楽しい時間

ブログトップ

トミカランド

今日は、そーたくんの大好きなクルマのおもちゃ、トミカのイベントである、「トミカランドinTokyo」へ行ってきました。
場所は、池袋のサンシャインシティ・ワールドインポートマートの特設会場。
d0105080_18244054.jpg

日曜日ということもあって、会場はもの凄い熱気に包まれておりました(^^;)
d0105080_18253676.jpg

いやぁ~トミカ人気は凄いですね。何をするにも、10分以上は並ばないと出来ません。
d0105080_18265138.jpg

トミカとプラレールの展示コーナー。
d0105080_18281376.jpg

そーたくんは、おうちにある同じものを見つけて興奮気味!(笑)
トミカだけではなく、こんな体験できるコーナーもあるんですね。
d0105080_18302575.jpg

そーたくん初の、給油体験(笑)
そして、大好きな消防車に乗って♪
d0105080_1831551.jpg

ついでにタクシーも。
d0105080_18312115.jpg

ちなみに、この写真を撮るにも、長い列に並んだのですよ(^^;
お次は、「トミカ釣り」に挑戦!
d0105080_18362374.jpg

これはなかなか難しい・・・
d0105080_18362872.jpg

けど、釣り上げたときのそーたくんのこの顔は!!(ww
d0105080_18363427.jpg

1分間の時間制限で、成果はご覧の通り♪
しかし、この中から1台しかもらえないというルールなのですが、そーたくんには納得できなかったようで(^^;)
トミカのお兄さんのお陰で、ようやく1台が決まりました。
d0105080_18393735.jpg

それでもやっぱり納得がいかないこの表情(笑)
続いては、自分が選んだパーツを組み立ててくれる「トミカ組立て工場」へ。
d0105080_18364079.jpg

d0105080_1836575.jpg

そーたくんは、青いハイエースを組み立ててもらいました。
この後は、ショップでいろいろ物色してから、家路につきました。
d0105080_1837598.jpg

トミカやプラレールは、今も昔も子供たちに人気なんですね。
[PR]
by isamu_m | 2015-01-11 20:20 | ファミリー | Comments(0)