楽しい時間

ブログトップ

First Birthday

 そーたくんが我が家の家族となって、この日で一年が経ちました。
本当に一年はあっという間ですね。
d0105080_21245869.jpg

そーたくんにとって、初めての誕生日。
私の母も駆けつけ、家族全員で盛大にお祝いしました♪

そして、我が家では「初」の、一升餅をこの日のために用意しました。
d0105080_21321957.jpg

一歳の誕生日に、一生食べるものに困らないようになどの祈りを込めて、一升のお餅を背負わせるといった、日本ならではのお祝いの仕方ですね。
このお餅、およそ2kgあるので、一歳の子供にはなかなか手強いものです。
そーたくんも例外ではないようで、いざ背負わせてみると・・・
d0105080_21374699.jpg

一気にご機嫌ななめに(^^;) 
しかし、家族からのプレゼントを次々もらうと、今度は一気にご機嫌♪(笑)
d0105080_21391549.jpg

d0105080_21393191.jpg

良かったよかった(ww

日に日に成長していく我が子を見ては、デレデレしている毎日ですが(笑)、この先も健やかに育っていって欲しいと、願うばかりです。
[PR]
by isamu_m | 2013-03-19 21:22 | ファミリー | Comments(0)