「ほっ」と。キャンペーン

楽しい時間

ブログトップ

新しい相棒

 今日は、そーたくんの幼稚園入園式と新しい相棒の納車の日。おめでたいことが続きました。




まずはそーたくんの幼稚園入園式。終始、なんとなく落ち着かない様子でしたが、式の最後まで無事に出来ました。
d0105080_21223320.jpg

来週からそーたくんは初めての集団生活がスタート。我が家では5人兄弟の末っ子ではあるももの、ほぼひとりっ子みたいなものなので戸惑うこともあると思うけど、楽しい幼稚園生活を送ってほしいと願うばかりです。

さて、幼稚園から戻って軽くお昼を食べたあと、今度はクルマの納車へ。
その前に、VOXYとの最後の写真を。
d0105080_21264662.jpg

d0105080_2127338.jpg

丸7年付き合ってきた愛車との別れは、やっぱり寂しいですね。
私とかみさん、そーたくんを乗せて最後のドライブ。
向かった先は、スバルのお店。
慎重に運転し、無事に到着。
納車前のいろんな手続きやら説明を受けます。
d0105080_2129943.jpg

そしてようやく引き渡し。
これから我が家の相棒となるクルマは、スバル・レヴォーグ1.6GT-S
d0105080_21271785.jpg

我が家の愛車のバトンタッチ。もう二度と会うこともないであろう、最初で最後のツーショットだな。
d0105080_21272425.jpg

記念撮影を済ませたあと、新車の匂いが充満する車内で緊張しながら自宅へと向かいました。
d0105080_2141513.jpg

自宅の駐車場に止めてみる。う~ん、やっぱり初めは違和感あるなぁ(^^;) 
けど、レヴォーグカッコイイ!!(*^^*)

それは、今から2年半前の2013年11月に行った、東京モーターショーでの鮮烈デビューを目の当たりにしたときから始まっていた。
d0105080_2272591.jpg

そーたくんと見入るわたし(笑)
次はレヴォーグ!! と、密かに心の中で決めていたのがまさかこのタイミングで実現するとは思ってもいなかったのが、正直なところ。
今回の乗り替えにはちょっとした理由があり、そうでなければVOXYの車検前に替えていました。
結果的には良かったのかもしれませんが、なにか気分がスッキリしない一面もあります。

それにしても、2月アタマに契約して2ヶ月。待ちに待った納車となりましたが、改めてスバルの人気の高さをうかがい知ることが出来ました。
さぁ、新しい相棒レヴォーグと、これからも楽しい時間を過ごしていくぞっ♪
[PR]
by isamu_m | 2016-04-09 21:44 | クルマ | Comments(4)
Commented by mugi at 2016-04-14 17:57 x
納車、おめでとうございます!
ようこそ、スバル乗りの世界へ(笑
AWDの安定性は、雪道まで行かなくとも、雨の日でも体感できますよ。
アイサイトは、長距離がとても楽ですし。
スバル車は、フロントのオーバーハングが長めなので、スロープなどで擦らないようにお気を付けくださいね(^^)

Commented by いさ at 2016-04-14 18:18 x
mugiさん>
ありがとうございます。そういえば、スバルの先輩でしたね(ww
通常でも4駆という感じがしない扱いやすさですが、雨天時でのAWDの性能を体感してみたいですね。
アイサイトはホント凄いですね。感心しきりです。
フロントにはSTIのスポイラーを取り付けているので、気を使います(^^;)
Commented by mugi at 2016-04-14 23:35 x
元々は日産車が好きだったのですが、1997年にレガシィセダンRSに乗り換えてから、ずっとスバル車を乗り継いでます(^^)
自分は今はインプレッサスポーツで、やはりStiフロントスポイラーを付けていたのですが、あまりに擦りまくるので、冬の積雪対策で外してから、そのままになっています(^^;
見た目はカッコイイんですけどねー...
Commented by いさ at 2016-04-16 21:47 x
mugiさん>
先輩スバリストですね(ww
確かにディーラーの担当さんからも、大雪のときはラッセル状態になると言われてました。
まぁ雪道を走ることはあまりないと思いますが、折角AWDのクルマだし、スタッドレスを履いて雪道走行してみたい気もしますね。