楽しい時間

ブログトップ

東京スカイツリー

 今日は、そーたくんを連れて私の実家へ遊びに行って来ました。
11時半ごろ自宅を出発、保土ヶ谷バイパスから首都高へ入り、湾岸線を東へ。
大井手前で渋滞にハマりましたが、無事実家に到着。
そのまま母をクルマに乗せ、東京スカイツリーへ向かいました。
d0105080_1310762.jpg




お昼を過ぎた時間に着いたので、遅めのランチを先にとりました。
d0105080_13102590.jpg

ソラマチにある回転すし「トリトン」
そうです、11月に北海道へ行ったとき、旭川で食べた回転すし店がこの「トリトン」です。
北海道がメインでお店を出していますが、ここソラマチのお店が道外初の出店だそうです。
あのときの味が忘れられないので、ここへ来てみました(ww
蟹汁ににぎり鮨の面々。
d0105080_1311460.jpg

d0105080_13111243.jpg

d0105080_13111963.jpg

d0105080_1312312.jpg

そーたくんもご満悦です(ww
d0105080_13113752.jpg

とてもおいしゅうございました♪ 満足、満足!!
さて、食後のあとはいよいよスカイツリーを上がってみます。
ここで疑問があったのですが、スカイツリーを上がるのに前売り券が発売されています。
しかし、当日券の方が前売り券より安い価格設定なんですよね。
なんで?? 普通なら前売りの方が安いのという認識があるのですが、この逆転現象は。
開業当初、混雑して入場規制の関係で当日に来ても入れない状態があったのは知っていましたが、まだその感覚で価格設定をしているんでしょうかね?
今回は平日の夕方前の時間でしたが、チケット購入で若干並んだだけで特に問題なく入れました。
地上からエレベータで一気に350mの高さにある「展望デッキ350」へ。
d0105080_13121730.jpg

お~、やっぱり高いねぇ。
d0105080_13122742.jpg

しばしここからの眺めを。
d0105080_1312357.jpg

d0105080_13131587.jpg

d0105080_13132548.jpg

d0105080_13133089.jpg

d0105080_1313364.jpg

d0105080_13134125.jpg

折角ここまで来たので、「展望回廊」まで行ってみました。
ちなみに私の母は、あまりの高さに気分が優れないと言うことで展望デッキで待つことに。
d0105080_13142793.jpg

いやぁ~凄い開放感!! そして地上から450mの眺め。
d0105080_13144114.jpg

けど、はっきり言って350mも450mもあまり変わらない気がしますが。(ww
回廊を歩いて上がっていくと、遠くに東京ディズニーリゾートが見えます。
d0105080_1315229.jpg

d0105080_13151165.jpg

こんなところにもスターウォーズが(ww
d0105080_13152196.jpg

d0105080_13152951.jpg

ぐるりと一周したところで、母の待つ展望デッキへ。
d0105080_13153879.jpg

西側は夕日で眩しい。
d0105080_1315475.jpg

d0105080_13155595.jpg

空中散歩を楽しんだあと、ソラマチを散策・・・したかったのですが、それはまた次回。
ということで、実家へ戻りますが、その帰り道にお土産を購入。
そのお土産とは。。。
d0105080_1316211.jpg

亀戸にある老舗の船橋屋。
ここのくず餅を買いました。
d0105080_13161159.jpg

いやぁ~美味しいのなんのって♪(*^-^)
d0105080_13162040.jpg

また食べたくなった(ww

一度は行ってみようと思っていたスカイツリーにようやく上りましたが、次いつ昇る機会があるかな?
けど、一度は行ってみる価値はあるかな。もう少し晴天のクリアな日がベストですが。
私はもう昇らないかな?!(ww
[PR]
by isamu_m | 2016-01-15 21:56 | ファミリー | Comments(0)