楽しい時間

ブログトップ

東京ゲートブリッジ

今日は実家での用事を済ませるために、バイクで出かけました。
ただ行くだけではつまらないので、開通してからまだ通ったことのない、東京ゲートブリッジを渡ってみることにしました。
自宅から下道でのんびり向かい、城南島から臨海トンネルを潜り、いよいよゲートブリッジを渡ります。
d0105080_149957.jpg

お~、なかなか高低差がありますな。
d0105080_1492864.jpg

このブリッジのカタチは、独特な造りですよね。
主橋梁部は連続トラス・ボックス複合構造でできているそうです。
また、高さは約54m。構造物の最頂点までだと約87mもあるそうな。
なるほど、それはデカく見えるワケだな(ww
しかし、天にまで昇るような勾配を目の前にすると、アクセルをガバッと開けたくなるけど、さっき白バイが走って行ったのを見てるから大人しく。。。
主橋梁部からの眺めは最高でしたが、風が半端なく強かったのでそっちが怖かった(^^;)
[PR]
by isamu_m | 2013-04-15 20:08 | バイク | Comments(0)