楽しい時間

ブログトップ

予想外に

今日も良い天気でしたねぇ。
仕事帰り、本屋に立ち寄ってモーターサイクリスト6月号の愛車レポに、ネット繋がりでお世話になってるFZ1オーナーの「MAOさん」が掲載されているのを知り、本屋で立ち読み(笑)
的確なインプレッションでとても参考になります。
MCは最後の1冊だったのですが、同じ棚に気になる本が目に付き、思わずそれを取ってレジに並んじゃいました(^^;)
d0105080_1953586.jpg

たま~に買ってる「培倶人・6月号」と「信州ツーリングガイド2007」です。
培倶人は、「奥多摩」の文字に惹かれ、信州ツーリングガイドはその中身の絶景写真と昨年度版より内容が充実しているような気がしたので2冊とも買っちゃいました(笑)
GWは仕事三昧。GW明けの月曜日が休みなので、雑誌に誘われて奥多摩にでも行こうかなぁ~って計画中です♪
が・・・・・。
今のところ月曜日の天気は「曇り一時雨」(-。-;)

家に着くと直ぐにバイクで出かける準備です。
昨日携帯の留守電に、ラフ&ロード川崎店から先日注文したモノが入荷したとの連絡が入っていました。
予定ではGW明けと言われていたのですが、予想外の早い入荷に思わずニヤリ(・∀・)



いやぁ~しかし、バイクを乗るのにとてもいい季節になりましたねぇ。なんか気持ちがワクワクしちゃいます♪(笑)
今日も末っ子の少年野球の練習があり、16時半までには帰宅しなければならないタイムリミットがあったので、商品だけいただいて帰ってきました。
そしてその商品とは。。。
d0105080_19294599.jpg

クシタニのフリーライドシューズと
d0105080_19302672.jpg

同じくクシタニのエアーファーストグローブです。
ライディングシューズは以前から欲しかったのですが、先日ブーツを先に買ってしまったので後回しにしてました。ところが前回のツーリングのとき、足の内側のくるぶしよりちょっと親指側にある骨が左側だけ出っ張っているんですね。それがステップを挟んだときブーツの表面が薄いため、その骨が当たって痛くなってきちゃったんですよ。仕舞いには赤くなってくるし(-_-;)
それがあったので、短距離のツーリングやチョイ乗りのとき用にと、早々に買いに行った訳です。
ブーツもその骨が当たる場所に内側にスポンジでも張り合わせようと考え中です。
そしてグローブは夏用のメッシュタイプですね。
昨年買ったのは息子に取られました(笑) と言うよりは、あげて自分が新しいモノを買いたかったというのが本音か?!(爆)
このグローブは、モーターサイクルショーでクシタニのブースに置いてあった実物を見て、一目惚れしたものです♪
手にはめたときの着心地の良さは、さすがクシタニ!!と思いましたね。
いやぁ~しかし、いろいろ買っちゃったけど、福島一泊ツーの旅費、あるのかなぁ。。。。。(;・∀・) (爆)
[PR]
by isamu_m | 2007-05-03 19:55 | バイク | Comments(2)
Commented by ナカシン at 2007-05-03 21:33 x
いさむさん、こんばんは。ナカシンです(^^
>たま~に買ってる「培倶人・6月号」と「信州ツーリングガイド2007」です。
私もまったく同じです(^^;
いさむさんの志賀草津ツーいいなあと思ってた矢先にこのツーリングガイドを
先日見つけ、即買いました!!
奥多摩も明日あたり行こうかな、と考え中でした。
(GW中は遠出禁止令が出てるので(謎爆))
NEWシューズ&グローブいいですねえ。
早く走りに行きたくなりますよね(^^
Commented by いさむ at 2007-05-04 08:07 x
ナカシンさん>
ご無沙汰してます。
信州は最高のツーリング場所ですね。今年もいろんな所に行ってみたいと思います。
月曜日の天気、変わらないかなぁ。。。(笑)