楽しい時間

ブログトップ

予防接種

今日はウチの柴犬・もも太の年に一度の予防接種に行ってきました。
7種類の薬の混合液をお尻に注射しますが、もも太は鈍感?なせいか、全然平気です(笑)
けど、動物病院はやっぱりキライなようで、診察台から何度も降りようと試みますがそりゃ無理ですわ(w
今年で11歳(人間で言うと60歳くらい。還暦か?!(笑))になるのですが、ちょっと前に右目が濁っているように見えたのでついでに診てもらいましたが、特に異常なしでホッと一安心。
ウチに戻ると安心したのと暖かい陽気で寝てしまいました(笑)
d0105080_22304448.jpg




起こさないようにそ~っと撮っていたのですが、気付かれてしまいこの顔つきですよ(笑)
d0105080_22321719.jpg

「なんだよ、犬がせっかく寝てるところ起こしやがって!!」
って、言われてる気がするのですが。。。(^^;)
すまん、もも太!!
けど、いつまでもぽん太と一緒に元気でな!!
ちなみに、ぽん太とはこの子のことです。
d0105080_22402865.jpg

一応、ミニチュアダックスの♂で2歳です。
ゴールデンレトリバーではないですから~~(笑)
[PR]
by isamu_m | 2007-02-13 22:41 | ペット | Comments(15)
Commented by むぎおやじ at 2007-02-14 00:07 x
コメント1番のりー、かな?
やけに壁にくっついてるところと、緊張感のない尻尾が最高です(笑
Commented by いさむ at 2007-02-14 02:22 x
コメント1番のり、おめでとうございま~す♪(笑)
最近、歳をとってきたせいか尻尾がしっかりクルリとしていない気がします(^^;)
今後ともどうぞよろしくです。
Commented by ☆よっしー at 2007-02-14 12:49 x
 ちわぁ~、引越ししたんですね~
早速ブックマークさせていただきますよん。

ん?わんこはポンちゃんだけじゃなかったのね(^^)
人懐こそうだけど、番犬になりますか??
Commented by (´・ω・`) ホエ- at 2007-02-14 20:22 x
引っ越し おめでとうございます
また よろしくです
明日 休みなんでちょびっと走りに行きまぁーす
ちなみに FZ1だと会社に止められないので
チョイノリ購入しました
20数年ぶりの原チャです
めちゃ怖いです
Commented by ナカシン at 2007-02-14 22:32 x
復活お待ちしておりましたー。
再び楽しく拝見させていただきまーす。(^^)
Commented by でる猫 at 2007-02-15 20:35 x
足跡ぺたぺた ということで、またよろしくです。
私のBlogからのリンクはどうしましょうかねぇ。
いさむさんのご希望に沿いますので、教えてくださいな。
Commented by いさむ at 2007-02-15 21:10 x
☆よっしーさん>
は~い、いろいろありましたんで(^^;)
リンク変更、よろしくお願いします。
そうなんですよ。知りませんでしたっけ?(笑)
う~ん、番犬にはならないような。。。(^^;)

(´・ω・`) ホエ- さん>
ありがとうございます。これからもよろしくです。
今日はどちらにお出かけしたんでしょうか?
それと「チョイノリ」ですか。一度大きいバイクに乗ると、原チャリがとても恐く感じますよね。気を付けてくださいねぇ。
といいながらも、私もセカンドでエイプとか欲しいですねぇ(ww
Commented by いさむ at 2007-02-15 21:15 x
ナカシンさん>
ありがとうございます。これからもよろしくです。
今度の日曜日はツーリングの予定なんですが、どうも天気が。。。

でる猫さん>
ご無沙汰してますm(__)m
お手数かけますがリンクの変更、よろしくお願いします。
Commented by (´・ω・`) ホエ- at 2007-02-15 21:48 x
今日は 箱根へちょびっとお出かけしました
風が強くて 西湘は砂嵐でした(泣)
芦ノ湖は めちゃ寒でした
わたくし しばらく基本的に木、土休みです
時間が合えば ごいっしょしませんか!?
Commented by いさむ at 2007-02-15 22:26 x
(´・ω・`) ホエ-さん>
おおっ!!早速コメントありがとうございます。
箱根ですか。風が強かったから大変でしたね。下界は暖かくても山の上はやっぱり寒いんですねぇ(^^;)
平日休みなんですか? そうですね、私は不規則な勤務なもので休みもいろいろですが、タイミングが合えばご一緒したいですね。
Commented by シン。 at 2007-02-16 08:45 x
これからはこちらですね〜ヨロシクです(^-^)/
実は数年前にいとこの家で飼っていた犬が柴犬で名前がもも太でした(笑)
さらにその家では今、ミニチュアダックスを飼っています(笑)(笑)
偶然の一致ってなんかドキドキしますねw
昔可愛がっていた頃を思い出しちゃいましたo(><)o
Commented by hiro at 2007-02-16 17:58 x
 どうなることかと思っていましたが、お疲れ様でした。
 転勤族なので犬のいる生活は羨ましいですね。
Commented by いさむ at 2007-02-17 21:41 x
シン。さん>
はい、こちらこそよろしくです。
しかし偶然とはいえ驚きですねぇ(^^;) もも太なんて名前、そんなにいないと思ってましたからなおさらです(笑)

hiroさん>
ご心配をお掛けしました(^^;)
転勤族ですかぁ、お疲れ様です。人間もそうですが犬も健康でいてくれるのが一番ですね(笑)
Commented by rarirurayban2 at 2007-02-21 14:12
どうみてもゴールデンサイズ(笑)というわけで足跡です。
Commented by いさむ at 2007-02-22 18:19 x
れい様>
よくここを発見しましたね(笑)
けど、ミニチュアですからね!!(爆)