楽しい時間

ブログトップ

予防注射

といっても人間ではなくて、犬のことです(笑)
今日はお昼前に仕事から帰宅。犬の飼い主さんならお判りでしょうが、この時期になると飼い犬への狂犬病予防注射を接種しなければなりません。
ようやく私の時間がとれたので、掛かり付けの動物病院へ行ってきました。
出かける前のぽん太の表情ですが、なんとなく嫌な予感がわかるのか?!(笑)
d0105080_1616328.jpg




動物病院へ到着。
おお~珍しく空いていてラッキー♪なんて思ったら、今日(水曜日)は午後休診だったんですね(^^;)
獣医さんから「狂犬病の注射して稀にアレルギー反応が出る場合がありますが、今日の午後はお休みなのでもしそうなった場合、他の病院に行っていただくようになりますが、それでも。。。」
「う~ん、けど今日しかできないから仕方ないけどお願いします」
だから空いていたのかな?(^^;)
とはいえ、今までアレルギー反応は出ていないから大丈夫でしょう。
柴犬のもも太と一応ミニチュアダックス(笑)のぽん太の2頭とも無事に注射を済ませました。
ちなみに、2頭の体重はもも太が9.7kg、ぽん太が9.8kgでぽん太の勝ち~!!(爆) 本当にミニチュアダックスかっ?!
あとはこれからの季節にはお約束のフィラリアのお薬ももらって財布の中身がカラッポになりましたわ~(;・∀・) 給料日前にこれは痛いっす!!
注射を終わってホッとしてるワンコたち(笑)
d0105080_16253461.jpg


話しは変わって、昨日本屋で新しいツーリングマップルを買ってきました。
d0105080_16264220.jpg

今年もまた、この新しい地図を片手にツーリングに出かけたいと思ってます。
しかし、地図見てるだけでも結構楽しいですよねぇ。
[PR]
by isamu_m | 2007-04-18 16:29 | ペット | Comments(7)
Commented by KEN at 2007-04-18 19:19 x
自分もリング版のツーリングマップル買いました(^^)

そして、うちのわんこも金食い虫ですー。
Commented by ☆よっしー at 2007-04-18 21:04 x
 ももちゃんよりデカいんですね、ぽんちゃんは・・・(^^ゞ
でも、チャンピオンにはなれませんよ~、12kg以上ないと。。。
我が家の先代わんこも登録してありますが、こんなんあります↓
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/1151/index.htm

しかし、ぽんちゃんは立派な毛並みですね~(*^^)v
Commented by いさむ at 2007-04-18 21:57 x
KENさん>
リング式はかなりお高いですねぇ(^^;) けど、雨でも使えて丈夫そう。
動物は仕方ないですねぇ。。。(^^;)

☆よっしーさん>
いやぁ~拝見しましたが、上には上がいるんですねぇ(笑)
それでもやっぱり6kg前後が多いですね。
もも太よりぽん太の方が胴も長くなってきましたよ(^^;)
Commented by 寺田 at 2007-04-19 01:51 x
>ようやく私の時間がとれたので
一瞬いさむさんが狂犬病の注射を打つのかと思ってしまいました(爆)
うちのもこの前打ってきましたよ~!

柴もダックスもかわいいっすね☆
会ってみたいですわ~♪
Commented by いさむ at 2007-04-19 07:48 x
寺田さん>
あははっ(笑)
私の場合は狂犬病ではなくて、物欲病の予防注射が必要かも?!(ww
ウチのワンコたちに会ってもいいですが、たぶんぽん太見た第一声は「デカイっ!!」だと思うけど。。。(爆)
Commented by ドラ at 2007-04-20 00:54 x
こんにちは。
以前、オーバーのインナーサイレンサーの件でコメントしたドラです。

「ツーリングマップルR」というのを本屋で見ました。全ページ防水加工、リング綴じの豪華版。少し高めですが、欲しいです。

あと、自分もブログ始めました。初心者なんで四苦八苦してますが。
お暇な時にでも見てやってください。
Commented by いさむ at 2007-04-20 19:10 x
ドラさん>
どうもご無沙汰です。
OVERのマフラーは発注済みですか?(笑)
私も昨日、本屋で実物を見てきました。変形B5版サイズなのでちょっと大きめですが、大きい分見易いですね。それに雨にも強い。
う~ん、ちと早まったかなぁ。。。(^^;)(笑)

ブログ開設、おめでとうございます♪
早速、覗かせていただきましたよぉ♪
今後のご発展をお祈りしてます。