「ほっ」と。キャンペーン

楽しい時間

ブログトップ

イチゴ狩りへドライブ

レヴォーグ納車から2日目。
今日は、クルマと私自身の慣らし運転を兼ねたドライブへ行って来ました。
目的地は、静岡県清水市の久能山。そうです、そーたくんの大好きなイチゴ狩りへ行って来ました。



その前に、自宅でエンジンルームをご開帳♪
d0105080_13334677.jpg

お~綺麗ですな(ww そして、中央に鎮座するSUBARU BOXER DITエンジン。
d0105080_13345863.jpg

d0105080_133568.jpg

1.6リッター直噴ターボエンジン。ガソリン車では初めてのターボ車になりますが、どんな加速をするのか、今から楽しみです♪ 早く慣らしを終えないと(ww

さて、今日はちょこちょこ寄り道をしながらノンビリな出発となり、海老名から圏央道に乗ったのはお昼前。
東名高速を清水インターへ向けて、レヴォーグの走りを楽しみます。
まずは、スバルの売りでもある「アイサイトVer3」
これによるクルーズコントロールやその他諸々の安全技術は、「凄いっ!!」と驚きの連続。
いやぁ~こんなに高速での運転がラクになると、ホント助かりますね(^^)
この技術は秀逸です。
肝心の走りについては、慣らし運転中でもあるので強烈なインパクトを体感できないものの、走行安定性やコーナリングのし易さや挙動は、当たり前ですがVOXYの比ではありません。
18インチホイールと硬めのサスペンションではあるけど、思ったほど突き上げ感もなく、かえって揺れの収束がすぐに治まるので、乗り心地はいいと思う。
そんなことを感じながら、富士川SAに到着。
d0105080_13554636.jpg

d0105080_13555419.jpg

d0105080_13562543.jpg

う~んカッコイイなぁ♪
今日は久々に次男坊がついて来たので、次男坊に頼んでレヴォーグとのツーショットを。
d0105080_13565340.jpg

富士山はこの空模様なので、霞んでしまってます。
d0105080_1359360.jpg

清水インターで高速を降り、久能山のイチゴ街道へ。
今回もココ、「マルトヨいちご園」さんでイチゴ狩りをすることに。
d0105080_1359913.jpg

時期的には旬を過ぎてしまっているため、4月では利用料金も安く設定されています。
受付を済ませ、いざビニールハウスへ。
d0105080_13591918.jpg

以前は2月と3月にお邪魔したのですが、そのときとはちょっと様子が違う。
私たち家族を含め、3組が同じハウスで1箇所のみという説明を受け、「あれ?そうなの」
いつもはもう少し広めに使わせてくれた気がするんだけど。けど、イチゴもご覧の通り鈴なりなので、気を取り直して早速イチゴを食べ始めました。
d0105080_13593985.jpg

そーたくんも、イチゴの取り方のコツを掴んだようで、自分で取っていただきます♪
d0105080_13595022.jpg

d0105080_140311.jpg

d0105080_140965.jpg

なんか微妙な顔をしてますな(^^;)
そうなんです、個体差によって美味しかったり、酸っぱかったり、味があまりしなかったり・・・。
これが安さの理由なんでしょうかね。高くても旬な季節に食べるのが、やっぱりいいですな。
d0105080_140326.jpg

d0105080_1404185.jpg

それでも甘くて美味しいモノがたくさんありました。
d0105080_1404789.jpg

そーたくんも大満足♪ ご馳走さまでした!!
d0105080_1405826.jpg

このあとは帰宅のため、再び東名高速へ。
いやぁ~楽チンですわ♪(ww
これからクルマで出かけるのが、楽しくなりそうです♪(*^-^)
[PR]
by isamu_m | 2016-04-10 20:28 | ファミリー | Comments(0)