楽しい時間

ブログトップ

物欲が止まらない!?

首都圏の桜もとうとう散り始めてしまいましたね。
私の仕事場である沿線にもたくさんの桜の木がありますが、今は桜吹雪の中を走り抜けるのがとても好きです♪(笑)
暖かくなってきた陽気に誘われ?、私の物欲も全開モードに突入?!(ww
今日は地元のヤマダ電機に行ってこれを買ってきちゃいました(^^;)



d0105080_2212688.jpg

Canon IXY Digital 900is です。
710万画素で光学手ぶれ補正、それになんと言っても28mmの広角に対応しているのがいいですね。これが決め手で購入しました。
d0105080_2212537.jpg

今まで使っていたデジカメは購入して丸4年になろうとしてます。
なので大きさや重量が全く違くて驚きです!!
それでいて高性能で当時と同じ価格帯ですから、技術の進歩は本当に素晴らしいですね♪
何度も地面に落とされても壊れなかったデジカメですが、これからも使っていくつもりです。子供たちが(笑)

新しいブーツに新しいデジカメ。
旅道具が揃ってきたところで、13日には山梨県笛吹市の桃源郷を見に行ってこようかと思ってます。
いい画像が撮れればいいなぁ。。。
[PR]
by isamu_m | 2007-04-09 21:53 | etc | Comments(7)
Commented by ナカシン at 2007-04-09 22:51 x
こんばんは、ナカシンです。
あ、先日まったく同じデジカメ買いました!!
購入ポイントも28mm広角&手ぶれ補正で一緒です(^^;
それとコンパクトさ、ですね(^^
Commented by isi at 2007-04-09 23:51 x
こんばんは。
これ、僕も欲しいです!

今使っているコンデジが手ブレ補正がないので困ってます。
欲しい!

すばらしい写真を期待しています。

*物欲が無くては仕事はできません!(笑)
Commented by いさむ at 2007-04-10 01:28 x
ナカシンさん>
先ほどブログ拝見しました(^^;)
まったく同じ機種ですね。これならツーリング以外でも気軽に持ち運べるからいいですよね。

isiさん>
やはりコレを狙っているまたは持っている方は多いでしょうね。
isiさんもいっちゃいますか?!(笑)

>*物欲が無くては仕事はできません!(笑)
同感です(笑)
私から物欲や趣味(バイク)を取ったら、死人も同然ですよ(爆)
Commented by ☆よっしー at 2007-04-10 12:38 x
 ども~、私はこれの旧モデルです(当然、広角ありません)
広角の必要性を認識してますので、次回はこれにしますわ。。。

さすがにBMW購入は踏みとどまったようですが、
いさむさんの物欲すごいですね~(*^^)v
Commented by いさむ at 2007-04-11 20:48 x
☆よっしーさん>
旧モデルをお持ちでしたか。
私が今まで使っていたデジカメもキャノン製のパワーショットでしたが、IXYは昔からコンパクトでしたね。
後継機は是非これにして下さい(笑)
BMWはランニングコストが高い?らしいので、維持できなきゃ意味がないので諦めました(笑)
Commented by ぷま at 2007-04-14 07:58 x
おっ!うちのと同じですね(^^)バイクは先を越されましたが
カメラはうちが先でしたねって競争か?
小さくて広角で手ぶれ補正も良い具合で気に入ってますが、
AFの補助光が強烈!で時々眩しそうな顔になってます(笑)
Commented by いさむ at 2007-04-14 10:42 x
ぷまさん>
ご無沙汰してます。
以前房総へご一緒したとき、ぷまさんのそれを見て決めたようなものです(笑)
AFの補助光、あれって結構眩しいですよね。わかります(笑)
明日の新歓ツー、楽しんできてくださいねぇ~(T_T)/~~~