楽しい時間

ブログトップ

私の車歴

突然ですが、私の車の歴史をご紹介します。



1989年12月。初めてクルマを購入、日産パルサー・ミラノX1ツインカム5MT。
d0105080_123404.jpg

ちなみに、今のかみさんの若かりし頃です(ww
スカイラインの鉄仮面が欲しかったのですが、なかなか手が出なかったですね。
他にサニー4ドアセダン、ブルーバードSSSアテーサなどと迷いましたが、かみさん(当時は彼女ですよ)がパルサーがいいと言ったので、これにした記憶があります(笑)
d0105080_1234931.jpg

下は静岡県側の富士山新五合目付近。雲海が凄かったのを覚えてます。
d0105080_123552.jpg

ちなみに、リアウィンドウにあるのは、ウルトラマンのストップランプ。懐かしい~っ!!(ww
あの頃流行ってましたねぇ。

そして、1993年6月。三菱デリカスターワゴン・2500ccディーゼルターボエクシードサンルーフ5MT。
d0105080_124326.jpg

かみさんと結婚し、子供も生まれ家族が増えたことを契機に、1BOX車を購入。
このとき迷ったのが、ビッグホーン、タウンエース、ライトエースでした。
このデリカはもちろん土禁(土足厳禁)。室内の居住性は抜群でした。しかし、ターボ車とはいえ、やっぱり遅かった。
しかし、会社の社宅に住んでいたこともあり、車検を通さずに手放すことに。
このときはかなり寂しかったですね。

そして、数年間クルマの無い生活が続きましたが、マイホーム購入をきっかけに再びクルマを購入。
2000年10月。3代目は日産セレナ5MT!!(笑)
d0105080_1241354.jpg

新居に越したときはクルマがありませんでしたが、生活してみてやっぱりクルマは必需品ということで、急遽中古車を購入したのです。
久々のクルマでしかもまたマニュアル車。まぁこれはこれで楽しかったですね♪(ww
しかし、やっぱり中古車。製造年数は忘れてしまいましたが、あちこち不具合が気になりだして、これをまた車検に通して乗るのはなぁ。。。と考えていた頃、トヨタから新しいミニバンが登場!!

そうです、VOXYです!!
d0105080_1242157.jpg

2002年2月。トヨタVOXY・X-Gエディション。
d0105080_1242732.jpg

当時は斬新なデザインで一目惚れ。クルマにお金を掛けたのもこのVOXYですね。
そして、このVOXYから初めてのAT車に(笑) いやぁ~楽チンなこと♪ もうマニュアル車には戻れなくなりました。
この頃にはインターネットも普及し始め、いろんな情報がネット上で手に入るようになり、クルマの情報もしかり。
出たてのVOXYは情報も乏しかったのですが、オーナーズクラブを発見!
それがこの「VOC」 VOXY Owner's Clubです。
d0105080_143301.jpg

もちろん会員となり、数々のオフ会やイベントに参加。上の写真はトヨタのお膝元である愛知県で開催された、第1回全国オフのときのものです。懐かしいなぁ。。。
関東地区ではいろいろ幹事とかもやらさせていただき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ホント、このVOXYでいろんなところへ出かけたなぁ。

2008年11月。5代目は、またしてもVOXY。
d0105080_1244274.jpg

本当なら、愛着のある初代VOXYを乗り潰すつもりでいたのですが、ある事情で乗り換えとなったのです(^^;)
d0105080_1245355.jpg

初代と違うのは、ミッションがCVTになったこと。変速時のショックがなくて、乗り心地が格段に良くなりましたね。
d0105080_1341395.jpg

昨年11月で丸7年が経ちました。
3回目の車検も通してまだまだ行けるぞっ!!

と思っていたのですが。。。

・・・つづく
[PR]
by isamu_m | 2016-03-03 22:33 | クルマ | Comments(0)