楽しい時間

ブログトップ

お彼岸なので・・・

一日遅れですが昨日(18日・日曜日)の日記を(^^;)

昨日はお彼岸ということもあり、私のじいちゃんばあちゃんのお墓参りに行ってきました。
場所は長野県軽井沢。言わずと知れたリゾート地です。
夏は避暑地として訪れる観光客で賑わっていますが、今はまだシーズン前。なので閑古鳥が鳴いてるだろうなぁと思いきや、意外にも人がいましたね。
さて、7時半に家族を乗っけて自宅を出発。都内にある私の実家へ向かいます。




東名・首都高とも渋滞なく順調に進み8時半、実家へ到着し母を乗せて直ぐに軽井沢へ向かいます。
この先の首都高~外環道~関越道~上信越とも全く渋滞も無く、何だか気持ち悪いくらいでした(笑)
順調に行き過ぎて、最初で最後のトイレ休憩は横川SAでとりました(笑)
d0105080_18482123.jpg

クルマを停めて外へ降りると、何やら埃のようなものがチラチラと。
雪でした(゚Д゚;)
なんか軽井沢の方角の空が雲がかかって怪しい感じ。。。
売店に入るとあるものが目に入り、お腹も空いていたので思わず衝動買い(ww
d0105080_1852571.jpg

高崎駅の駅弁「だるま弁当」(900円)です(笑)
横川なら釜めしを想像する方が大半だと思いますが、ここは何故か釜めしは無く(下りだけ?)だるま弁当を売ってます。
d0105080_18542645.jpg

久々のだるま弁当を頂きましたが、釜めしよりこちらの方が美味しい気がしました。
腹ごしらえが済んだところで軽井沢を目指します。
インターを降りてから吹雪に見舞われながらも、無事お墓に着いてじいちゃんばあちゃんの供養を済ませました。
その後は旧軽をみんなでプラプラ。しかし、寒いっ!!国道にあった外気温表示板にはマイナス1℃の表示が(´ヘ`;) 晴れているにも関わらず風が冷たいので体感温度はもっと低かったでしょうね。
それなのにこの「ミカド珈琲」でなにやら買ってしまいました。
d0105080_1975947.jpg

それは・・・
d0105080_1913050.jpg

ジャジャ~ン!! モカソフト(280円)です♪(笑)
巷では私がソフトクリーム好きという噂らしいので、今年初?のソフト画像です(爆)
お味はモカの風味が口の中に広がり、大人向けの感じで甘さも抑えられています。けど、私的にはもうちょい甘くてもいいかな。
口がかじかんでうまく喋れなくなりましたが(笑)、子供たちが腹減ったぁ~と五月蝿いので今度は軽井沢プリンスショッピングプラザへ。
その移動中に綺麗な浅間山が現れたので思わずパチリ!
d0105080_1920888.jpg

昼食を済ませ15時前に上信越のインターに乗り帰路につきました。
行きはよいよい帰りは。。。(-_-;)
関越に入りしばらく走っていると、ナビのビーコンによる渋滞情報にもなかった渋滞が突如出現。もしや事故か?と思ったら案の定、追い越し車線でおかまやってしまったようです。
そしたらその直ぐ先でもおかまやった車が今度は一番左の車線で。
いやぁ大変だなぁと思っているのもつかの間、またまた事故!!
今度のはちょっと酷い事故でした。しかも残念ながらバイクも絡んでの数台の接触事故のようでした。お母さんに抱かれた子供の姿を見て、辛い思いになりましたが、気を取り直して安全運転で帰ろうと思ったら。。。
今度はその先の鶴ヶ島付近でも事故渋滞(-_-;)
しかもそっちは2車線を塞ぐ大きな事故だったようでもの凄いノロノロ運転。渋滞にハマっている間に事故処理が終わったらしく、現場周辺に近づいたときは流れ始めました。
実は行きにも2件の事故を目撃してるんですよ。1日でこれだけの事故を見るのは初めてです(-_-;) もうこんなのは勘弁ですね。
そのあとは順調で無事に帰宅する事が出来ました。
ホント、事故だけは遭いたくないですね。
本日の走行距離 483.5km
平均燃費 9.7km/l
[PR]
by isamu_m | 2007-03-19 19:47 | ファミリー | Comments(4)
Commented by ☆よっしー at 2007-03-20 00:12 x
 お墓参り、お疲れ様でした。
今回、期待通りのショットがあり、うれしいなぁ~♪

>今年初?のソフト画像です

ハード画像もきぼんぬ。。。(^^ゞ

ノア?ボクシー?けっこう燃費良いのね。。。
Commented by いさむ at 2007-03-20 00:24 x
☆よっしーさん>
皆さんのご要望にお応えして(笑)
けど、マジ寒かったです。
ハード画像、探しておきます(ww
ウチのマイカーはVOXYでございます。高速でぬふわ巡航でしたので、ぬわわ巡航ならリッター10kmは超えてると思いますね。
Commented by むぎおやじ at 2007-03-20 06:56 x
モカソフト!うまそー!さむそー!(爆
山の方のツーリングは、5月以降かなー?
Commented by いさむ at 2007-03-20 11:50 x
むぎおやじさん>
流石にあんな寒い中、ソフトを食べ歩いてる人は皆無に等しかったです(爆)
私はおこちゃまなんで、もう少し甘さがあると良かったなぁと感じましたね。
あの寒い中でも、軽井沢へマスツーリングに来ていましたよ。見ていて寒そうでしたけど(^^;)
早く体を強ばらすことなく走りたいもんですね。