楽しい時間

ブログトップ

出勤前に

 今日はお昼前に出勤なのですが、早く目覚めてしまったので(・・・そーたくんに起こされたとも言うが(^^;)・・・)、モーニングコーヒーを淹れました。
コーヒー豆は、いつもお世話になっている「こやま珈琲」店で昨日購入した、コレです。
d0105080_10244448.jpg

ハワイ・コナ。100g1400円もする、とても高価な豆。ちょっと贅沢しちゃいました♪ (*´∀`)
d0105080_10284161.jpg

焙煎は中煎り。いい色艶をしてます♪
さて、ミルで挽いて早速淹れましょう。
この、ミルで挽いている時にとても良い香りがするんですよねぇ~(´∀`*)
挽いた粉を蒸らして・・・
d0105080_10313235.jpg

d0105080_10321187.jpg

d0105080_10353740.jpg

できあがり!!
淹れたてのコーヒー。
d0105080_10361556.jpg

なるほど、コクがあるけど苦味はないですね。少し甘みがある感じ。
飲みやすくて、なかなか美味しいです♪


けど、私はやっぱり、グァテマラが一番好きだなぁ(ww
さ~て、仕事に行く準備でもするか~(T_T)
[PR]
by isamu_m | 2013-06-26 10:43 | グルメ・珈琲 | Comments(0)