楽しい時間

ブログトップ

リリエンベルグ

 仕事帰りに、新百合ケ丘で途中下車して、職場の先輩オススメの洋菓子店へ行ってきました。
小田急線・新百合ケ丘駅から歩いて10分ちょいのところにある、「リリエンベルグ
閑静な住宅街の一角に、そのお店はありました。
d0105080_15144266.jpg

洋風のとてもお洒落なお店。
10時開店で、お店に着いたのはその5分後くらい。
けど、すでにお店の中はお客さんで賑わっておりました。
このお店定番の「ザッハトルテ」はもちろん、ほかに美味しそうな、そして見た目にも素敵なケーキばかりで、目移りしちゃいましたが、いくつかケーキを購入し自宅へ帰りました。



ザッハトルテはホールを購入。1800円ナリ。
d0105080_15173411.jpg

箱から出すと・・・
d0105080_15173939.jpg

チョコレートコーティングされた艶やかなケーキが出てきました♪
一緒に、お店のオーナーパテシエの、ザッハトルテに対する想いが綴られたしおりが入っておりました。
d0105080_15272193.jpg

他に買ってきたケーキは・・・
d0105080_1518681.jpg

マンゴーのパイ。
d0105080_15181923.jpg

桃のショートケーキ。
そして、コレ。
d0105080_15182878.jpg

夏金魚。
ゼリー仕立てで、とても涼しげ。思わず買ってしまいました(^^;)
d0105080_15183643.jpg

蓮の葉に金魚が泳いでます。
金魚は、スプーンですくうと、すぐに形を崩してしまいました。それだけ繊細なものなんだと、つくづく関心させられました。
下に敷いてあるのは、小豆たちです。
そして、ザッハトルテ。
ホールの大きさは、ちょうど4人分の大きさですね。
d0105080_15175460.jpg

生クリームは別料金ですが、一緒に購入し端に添えます。
外側のチョコレートはとても上品な味わい。中のスポンジは、ほどよいシットリ感と甘みがあります。
ところが、口に入れるとその甘さを抑えるかのような、パンチの効いた酸味が一瞬口の中に広がります。
どうやら、スポンジとチョコレートコーティングの間に仕込まれているようです(笑)
しかし、これがなかなかいい仕事をしてますね♪
生クリームをつけても、甘さを抑えてあるため、くどくなく、とても美味しい!!
全体的に甘さを抑えているようで、素材の良さを最大限に引き出している感じを受けました。
久々にこれは美味しい!!と思えるケーキに出会いました♪

先輩、ありがとうございますm(_ _)m(笑)
[PR]
by isamu_m | 2014-07-14 15:45 | グルメ・珈琲 | Comments(1)
Commented by きょうこ at 2014-07-21 17:50 x
ブログ拝見いたしました!ブログにコメント書くの初めてです。

実はここ最近家族のこととかでずっと辛い思いをしてました。

でもこちらのブログに巡り合えて、共感する所もあったりして「救われた」気持ちになれました。勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい

是非この素敵なブログの管理人さんと仲良くしていただきたいなぁって…

これ私のです↓

xxvcocovxx@ezweb.ne.jp

(迷惑だったら削除して頂いても構いませんので)

熱い日が続いてますが熱中症には気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。