楽しい時間

ブログトップ

2014 BikeJIN春祭り

 今日は、バイク雑誌でお馴染みの、「BikeJIN」主催のお祭りに行ってみました。
まぁ主な目的は、いろんなバイクの試乗をすることなんですが、それと一緒に、ネモケンこと根本健さんのライテク講座に申し込んだら、見事当選したので、とても楽しみにしてました。
自宅を9時ちょっと前に出発、会場である千葉県袖ケ浦市にある、袖ヶ浦フォレストレースウェイへ向かいました。



途中、私としたことが、首都高湾岸線から東京湾アクアラインへ分岐する場所をトンネル2つ目と勘違いしてしまい、まさかの通り過ぎ~!!(´Д`;)
直近の出口で一旦出て、Uターンするという大失態を犯してしまい、20分のロス。
気を取り直して、アクアラインを走り、海ほたるSAでトイレ休憩。。。
( ̄◇ ̄;)
入場渋滞が酷いので諦めて、そのまま現地へ直行することにしました。
10時20分過ぎに無事到着。
ネモケンのライテク講座受講者は、専用の駐車場があり、そこにバイクを止めます。
d0105080_17174264.jpg

d0105080_1717546.jpg

この左側でライテク講座を受けるようです。
さて、バイクを止めて受付へ向かい、会場内を少し散策。
d0105080_17193920.jpg

まぁ人の多いこと多いこと(;´∀`)
11時になり、ネモケンのライテク講座が始まりました。
d0105080_17235013.jpg

d0105080_17235797.jpg

バイク仲間が写真を撮ってくれた(ww
今回は、ブレーキ操作、特にフロントについての講座でした。
私はバイクの免許は、免許試験場へ直接行って取得したクチなので、教習所で教わったり、ライディングスクールへ行ったことなどありません。いわゆる自己流です。
中型免許を持って本当にバイクに乗り始めて10年ほど経ちますが、未だに不得意な操作やぎこちない乗り方をしています。
そんな中、今回フロントブレーキの操作一つだけですが、プロライダーからレクチャーされた内容は、目から鱗が落ちるものでした。
講座の1時間弱がアッという間に終わって、時間はお昼を迎えていました。
特設ステージでは、マグロ解体ショーが始まったばかり。
d0105080_17475228.jpg

私もお昼を食べようと、レストランへ向かいました。
いやぁ~しかし、もの凄いバイクの台数(^_^;)
d0105080_175138.jpg

d0105080_1751982.jpg

人が多すぎて、お昼のカレーライスを食べるまでもが時間を要し、この時点でちょっとお疲れモード。
そういえば、まだ何も試乗してない。
食後は、試乗会のブースへ向かい、どれを乗ろうかウロウロしてみる。
ん?なんだ~?!
どこもかしこも「試乗受付は終了しました」の張り紙ばかり。。。(-_-;)
BMWの前に並ぶも、数名前で終了~。(#`皿´)
仕方なく、まだ余裕があったホンダのブースに行って、CBR650Fの試乗権利をゲット!!
1時間弱待つことを余儀なくされました。
ようやく試乗開始。
d0105080_1758741.jpg

赤色のバイク。
d0105080_17583279.jpg

いざ出撃!!
遊びで使うのには、いい感じですね。650ccという排気量は、回してナンボのエンジン。そのせいか、乗り終わってから内股が振動からくる痺れが、残っていました。
セパハンのバイクってこともあるでしょうが、やっぱりバンディットは乗り易いバイクだなと、実感しました(笑)
d0105080_185463.jpg

d0105080_185973.jpg

試乗が終わって、特設ステージでは豪華景品がもらえる、ジャンケン大会が始まりました。
d0105080_1851375.jpg

何気に隠れファンです(´∀`*)ポッ 多聞恵美ちゃん♪
d0105080_1851714.jpg

この笑顔がカワイイ――(゚∀゚)――!!
エッ?ジャンケン大会はどうしたって?
そりゃ、ボウズですよ(w
なんだかんだで、最後の集合写真撮影まで結局残り、会場をあとにしました。

走行距離 191.3km
平均燃費 20.1km/L

今回こうしたイベントに、一日中参加したのは初めてでしたが、こんなに大勢のバイクや人が来るもんなんだと、正直驚きました(^^;)
夏にバイクショップの2りんかん祭りには、行ったことはありますが、規模が違うようで、今回のはマジで凄かった。
次も行くかと言われると・・・
けど、ネモケンさんのライテクは、受けてみて本当に良かったです♪
ライダースクールに行ってみたくなりましたよ(ww

~おまけ~
いつもお世話になっている、バイク乗りのお友達から、素敵なプレゼントを頂きました!!
d0105080_18274980.jpg

d0105080_1828268.jpg

下の子にと、素敵なYシャツを頂きました。それも手作りなんですよ!!
ミッチーさん、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by isamu_m | 2014-05-10 22:27 | バイク | Comments(0)