楽しい時間

ブログトップ

お花見

 今日から仕事は久々の連休。
今年に入ってから、今やっているプロジェクトの仕事が忙しく、まともに休んだことがない状況でしたが、ようやく仕事の方も落ち着いてきました。
慌ただしい毎日を送ってきたので、今日はのんびりお花見をしてきました。
当初は、桜の名所である小田原城址公園へ行くつもりでクルマを走らせていたのですが、そーたくんがご機嫌斜め(^^;)
予定変更で、先日出かけた大和市の「引地川公園ゆとりの森」へ向かいました。
時間はちょうどお昼どき。コンビニで買い物をしていざ公園へ。
広~い敷地内には、春休みを迎えた子供たちとその家族連れでかなり混んでいました。
d0105080_2373674.jpg

お昼を食べたあと、そーたくんは芝生の上をご機嫌に歩き回って遊びました。

このあと、肝心のお花見へ。
公園から10分くらい歩いたところに引地川があり、その川沿いには千本桜があることで有名な場所。
橋を渡るとき、川を見ると桜の花びらが川一面に浮かび、流れていました。
d0105080_2314649.jpg

川沿いを上流へ向かって歩いて行くと、見事なまでの満開の桜がありました。
d0105080_2316276.jpg

d0105080_23163342.jpg

d0105080_23163796.jpg

d0105080_23164363.jpg

いやぁ~毎年のことですが、この季節になって桜を見ると、「日本人で良かったなぁ~」とつくづく思います(笑)
桜に癒されました♪
[PR]
by isamu_m | 2013-03-29 23:19 | ファミリー | Comments(0)