楽しい時間

ブログトップ

伊豆・箱根・道志ツーリング

今日は、職場のバイク乗り3人で、伊豆・箱根・道志へツーリングに行ってきました。
このメンバーでツーリングに行くのは、昨年の9月以来今回で3回目となります。
今日の天気は久々の好天。とても楽しみです♪
自宅を8時前に出発、R246からR129を南下し、R134へ。そのまま西湘バイパスに入り、集合場所である西湘PAに到着。
d0105080_1346446.jpg




今日は土曜日ということもあり、バイクもクルマもたくさん止まってます。
この中から、後輩たちのバイクを探すのは至難の業(笑)
けど、意外と早く見つけることができた(ww
3人揃ったところで、本日のルート確認し、西湘PAを9時30分過ぎに出発しました。
西湘バイパス石橋IC~R135~真鶴道路~熱海ビーチライン~R135を走り、伊東市内に到着。
まずは、本日のメインでもある、伊東にある「魚河岸」さんでのランチを食すミッション。
d0105080_13465429.jpg

お店の開店は11時30分。着いたのは10時40分。
もちろん一番乗りだったんですが、その10分後くらいから徐々に人が増えてきて、開店時間前にはそこそこの行列ができてました(^^;) 早めに着いて良かった!!(ww
注文したのは、海鮮丼。
d0105080_1347023.jpg

どうですかこのボリューム!! これで1050円はいいですね♪
d0105080_134766.jpg

すでにお腹も満たされ、満足感一杯でしたが(ww、これからが走りのメインなんですけど(^^;)
お店をあとに、R135~K109へ。川奈ゴルフコースを横目に城ヶ崎海岸駅を通り越し、再びR135へ。
K112~大室山の麓を走り、K111へ。
その先の伊豆スカイライン・天城高原ICから、絶景ロードへ。
気持ち良く流して、スカイポート亀石で小休止。
d0105080_13471773.jpg

この先どうするか相談した結果、御殿場から山中湖・道志へ抜けるルートに決定!!
亀石をあとにその先へバイクを走らせます。
途中、やっぱり外せないこの絶景ポイントで一旦停車。
d0105080_13472484.jpg

富士山は見えないものの、とても気持ち良い~♪
d0105080_13473160.jpg

d0105080_13474074.jpg

ジオラマ風で撮ってみた。
d0105080_1347447.jpg

伊豆スカからK20~芦ノ湖・箱根スカイライン~K401~R138で御殿場までという、いつもの鉄板コース。
そして山中湖へ抜けてR413へ入り、道の駅・道志に到着。
d0105080_13475232.jpg

う~ん、今年に入って道志に来たっけかな?もしかして今年初めて?!
疲れた体にはコレだね♪(ww
d0105080_13475620.jpg

ランチが早かったため、小腹が減ってきたのでコレも頂きました♪
d0105080_1348193.jpg

お土産を購入し、宮ヶ瀬へ向かいます。
R413~K64に入り宮ヶ瀬湖へ。ここで流れ解散となりました。
このあと、もう一人の後輩が気になるパン屋があるというので、そのお店へ。
宮ヶ瀬からR412に入ったすぐ脇に、そのパン屋がありました。
d0105080_1348474.jpg

オギノパン。パンの工場。
あげぱんが美味しいようなので、あげぱんやらいろいろ購入。
このあと自宅へ向かい、19時30分頃無事帰宅。
お土産のあげぱん。コレ、とても美味しかった~♪
d0105080_13481167.jpg

宮ヶ瀬へ向かう途中にお店があるから、これからもちょくちょく寄り道しちゃいそうです(^^;)

走行距離 289.0km
平均燃費 20.1km/L

久々に天気が良いなかでのツーリングで、とても楽しかったなぁ~(^o^)
[PR]
by isamu_m | 2013-05-18 21:45 | バイク | Comments(2)
Commented by むぎ at 2013-05-23 08:37 x
実はワタクシ、あげぱんって食べたことないんですよ。
田舎の小学校だったせいか、給食でもでなかったし...
バイクもようやく退院したので、オギノパンに行ってみようかと思います!
Commented by いさ at 2013-05-23 21:52 x
むぎさん>
ホントですかっ!?
それは逆で、イイところの学校だからそんな庶民的な食べ物が出なかったとかじゃないですか?(ww
オギノパン、是非行ってみてください!!