燃費 19.7km/L

いつもながら、同じバイク同士が集まるのは面白いし楽しいですね♪
それに今回は雑誌の取材付きということで、初めての体験でしたが、発売日の4月がとても楽しみです(*^o^*)
[PR]
by isamu_m | 2013-02-16 21:32 | バイク | Comments(4)
Commented by akima at 2013-03-06 06:26 x
記事をアップされるのを楽しみにされてました。
参加したかったですが寒さに負けました・・・(汗)
アイドル効果抜群ってのイイッスね~(笑)
4月のオフ会も参加に向けて調整中ですが今のところ厳しい状況なんです(泣)
Commented by いさ at 2013-03-06 21:24 x
akimaさん>
大変お待たせ致しました(^^;)
寒さに負けるのは、わかります(笑) けど、今回はアイドル効果で行けたかな?(ww
4月のオフ会、なんとか調整がつくことをお祈りしてます。
Commented by ダーイシ at 2013-03-06 23:02 x
何故にFZ1はアイドルと一緒にツーリング行けないのですか~(爆)
おや?鈴菌に感染してきたような気が....(*´ω`)

って、本題ですが日本平はここ何年も行ってないですね(^-^; というか未だに第二東名走ってないので、今年は行きたいです♪
Commented by いさ at 2013-03-06 23:13 x
ダーイシさん>
何故でしょうねぇ(ww

>おや?鈴菌に感染してきたような気が....(*´ω`)
ん?!意味深な発言?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ダーイシさんのところからだと、かなり距離ありますもんね。
新東名走ってないのは、意外な感じですが(ww
今年もたくさん走りましょうね♪ ( *・ω・)ノ