楽しい時間

ブログトップ

マーロウでランチ

 今日は仕事がお休みでしたので、かみさんとそーたくんを連れてドライブがてら、三浦半島西側にある「マーロウ秋谷本店」へ行って来ました。
自宅を11時過ぎに出発して、保土ヶ谷バイパスを南下。横浜横須賀道路を逗子方面にクルマを走らせ、12時半前に到着。
d0105080_19015504.jpg
しかし、やはり人気のお店だけあって私たちは10番目(^^;)
時間があるので、近くの立石公園で時間を潰すことにしました。




天気は快晴。しかし、富士山ははっきり見ることができませんでした。(松の木の右側にうっすらと富士山が・・・)
d0105080_19021284.jpg
海がキラキラしています。
d0105080_19021278.jpg
遠くに江ノ島が見えます。
d0105080_19072097.jpg
海の水がとても綺麗ですね。透きとおっている!!
d0105080_19073958.jpg
そーたくんは砂浜を走り回ります(ww
d0105080_19074561.jpg
子供は無邪気ですね(*^-^)
d0105080_19075053.jpg
頃合いをみてお店に戻り、店員さんから事前にメニューを配られ、あれこれ注文しました。
そして待つこと10分くらいで客席へ。
席に着いてほどなくして、まずはサラダ。
d0105080_19075462.jpg
地元産の野菜を中心に彩られたサラダ。もちろん三浦大根もありましたよ。
ドレッシングもさっぱりしていてとても美味しい!!
そして私のメイン、渡り蟹のトマトクリームスパゲティ。
d0105080_19080905.jpg
んっ?!こっち向いてるっ?(ww
かみさんは、本日の地魚と魚介類のクリームスープスパゲティ。
d0105080_19021192.jpg
本日の地魚はシーラ。食べたことないなぁ。
かみさんから少しおすそ分けでいただきましたが、白身で身がフカフカして美味しかった。
d0105080_19021135.jpg
渡り蟹のトマトクリームもまろやか。2杯の蟹の中身をほじくり返し、美味しくいただきました♪
食後にはもちろんプリンのデザート。
d0105080_19021150.jpg
アップル有精卵プリンと
d0105080_19021165.jpg
黒みつのプリン。
そーたくんもご満悦の様子(ww
ご馳走様でした♪

このあと、そーたくんのリクエストで公園へ遊びに行きました。
向かった先は、辻堂海浜公園。
途中、R134のいつもの渋滞で時間がかかってしまいましたが、無事公園に到着。
d0105080_19021128.jpg
10年以上前の夏にプールだけ入りに来たことがありますが、意外と広い敷地なんですね。
d0105080_19021234.jpg
この敷地内に交通公園がありますが、そこは休園日?で閉鎖されていました。
なので、遊べる遊具?がこの怪しげな滑り台のみ(ww
d0105080_19021288.jpg
それでも楽しく遊ぶそーたくんでした(笑)
d0105080_19021256.jpg
日も暮れて寒くなってきたので、今日はこれで帰宅。
マーロウで今年最後のリッチなランチを堪能し、満腹満足な一日でした!

[PR]
by isamu_m | 2015-12-29 19:11 | グルメ・珈琲 | Comments(0)