楽しい時間

ブログトップ

久々の吉田うどん

実は昨日から3連休な私(  ̄ー ̄)
2日目の今日は職場のバイク乗りとツーリングに行ってきました。
場所は山梨県富士吉田市。吉田うどんを食べに行くツーリングです。
今日も朝からいい天気。絶好のツー日和です。
10時半に宮ヶ瀬・鳥居原駐車場集合なので自宅を9時半過ぎに出発。
座架依橋が渋滞しておりちょっと時間ロス(>_<)
いつものルートで宮ヶ瀬に向かいます。



10時半ジャストに到着(笑)
今日はここ宮ヶ瀬を基点に午前集合組が吉田うどんを食べに行き、午後集合組はココに14時過ぎに集まり、私たちと合流するということになってます。
で、とりあえず午前に集まったのは私を含め3台。他2台参加予定でしたが1人はバイクが動かず修理整備してからなので遅くても午後にとの連絡が。残る1人も急遽午後参加に変更となったので、この3人で富士吉田に向かうことになりました。
d0105080_19495580.jpg

私のFZ1と先輩のCBX125カスタム、そして後輩のスカイウエブ250。
私が先導役で出発です。
K64からR413の道志みちへ。ピンクナンバーと一緒のツーリングなのでノンビリゆっくり走ります。
順調に走り続け、道の駅道志に到着です。
d0105080_1950860.jpg

今年初めての道志入りですね。懐かしい感じがしました(笑)
バイクは数台いましたが、トイレ休憩後出発間際にゾロゾロバイクがやってきたので急いで出発です(笑) 別に急ぐ必要もないんですけど(^^;)
道の駅を出て山を上り始めると徐々に気温が低くなってくるのがわかります(-_-;)
山中湖に抜けたときは寒さもピークで、気温は4℃!! 前日の軽井沢に比べれば屁でもないですが寒いものは寒いっ!!(笑)
ウインターグローブにグリップヒーターがあるにも関わらず指先がじんじん冷えてきてたまりませんでしたが、なんとか富士吉田市内に入りお目当てのお店に到着です。
d0105080_19502979.jpg

はい、ご存知の方もいると思いますが私のお気に入りのお店、「ムサシ」です。
いつも道に迷ってしまうのですが、今日は迷わずに行けたのに前を通り過ぎてしましました(^^;)(笑)
お店に入り早速注文。今日はムサシの大盛を頼みました。
d0105080_19501957.jpg

右が普通盛りです。大盛だけあって麺の量がかなり多いです。
食べても食べてもどんぶりの底から湧き出てきているかのようでした(爆)
いつもながらこしのある麺にみそベースの汁、美味しかったぁ~♪
お腹が満腹になったところでまた宮ヶ瀬に戻ります。
このとき時間は13時。宮ヶ瀬に14時はかなりキツイ。
けど、仕方ないのでちょっと急ぎながら宮ヶ瀬に向かって走り出します。
途中再び道の駅道志に立ち寄りトイレ休憩にお土産購入し、宮ヶ瀬に着いたのは遅れること40分でした(^^;)
余談ですが今日も宮ヶ瀬の虹の大橋のたもとでネズミ捕りやってましたよ(^^;)
ココで午後組の3台と合流し今日は6台集まりました。
午前中に来る予定だった後輩のバイクは結局走れず今日は断念したようです。残念っ!!
みんなのを並べて記念写真♪
d0105080_19505421.jpg

