楽しい時間

ブログトップ

レイングローブ

 今の時期から秋口までのレイングローブを、数年前から物色していました。
なんとなく「コレだっ!!」っていうモノがなくて、今日まできてしまいましたが、先日、クシタニのお店でレイングローブを購入するべく、お店へ足を運ぶも、お店の方から「これからの季節は、蒸れるよ」っていう言葉に正直ぐらついてしまい、結局購入しませんでした(^^;)
ネットでいろいろ調べて、雨で手が濡れない完全防水タイプは意外と少ないようで、その中でも、今回購入したこのレイングローブは、値段もそこそこで一応完全防水仕様。
ということで、先日、アマゾンで注文しました♪
d0105080_21271954.jpg

デイトナのライドミット#014
相変わらず、アマゾンの梱包はしっかりしてます!!(w
d0105080_2129950.jpg

このグローブだと、私はMサイズでOKでした。
d0105080_21301386.jpg

d0105080_21301866.jpg

d0105080_21302386.jpg

装着した感想は、私の手にジャストフィット!!
4mm厚というのが、実際のハンドル操作でどう影響するかはわかりませんが、はめた感覚ではそれほど影響は無さそうかな?
ただ、長い時間はめていると、やっぱり蒸れてくる感じがあります。
確か、透湿機能は無いはずなので、これは仕方ないです。
夏は、今所有している同じデイトナのライドミット#001があるので、そちらを使うつもり。
要は、突然の雨のときに使うためのモノであるので、それほど高価なものじゃなくてもいいかな?というレベルで落ち着きました(笑)
10年使ってきたレインウエアも先日新調し、来週のロングツーリングに向けた準備が、着々と進んでおります(w
[PR]
by isamu_m | 2014-05-09 21:41 | バイク | Comments(0)