楽しい時間

ブログトップ

第34回東京モーターサイクルショー

3月31日(土)
今日はお昼過ぎに仕事が終わり、予定通りモーターサイクルショーへ行ってきました。
d0105080_23214138.jpg

今回のブログは画像を多用してますので悪しからずm(__)m



会場である東京ビックサイト周辺は意外と人気も少なく感じましたが、中は熱気に包まれていました(笑)
まず入口を入って最初のブースはアプリリアです。
d0105080_23241652.jpg

自分の中のアプリリアはどうしてもスクーターのイメージが強いんですよねぇ(笑)
お次は、今日の天気は曇りだけどハーレーです(ww
d0105080_061041.jpg

バイク乗りなら一度は憧れる?オートバイですかね。私はそれほど興味がありません。
それでも2台くらい跨ってきましたけど(笑)
次はモトグッチのブースです。
d0105080_0103520.jpg

縦置き90度Vツインエンジンはそれ自体でデザインと化しているのがなんともイタリア車らしいですよね。
次はいよいよ国産車の登場です。
d0105080_0232192.jpg

ホンダのブースです。今年のホンダはこれといった目玉がなかったように思えました。
お次はまた外車さんです(笑)
d0105080_027990.jpg

看板がデカデカとアピールしてました(笑)
ドカはかなり人が溜まってましたねぇ。その中、ムルティストラーダに跨ってみましたがポジションは楽チンでしたが、足つきが悪いですね。
しかしドカって人気あるんですねぇ。
はい次は男カワサキのブースです。
d0105080_032363.jpg

展示コーナーにはFZ1の対抗馬?的存在のZ1000のブラックが。
d0105080_0351952.jpg

マフラーがラッパのようですね。私にはちょっと。。。(^^;)
そして注目はやっぱりこれですかね?!
d0105080_036132.jpg

1400GTRです。ZZR1400よりツアラー色が強くなった感じですね。
おやっ?!よく見るとマフラーが。。。
d0105080_0425814.jpg

FZ1とソックリですなぁ(爆)
次は私のお気に入りであるクシタニのブースです。
d0105080_0451936.jpg

ブーツを新調しようと思っているので、クシタニのニューモデルを試し履きさせてもらいました。
いつものサイズでは意外と大きめで、他のサイズがあいにく無かったので今度いつもの茅ヶ崎店へ出直そうかと思います。
次はトライアンフ。
d0105080_0572438.jpg

で、タイガーです。
d0105080_0575693.jpg

跨ってみました。楽チンポジションなんだけど足つきが。。。
こういうタイプは仕方ないよねぇ。
バイクメーカーではありませんが、オーリンズのブースです。
d0105080_0595027.jpg

担当の方にFZ1のリアサス出ないのか聞いてみたところ、開発リストにはあがっているのだけど、まだ実際に製作に入るかは・・・?だそうです。残念!!
次はKTMのブース。
d0105080_13389.jpg

トークショーやってましたが、誰だかわかりません(笑)
次は私が最近まで浮気しそうになったメーカーのブースです(笑)
d0105080_14148.jpg

そうです、BMWです。
で、マジで数日前まで本気でいきそうになってたのがこのバイクです。
d0105080_151783.jpg

R1200R・ロードスターです。
最初はF800STが気になっていたのですが、実際試乗してみてなんだか中途半端な感じがしたので一旦は消えかけた火が、たまたま買ってあった雑誌に載っていたこのロードスターに一目惚れ♪
実は先週の土曜日に試乗してきちゃったんですよ。そしたらなんかポジションも良い感じで一気にヤバい感じになりましたわ(笑)
しかし、現実は厳しく、先日諦めた次第です(-_-;) けど、ホント良いバイクですよ、これは!!
BMWのブースをウロウロしてると、どこかで見た事ある男性が・・・
そうだっ!! 雑誌「培倶人」や千葉テレビ「週間バイクTV」でお馴染みの「末飛登」さんでした!! 声を掛けたら、笑顔で快く撮影させて頂きました。 ありがとうございました。
d0105080_1245383.jpg

これには写っていませんが、相方の柴田奈緒美さんも一緒にいられましたよ。
さて次はいよいよヤマハのブースへ。
d0105080_1274910.jpg

昔乗っていたマジェスティがフルモデルチェンジしたようですね。
どれどれステージの車両を見たいけど・・・・・これじゃ見えんよ(゚Д゚;)
d0105080_1295329.jpg

ヤマハに限らず国産メーカーは国内モデルのみの展示だから寂しい感じがしますね。
次はスズキさんです。
d0105080_132551.jpg

そういえば、スズキの車両見ていない気がするなぁ(;・∀・)
次はプロトのブースへ。
たまたま通りかかったら、FZ1が2台も!!
d0105080_1343950.jpg

