楽しい時間

ブログトップ

2013年走り納め・三浦半島ツーリング

 今日は、三浦半島へツーリングに行ってきました。しかも、娘とタンデムで(^^;)
高校の二女との久々タンデム。タンデム自体、かなり久しぶりなので疲れそうですが、娘も楽しみにしてたようだし、頑張りますか(笑)
その前に、娘のライディングギア、ましてや冬用なんてあるワケないので、防寒対策に頭を悩ます。
家にあるものを片っ端から探しだし、とりあえず準備が整ったところで自分もいそいそと仕度をします。
寒さ対策を万全に、10時30分ごろ自宅を出発。
R246から保土ヶ谷バイパス→横浜横須賀道路を佐原ICまで走り、K27からR134へ。
このR134へ出ると、クルマの量が意外と多い(-_-;)
今日まで三崎港で行われている、マグロ祭りの影響かな?
三浦海岸を沿ってR134 からK215 へ。交通量もグッと減り、気持ちのよい速度で流して行きます。




K215のいつもの撮影スポットにて。
d0105080_2341911.jpg

d0105080_23411557.jpg

良い天気ですが、空気はやっぱり冷たいね(^^;)
撮影もそこそこに、K215を三崎港方面に走ります。
城ヶ島大橋を渡り、城ヶ島に上陸。
時間もちょうど12時ということで、お昼をいつもの「しぶき亭」で。
d0105080_23412329.jpg

まぐろ丼にあじのたたき、娘はまぐろといかのミックス丼をいただきました。
d0105080_23412850.jpg

刺身、特にマグロ好きの娘は、嬉しそうに食べておりました(笑)
とても美味しくいただきました♪
さて、食後のあとは、今回の目的である買い物へ。
いつもなら、うらりで買っているお正月用のお刺身ですが、今年はちょうど今日まで行われている、マグロ祭りの会場で購入することに。
三崎朝市の会場と同じ場所で行われていますが、買い物客でかなり混雑してました。
d0105080_23413566.jpg

いろいろ見て回りましたが、なんかウキウキしてきますなぁ(ww
d0105080_23414055.jpg

適当なところでマクロのサクを購入。
目的の買い物も済み、混雑している三崎を後にし、K26からR134へ。
しかし、ここでもマグロ祭りの影響と思われますが、三崎周辺はクルマの量が多かったですねぇ(-_-;)
渋滞や混雑により、ちょっと時間がかかりましたが、次に向かった場所はココ。
d0105080_23414739.jpg

プリンのお店「マーロウ葉山店」
時間はちょうど3時。プリンとコーヒーでティータイムといきますか♪
プリンセット。私はアップル有精卵プリンを。娘はチョコレートプリンをそれぞれチョイス。
d0105080_23415314.jpg

久々のマーロウですが、やっぱり美味しいわ~(*´∀`*)
折角なので、お土産も購入しちゃいました(^^;)
ティータイムのあとは、陽が落ちて寒くなる前に自宅へ着きたかったので、R134を江ノ島方面に走り、引地川沿いを上がり、K43・K42を経て、17時頃無事帰宅しました。

走行距離 134.6km
平均燃費 17.5km/L

自宅に近いところで、ちょうどぽん太の散歩に出かけてたかみさんとそーたくんにバッタリ!!
クルマが大好きなそーたくん、私のバイクにも興味津々(笑)
大きくなったら一緒にタンデムツーリング、行こうね(^o^)
今日は距離は少なめでしたが、久しぶりのタンデムツーリングだったので、やっぱり疲れました(^_^;)
これで、今年最後のツーリング、走り納めが無事に終わりました。

1年は、あっという間に過ぎてしまいますね。
2013年も残すところ、あと1日になりました。
今年一年、お世話になった皆さん、ありがとうございました<(_ _)>
また来年もどうぞよろしくお願いします。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください( ´・ω・`)ノ~

はぁ~、明日は仕事。久々に職場で年越しとなります(-_-;)
[PR]
by isamu_m | 2013-12-30 22:09 | バイク | Comments(0)