楽しい時間

ブログトップ

家庭菜園~其の2

 9連休最後の今日は、バイクで何処かへ行こうか?とも考え、とりあえず朝の6時に目覚ましで起きるも、二日前の野球で身体のあちこちが筋肉痛~!!
ちょっとこの状態でツーリングに行くのは辛いかも・・・
ということで、明日から始まる仕事のためにも、家でのんびり過ごすことにしました(^^;)
で、今年は久々に家庭菜園を始めたのですが、ミニトマトのひと株を除く他のものは、順調に育ってきてます。
d0105080_1840735.jpg





ミニトマトのプランター。
まだ風の強い日があるので、風除けのあんどんはそのままに。
d0105080_18401996.jpg

そして、問題のミニトマト。
d0105080_18403247.jpg

先日、そーたくんが遊んでいたボールが、運悪くこの中へ入ってしまい、主枝をポキッと折ってしまいました・゜・(ノД`)・゜・
その下側には、花が咲いているのですが、そのまま結実するのか?
d0105080_18424837.jpg

また、主枝が折れてしまったことで、この先成長するのか、微妙になってきました。
脇枝が生えてくれればいいのですが、どうなることやら。。。
もうひとつの株にも、花が咲きました。
d0105080_18425393.jpg

そして、茄子のプランター。
d0105080_18431313.jpg

こちらも二つありますが、すくすくと成長しており、花も咲き始めました。
そして、今日少し手を加えたのがこのキュウリのプランター。
d0105080_18432722.jpg

支柱を立て、きゅうりネットを張りました。
d0105080_18433284.jpg

これで、ツルが巻きつき易くなったかな?
d0105080_18434344.jpg

こちらも花が咲き、キュウリの赤ちゃんも出来てきました♪
d0105080_18434968.jpg

まだまだこれからですが、収穫が楽しみです♪

さて、社会人になって初めての9連休でしたが、とても充実した連休でした。
特に印象に残ったのはやはり、九州へのツーリング。
数々の感動を与えてくれました。
心身ともに十分な休養をとることができたので、明日からまた仕事に精を出したいと思う。

けど、本当は会社に行きたくないのが本音だったりする。。。(^^;)
[PR]
by isamu_m | 2014-05-24 18:43 | 家庭菜園 | Comments(0)