しかもEU仕様とUS仕様というにくい演出(笑)
その内のUS仕様車にEFFEXのイージーフィットバーが装着されていました。
d0105080_1384327.jpg

FZ1のアップハン計画をしている私にはまさに朗報!! ノーマルのハンドルクランプがそのまま使えますからね。担当者に聞くと、5月か6月頃発売予定だそうです。もちろんハイ・ローのタイプも出るそうです。今から楽しみだなぁ♪
そんなことをいろいろ話ししていると、なんと同じFZ1乗りの「あきしとさん」とバッタリ鉢合わせ!!
以前も道志の道の駅で偶然にもお会いした経緯がありますが、またこんな場面でお会いできるとは(笑)
しばしお話した後、お別れしました。次回はまたFZ1に乗ってお会いしましょうね。
ひと通り見終わってから警視庁のブースがあったので覗いてみると、白バイがあったので跨らせてもらいました(笑)
d0105080_1481593.jpg

ホンダVFR改です(笑) とても楽なポジションです。しかし、これに追いかけられるようなことはしないようにしましょう(爆)
この後は自宅へと帰りました。
そしてオマケです(笑)
d0105080_1511862.jpg

FZ1のピンバッジです♪ 900円です。
前日に行かれたハーラさんからコレが売ってたよとのメールを頂きまして、私も購入しました。
よく出来てます。大事にしまっておきます(笑)
[PR]
by isamu_m | 2007-03-31 23:25 | バイク | Comments(5)
Commented by むぎおやじ at 2007-04-01 07:08 x
ケータイメール、すみません!なぜか画像は届いてませんでしたよー??
ギャルは、いかがでしたか?、でなくて、
プロトのデモ車、私も見ました。
ノーマルのブレーキラインのままでいけるそうですね。
まさに、いさむさん向けでは?
ピンバッジ、欲しかったのですが、あのせまいブースに、
黒山の人だかりだったので、相変わらず、待つのや並ぶのが超苦手な私は、あきらめてしまいました(^^;
Commented by ☆よっしー at 2007-04-01 08:10 x
 文中にたびたび出てくる、「足付きが・・・」って、
いさむさんでも悪ければ、私なんか宙に浮いたまま・・・(/_;)

写真たっぷりで、行かなかった私も楽しませてもらいました~♪
Commented by KEN at 2007-04-03 00:07 x
名古屋はモーターショーがきても
かなり縮小されるのが残念です。

リターンライダーの自分としては
今、バイクに乗ってるだけで楽しいことばかり
でも、そのうち他のメーカーとかも気になるのかな?(^^)

明日は休みです。
お店でR1をはじめ何でも乗り放題の試乗会を今週中開催していますので
明日はいろいろ乗ってきます(^^)

あと、今度はビューエルにも乗ってこようかな!
ビューエル!
もちろん買いませんよ。
FZ1まだまだ乗りこなしてませんからね(爆
Commented by いさむ at 2007-04-03 18:32 x
返事が遅くなってすいません(^^;)
むぎおやじさん>
いや、良かったです。全然送れなかったのでおかしいなぁと思ったら画像がデカすぎてました(笑)
ギャルはアソコのブースのコが良かったかなぁ。。。(ww
プロトのハンドルバーはHiタイプにするとやはりラインは長いものに交換しないとダメみたいです。1年点検のときにやってもらおうかな?
ピンバッヂ売場は私が行った時はさほど混んでいませんでしたからラッキーでしたかね。赤色だし買わない訳には。。。(笑)

☆よっしーさん>
結構厳しいのもありましたよ。
走ってしまえばいいんですけどね(笑)

KENさん>
そのうち気になりだしてきますよ(ww
って、もう気になっているじゃないですかっ!?(笑)<ビューエル
私もまだまだFZ1を乗りこなしていないですねぇ。
いっその事、サーキットデビューしようかな?(ww
その前に革ツナギやらブーツやらの資金が。。。(-。-;)
Commented by KEN at 2007-04-03 23:32 x
今日は風の強い中
R1とFZ6に乗ってきました。

先日乗ったR6にくらべるとR1は
トルクとパワーがあって乗りやすかったなー。
R6に初めて乗ったとき
国41でエンストして、あわや車に追突されかけました(><)

今日は桜が綺麗でしたねー。
でも、視線が低すぎて景色を見るのに首や手首が大変でした。

R1乗りの方にホント同情しますよ。
あんな前傾のきついバイクでツーリングによく行くなーと(爆
しかーし、チョイト走って慣れてくると
だんだん楽しくなってきて
コースを外れていっぱい走っちゃいましたー(^^)

いさむさん>
物欲はまだまだ治ってませんね(爆
こつこつといきましょー!