楽しい時間

ブログトップ

春休みなので。。。

いやぁ~ここに来てようやく春めいた陽気になってきましたね。
というより一気に初夏の暑さ?にも思えますが(^^;)
バイク乗りには待ちに待ったシーズンオンですかね。
さて今日は仕事はお休み。
春休み中ということもあり、家族サービスに徹することにしました(笑)
行き先は八景島シーパラダイス♪
今朝から良い天気なんですが、風が強いのなんの。
今回は二女のお友達も一緒に連れて行くことになり、9時半に出発しました。





結局、八景島に着いたのは11時半でした(-_-;)
月末・年度末?だからか知りませんが、渋滞ひどすぎでしたよ。渋滞の先は結局流れているんですよね。交通集中による渋滞って何とかならないもんですかねぇ(笑)
気を取り直して八景島に入島です。
d0105080_22384513.jpg

やはり強風のせいでジェットコースターなどいくつかのアトラクションが運休になっていました(T-T)
仕方ないので乗れるものだけ乗ってこよう。。。
しかし、春休みということもあってかなりの混雑。乗れるアトラクションも限られているとあってこちらでも渋滞のラッシュ!!
乗り物もそこそこに、ドルフィンファンタジーへ。
d0105080_22575395.jpg

かわいいイルカたちが泳ぎ回ってます。
その奥にはシロイルカがお出迎え(笑)
d0105080_2334573.jpg

シロイルカってかわいい顔をしてますよね。
このあとランチをとり、水族館へ。
d0105080_235019.jpg

アクアブルーが素敵ですね♪ この中で泳いでる生き物たちはいろんな種類があって見ていて飽きませんね。
末っ子の息子は大のペンギン好きなんですが、今日はこの大水槽の中にいるウツボに興味津々でした(笑)
さて、シーパラといえばやっぱりアシカやイルカたちのショーを見ないとですよねぇ。
開演5分前に行ってみたら・・・・・考え甘かったです(-_-;) とても座ってなんか見れませんでした(笑)
辛うじて後方に立ち席が空いていたのでそこから観覧です。
d0105080_23101960.jpg

シロイルカのシンクロです(笑)
シーパラのCMをご覧になった方はご存知かと思いますが(笑)
d0105080_23114289.jpg

仲良く回ってます♪
そしてセイウチのラッパ吹き♪
d0105080_23134549.jpg

いつも思うのですが、訓練してよくここまで出来るようになるなぁと感心しちゃいます(笑)
いろいろと苦労はあるんでしょうけどね。
結局、ジェットコースターなどの人気アトラクションは最後まで動きませんでした。
けど、子供たちはゆっくり水族館の中を見れたり、ノンビリ過ごせたのがかえって良かったみたいでした。まあ八景島へは何回も来ているので、乗り物には乗り飽きた?のかも知れませんけどね(笑)
さて、明日は仕事ですが、その明日から開催される「第34回東京モーターサイクルショー」を明け番である明後日の土曜日に見に行こうかなと思ってます。
都合により行かなくなる事もありますが。。。(^^;)
[PR]
by isamu_m | 2007-03-29 23:23 | ファミリー | Comments(3)
Commented by シン。 at 2007-03-30 00:07 x
シーパラは11年位前に家族旅行で行った記憶があります。
ジェットコースターにビビッてました(爆)
僕は日曜にモーターサイクルショー行く予定です!
Commented by ☆よっしー at 2007-03-30 09:59 x
 子供連れだと難しいですが、夜のシーパラは空いていて
デートするなら最適かと。。。(^^ゞ

Commented by いさむ at 2007-03-30 10:50 x
シン。さん>
その後、体の具合はどうですか?
11年前かぁ。今で言うとウチの二女くらいのときだったんですねぇ(笑)
シーパラのジェットコースターは意外と?迫力あって怖いかもしれませんね。あの海目がけて落ちていくときなんかは(笑)
日曜日にモーサイ行かれるんですね。

☆よっしーさん>
夜のあの雰囲気も素敵ですよね。
子連れではいろいろと難しいですね。かえってデートの邪魔をしちゃうし(^^ゞ(爆)