楽しい時間

ブログトップ

さがみ湖イルミリオン

 今日は、夕方からさがみ湖リゾートプレジャーフォレストで開催中の「さがみ湖イルミリオン」へ行って来ました。
我が家では一昨年まで毎年恒例だった、宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見に行っていましたが、昨年は行きませんでした。
まぁ、飽きが来てしまったというのが正直なところですが、先日、娘がさがみ湖のここへ行って「良かったよぉ」という話を聞いたので、今年は初めて行ってみることにしました。
周辺道路の混雑がハンパないとの話をよく耳にしていたので、自宅を早めに出発。
しかし、平日ということもあってか国道412号はまったく混雑なく、すんなり現地に到着しました。
d0105080_13022226.jpg




まずは、チケット売り場前で記念撮影。
d0105080_13025979.jpg
入場すると、もうそこはイルミネーションの世界が広がっています。
d0105080_13043155.jpg
光のツリー前で一枚。
d0105080_13043383.jpg
いやぁ~すごい眩いです(笑)
d0105080_13045888.jpg
なんだか目が眩みます(^^;)
しかし、こんな「順路」までイルミネーションだなんて、凝ってますね。
d0105080_13050242.jpg
d0105080_13050039.jpg
d0105080_13050449.jpg
d0105080_13050659.jpg
光のナイアガラは圧巻です!!
d0105080_13050839.jpg
d0105080_13051050.jpg
光のお花畑。
d0105080_13051687.jpg
d0105080_13051837.jpg
d0105080_13052076.jpg
d0105080_13052210.jpg
d0105080_13052440.jpg
光の海というスペースは、本当に真っ青な海の世界が広がっています。
d0105080_13054071.jpg
d0105080_13054284.jpg
小林幸子には遠く及びませんが、電飾ドレスがありました(ww
d0105080_13054831.jpg
d0105080_13055306.jpg
光のバッキンガム宮殿というところでは、かわいらしいオーケストラが音楽に合わせて動きます。
d0105080_13061165.jpg
なかなか良く出来ていますね。
d0105080_13061731.jpg
d0105080_13062580.jpg
リフトに乗って観覧車のある場所へも行けるのですが、今回はパスしました。
来年また来たときには行ってみようかな?
そーたくんは、噴水が気になるようで、しばらく見ていました。
d0105080_13062869.jpg
帰り際、お土産屋さんで「光るアメ」を買わされます(ww
d0105080_13063334.jpg
今年の流行? 娘が先日買ってきたのが気に入ったご様子。
d0105080_13063529.jpg
さすが関東屈指のイルミネーションとあって、見ごたえはありました。来てみて良かったですね。
平日の少し早めに来たこともあり、混雑もそれほどなく回れたのも良かったですね。
たぶん土日祝日は凄いんでしょうけど(^^;)

さがみ湖イルミリオンをあとにして、夕飯は相模原にある「北海道ラーメンおやじ本店」へ。
d0105080_13063754.jpg
ここのみそラーメンは、コクがあってまろやかや味わいで好きなラーメンなんです♪
冷えた身体が温まります。
心もお腹も満たされ、帰宅の途に就きましたとさ。

[PR]
by isamu_m | 2015-12-22 22:40 | ファミリー | Comments(0)