楽しい時間

ブログトップ

念願の○○○♪

今日仕事から帰るとかみさんから
「はい、楽しみにしていたモノが届いてるわよ」
といって、コレを渡されました♪




d0105080_19104922.jpg

今月あたまに購入したクシタニの「カントリージーンズ」というレザーパンツです♪
膝部分にプロテクター用ポケットを取り付けるため、修理扱いで一旦メーカーに出して3週間後の昨日、自宅に届きました。
d0105080_1911320.jpg

d0105080_19112140.jpg

実を言うとライダーとなってこれが初めての革パンなんです(^^;)
バイク乗りのイメージだとやっぱり黒い革パンに革ジャンが定番ですよね。
黒い革パンも考えたのですが、私には似合わないとかみさん(^^;)
で、クシタニフリークな私ですが(笑)、以前からこのカントリージーンズもとても気に入ってまして、いつかはこの革パンを。。。その念願がようやく叶ったわけです。
防水はもちろん、なんと洗濯もできるという画期的なレザーパンツ。レザーは手入れが大変ですが、ものぐさな私にとってはもって来いの革パンです(笑)
あとは万が一のとき、普通のジーパンと比べて丈夫であるのでバイクに乗っているときの安心感もいいですよね。
ということで、天気も良いので早速コレをはいて宮ヶ瀬までお散歩してきました。
15:00前、自宅からいつものコースを走ります。座架依橋を渡りR129へ出て山際をK65に入りK54へ。半原日向からR412に入り宮ヶ瀬湖畔を走り鳥居原に到着です。
d0105080_191143100.jpg

バイクで来るのは今年初めてですね。お散歩にはちょうどいい距離だし良いロケーションだし、宮ヶ瀬はいいところですね。
平日でもかなりのバイクやクルマが止まってました。
ちょっと場所を変えてFZ1を撮りまくりました(笑) そのうちの1枚。
d0105080_19115416.jpg

う~ん、良い感じにカスタマイズされてきました♪(笑)
最近ようやくFZ1のパーツ類が各社から発売されてきましたね。物欲に歯止めがかかりません。。。(^^;)
16:00を過ぎたところでしたがこのまま帰るのも物足りないので、ちょっと道志方面に行ってみることにしました。
d0105080_191258.jpg

鳥居原からR413の道志みちに繋がるK64のヘアピン手前にある気温表示板です。
7℃を表示してました。この時期にしては暖かいですよね。ライダーには助かりますが(笑)
しかし走り出すと空気が冷たく感じますが、さすが革パン!! インナーをはいてますが凍える寒さは感じません。いいですねぇ♪
それにシートに座っていてブレーキング時にお尻がずれることがなくなりました。ニーグリップも滑らずにガッチリホールド出きるし、最高です♪
R413を西日を正面に受けながら道志方面に走ります。
青野原を過ぎて道幅が狭くなる手前で今日はUターン。
その途中に桃の花?が咲いていたので思わずバイクを止めてシャッターを切ります。
d0105080_19121435.jpg

道志みちの中でも青野原周辺はのどかな風景が広がりお気に入りの一つです。
このあとまたK64に戻りR412経由の小倉橋~相模川沿いを走り、自宅に無事到着しました。
マフラーのインプレですが、低速での扱い難さなどはありませんね。軽く吹け上がる感じでヤル気にさせてくれる音です(笑) 乗っていて楽しいですね♪
さ~て、明日は仕事ですが明けの28日にはYSPさがちゅうに行って「あるモノ」を取り付けてもらいます(ww
その取り付けてる時間で’07XJR1300も試乗させてもらう予定です。ちなみに買うつもりはないですよ!!(爆)
明後日が楽しみだなぁ~。

走行距離 70.6km
[PR]
by isamu_m | 2007-02-26 19:15 | バイク | Comments(7)
Commented by ホエG at 2007-02-26 22:42 x
脱タヌキですね
僕的には タヌキのしっぽも かわゆいです
でも いさむ号のしっぽも 良い感じですね
革パンも良い感じですねぇー
うらやますぃーです
(革パンの革はタヌキの皮?)
あぁー 物欲がぁ~(^^;)
僕は ナビをネットで購入しちゃいました
シートは 2日に帰宅します オイル交換+1ヶ月点検して
4日は 長野まで行ってみます
Gファイター シュッゲキです(^^)/
Commented by KEN at 2007-02-26 22:50 x
物欲は際限なくつづく~(^^)
今度はメッシュの皮パンが欲しくなる。はず(爆
Commented by いさむ at 2007-02-26 23:53 x
ホエGさん>
アレはアレで「FZ1らしく」ていいんですが、今となってはショート化して良かったと思ってます。しかもOVERのマフラー装着ではなおのことですけどね(笑)
革パンいいですよぉ~(ww けど、タヌキ革ではありません。
ナビ、いっちゃいましたかぁ(笑) これでツーリングには鬼に金棒ですね♪ 私は当分ツーリングマップルで頑張ります!!
4日に長野方面ですか?雪は大丈夫そうですもんね。気を付けて楽しんできて下さい。
Gファイター、発進準備よくて?(セイラ風)(ww

KENさん>
物欲は続くよ、どこまでも。。。。。(ww
メッシュの革パンですかぁ。けど、夏は逆に暑くてはけないと聞いたことがありますがどんなもんなんでしょ?
それより今後の物欲予定ですが(笑)、ウィンタージャケット(これは来年モデルを狙ってます)、ブーツ、デジカメ、携帯電話といったところですかね(爆)
これじゃお金が貯まらんわね(^^;)
Commented by ナカシン at 2007-02-27 00:20 x
OVERいいですねえ~。
またもや私のツボです。うらやましい~。
ブログにも書きましたが、ついにわたくしもカスタム始動してみる
ことにしました。(^^;) v
走行中、ぽろぽろ脱落していかないか不安ですが。。。
Commented by ☆よっしー at 2007-02-27 11:37 x
 お~!革パン来ましたね~。。。股下が長~(羨!!
で、「あるモノ」ですが、「ETC」に一票!!
Commented by むぎおやじ at 2007-02-28 07:52 x
同じく「ETC」に一票!!
うーん、そうすると、いさむさんにも料金所でおいていかれるなぁ(^^;
先日は、Doraさんにおいていかれたし(笑
Commented by いさむ at 2007-03-01 00:19 x
ナカシンさん>
またまたツボでしたか(笑)
ようやくここにきてFZ1のカスタムパーツが出揃い始めましたからね。楽しみですが懐は悲しいです。。。(-_-;)

☆よっしーさん、むぎおやじさん>
。。。。。正解!!(ww
けど、何も出ませんから~(爆)
ということで、高速移動派のむぎおやじさんもETCですよ!!
(悪魔の囁き)(笑)