楽しい時間

ブログトップ

チョキチョキ

 今日は、久々のお休み。
しかし、午前中から予定が盛りだくさん!!(笑)
まず、末っ子そーたくんの人生初の(笑)、床屋さんへ行ってきました。
子供専門の美容室、「キッズヘアー・チョキチョキ」さんへ。
中に入ると、子供の遊び場のような雰囲気の店内。
そして、男の子のハートを掴むにはもってこいの、クルマの乗り物♪
そーたくんも、例外ではありません(笑)
赤いクルマに乗り込み、早速散髪開始~!!



d0105080_1725158.jpg

ウチでは今まで、簡単にしか切っていなかったので、ちゃんと散髪するのは初めて。
なので、そーたくんも何やら緊張気味(^^;)
d0105080_1733796.jpg

しかし、流石子供向けの専門店。DVDを見ながら
d0105080_1751221.jpg

おもちゃで遊びながら
d0105080_1752918.jpg

とにかく、子供に飽きさせず、散髪できるようにいろいろ工夫されてます。
d0105080_1762341.jpg

出かける前に、そーたくんに「おりこうに出来たら、ジュース買ってあげるね♪」という言葉が効いたのかは、わかりませんが(笑)、散髪中は思いのほかおとなしくしてくれました。
d0105080_178591.jpg

このあと、シャンプー台へ移動。
d0105080_1792279.jpg

初めは嫌がっていたのですが、諦めたのか?(笑)素直に寝てくれました。
d0105080_17111248.jpg

d0105080_17113894.jpg

d0105080_17115269.jpg

d0105080_17115779.jpg

シャンプー後は、ドライヤーで乾かして
d0105080_17124065.jpg

はい、出来上がり♪
d0105080_1712581.jpg

後ろがスッキリして、夏仕様になりました(^-^)
時間もちょうど30分で終わり、ちゃんとお利口にしていたので、帰りにジュースのご褒美を買ってあげました(笑)

さて、そーたくんがサッパリしたあと、今度は夕方からぽん太のトリミングへ。
いつもの美容室へお願いして、こちらもスッキリ夏仕様となりました!!
d0105080_1852953.jpg

d0105080_18521858.jpg

[PR]
by isamu_m | 2014-06-24 18:53 | ファミリー | Comments(0)