d0105080_1951468.jpg

この凸凹な感じが(゚з゚)イインデネーノ?(笑)
ちなみに奥に停まってるCBX750は関係者ではありません(笑)
d0105080_19511590.jpg

手前から後輩のハーレー・ロードキング、後輩のエイプ100(これはセカンドでこの後輩もハーレー乗ってます(^^;))、CBX125カスタム、FZ1、先輩(上司?)のフュージョン、スカイウエブ250と並びます。
こうしてみると、統一性のないいろんなバイクがあって、何の集まりなのかわかりませんね(笑)
ハーレーがあればエイプもあるし(ww
しかしロードキング、凄いですねぇ。ハーレーを真近でしげしげと見るのは初めてなんです(^^;)
後輩もピカピカに手入れしているようです。跨がしてもらいましたが、ゆったりしてて(・∀・)イイ!!
エンジンの振動もなかなか。けど、買えませんよこんな高価なバイク(笑)
それとエイプも乗らせてもらいましたが、おもろいですなぁ(笑) いやぁセカンドとして( ゚д゚)ホスィ…
このとき初めて知ったのですが、エイプってバッテリーレスなんですね(笑)
話しが夢中になり時間も16時を過ぎ、空も雲が多くなってきて寒くなってきたのでここらでお開きとなりました。
途中までみんなで一緒に走り、給油後17時半無事帰宅しました。
今回は同じ職場の仲間と初めてのツーリングでしたが、とても楽しかったのでまた暖かくなったらみんなで行こうと思います。

本日の走行距離 185.2km
平均燃費 17.7km/l
[PR]
by isamu_m | 2007-03-19 19:51 | バイク | Comments(10)
Commented by ☆よっしー at 2007-03-20 00:21 x
 うどん、美味しそうですね。
今度、連れて行ってくださいな~♪

道志でソフト食べて欲しかったなぁ~(^^ゞ
Commented by いさむ at 2007-03-20 00:52 x
☆よっしーさん>
暖かくなったら行きましょうか?
道志でソフトですか(^^;) クルマでなら食べたかもしれませんが(笑)
Commented by かたつむり@群馬 at 2007-03-21 11:14 x
>いさむさん おっは~!
GSX1400繋がりのお方が良く行かれてますので、そのうちと思いつつまだ行けてません。
そのうち・・・(笑)
Commented by すぐりゅん at 2007-03-21 13:18 x
今日、道志にいってきましたがけっこう寒かったです。なのであまりバンクさせてせめることはできませんでした。ロードスマートはけっこう寝かしやすいタイヤですよ。
Commented by ぷま at 2007-03-21 20:32 x
よっしーさんに一票!(^^)私もうどん食べたい!
宮が瀬の橋のたもと、、って、今でもやってるんですね。
忌わしい過去が、、免許の色が青い私、、。
おばさんのマーチの後を走ってたのに、、ブツブツ、、、
Commented by ☆よっしー at 2007-03-21 20:48 x
 本日、宮ヶ瀬→道志道→山中湖→(吉田うどんは行かず)
三国峠→246→東名大井松田→横浜町田を走ってきました。

すぐりゅんさんを捜しましたが、捕獲できず・・・(^^ゞ

うどんは、ぷまさんも、私も食べたいので、
いさむさん、企画よろしく~♪
Commented by すぐりゅん at 2007-03-21 20:51 x
よっしーさん>
僕は8時半くらいについてちょっと休憩して11時には自宅に帰ってましたよ。
幹線道路が混むのがいやなのでいつも朝早くに行ってます。
Commented by いさむ at 2007-03-22 23:28 x
かたつむりさん>
ど~もで~す!!
そのうち是非行ってみて下さい。そのうち・・・(笑)

すぐりゅんさん>
道志はまだ寒いですよねぇ。ロードスマート、いい感じですか。ダンロップかミシュランのパイロットロードが悩みます。

ぷまさん>
私が企画ですか?(汗) 暖かくなったら皆さんで行きましょうか?
これはぷまさん、あちらで経験済みでしたか(^^;)
私も一昨年のことを思い出します。。。(笑)

☆よっしーさん>
山中湖~三国峠~大井松田は寒くなかったですかぁ?
吉田うどんツー、どうやら企画しないといけない気配?!(笑)
Commented by isi at 2007-03-25 22:46 x
いさむさま。
こちらへのご訪問有難う御座います。

よろしくお願いします。

PS、相互リンクお願いしてもよろしいですか?
Commented by いさむ at 2007-03-25 23:07 x
isiさん>
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
相互リンク、OKです。よろしくお願いします。