楽しい時間

ブログトップ

念願の!?

今日は朝からいい天気。
こんな日はバイクで出かけたいなぁ~。。。(-_-)
なんて思いながら、末っ子の少年野球の練習のお手伝いに行ってきました。
私も学生時代から野球をやってきており、今も職場の同僚で作った草野球チームでやってます。
が、ここ数年は試合回数も激減!! 先日久々に野球をやったらあちこち痛くてたまりませんっ!!(笑) 若いつもりでも体は着実に老化しているようです。。。(-_-;)
話が逸れましたが、初めて少年野球の練習をフルで見ましたが、小さい子(低学年)を教えるのはなかなか難しいですねぇ。コーチ陣には頭が下がる思いです。
昨日が運動会だったせいか、練習の後半はウチの息子も含めてみんな元気がなくなってきた様子でしたが、12時に無事終了。
帰宅後、お昼を食べて私はバイクでのお散歩コースをいろいろ考えておりました。
すると、むぎおやじさんからメールが届きました。
「夕方から時間が空いたので。。。」
これは良いところで♪(笑)
早速準備をして待合せ場所であるナップス港北店へ向かいました。



d0105080_22261085.jpg

15:30 予定通りにナップス港北店に到着。
すぐにむぎおやじさんと合流しご挨拶。と思いきや、いきなりまた私のマシンからクーラント液がダラダラと。。。(-_-;) むぎおやじさん、脅かしてすいません(笑)
挨拶のあと、店内でいろいろ物色♪ シートバックにタンクバック、ツナギにレーシングブーツ。。。キリがありません(爆)
ここで私はある物を購入。
その後、コメダで座談会をしました(笑)
念願のコメダ座談会♪ ナップスから程近い東急田園都市線江田駅ちかくのお店に。
いやいやコメダ人気は凄いです!! 駐車場が満車状態。
バイク2台の停めるところを探していると、運よくクルマ1台分の駐車スペースが空いたのでそこへ2台ぶち込みました。
店内に入ると待ち客がいたのですが、タバコを吸わない私たちは禁煙席を希望すると、あっさり入れました(笑) 待ってる人たちは喫煙席待ちだったんですね。
メニューを見て2人とも狙いは同じでした(笑)
d0105080_2240912.jpg

ミニシロノアールです♪(爆)
一応、ソフトクリームが乗っかっていたので、いつもの癖で手にとってしましました(核爆)
d0105080_22414050.jpg

それとアイスカフェオレをお供におやつの時間です♪
むぎおやじさんとバイクやツーリングでの出来事などなど、楽しい話しで盛り上がり、時間を忘れるほどでした(^^;)
それから今日、むぎおやじさんが必死にアプローチしてくださってた「ある方」に、ひょっとしてここでお会いできるかな?と期待していたのですが、どうもこの時点でまだ遠くにいる様子だったので今日のところは諦めました(笑) 楽しみにしてたのに残念っ!!(爆)
18:30を過ぎたところで今日はお開きとなりました。
d0105080_22511244.jpg

記念撮影用に場所を変えて。
今日は念願の第1回?コメダ座談会ができて本当に良かったです。
また第2回も開催予定ですが、今回みたく突発的に開催することがあるかも?!
余談ですが、ふと、こうしてむぎおやじさんと2台で並べているのを見て、あることに気付きました。
それは、今日でFZ1と付き合いはじめてちょうど1年だったんですよ!!
1年前のFZ1を納車した今日も、むぎおやじさんと一緒にいきなり箱根へ慣らしに行ったことを懐かしく思い起こしました(笑)
これもむぎおやじさんとの何らかの縁ですかねぇ(笑)

さてさて、今日ナップスで買ったものはコレです。
d0105080_2384467.jpg

スロットルアシストです。
d0105080_2313594.jpg

FZ1乗りの方も意外と取り付けられているようなので、私も物は試しと思い買ってみました。
8日にツーリングに行く予定なので、そこでどんな感じか試してみたいと思います。
さぁ~、明日からまた仕事だぁ~。。。
[PR]
by isamu_m | 2007-06-03 23:26 | バイク | Comments(9)
Commented by むぎおやじ at 2007-06-03 23:44 x
お疲れ様でした~
いやー、私のくだらない話にお付き合いいただいてすみませんねー(^^)

「ある方」残念でした。
最近、「出会○系」と化している(?)ブログを運営する私としては、
ぜひともお会いしていただきたかったのですが(爆
(今年はネット上だけでなくて、「直接会う」のが目標なもんで...)

ではまたよろしくですー。
Commented by サー at 2007-06-04 00:05 x
あ~~~~~・・・その、スロットルアシスト、欲しいネェ。。。って話してたんですよ~~~
高速乗りすぎて右手首が痛いです(ノ_-。)

ん~。。。『ある方』ってDoraさん?wwww
シロノアール、私も食べてみたいなぁ♪
Commented by ハーラ at 2007-06-04 01:41 x
スロットルアシスト持ってますよ〜。結構役に立ちますよね、高速なんかは楽です。
Commented by KEN at 2007-06-04 09:24 x
ブログのデザインがさわやかな感じになりましたね。
いさむさんのお人柄にぴったしです。

最近、私もあるものを購入しました。
16日に見せますねー(笑
Commented by いさむ at 2007-06-04 11:04 x
むぎおやじさん>
お疲れ様でした。
いやいやくだらない話しだなんて、とんでもない。
これからのツーリングの参考になるお話しばかりでしたよ。いろんな対処法なども(笑)
「ある方」はホント残念でしたねぇ。むぎおやじさんからお話聞いたらますます弄りたく・・・じゃなくて(爆)お会いしたくなりましたよ。

サーさん>
お疲れ様でした(笑)
昨日ほど、スロットルアシストが欲しかったツーじゃなかったですか?(爆)
これはもう買うしかないでしょ!!
「ある方」は、Doraさん・・・・そういうことにしておきますか?!(ww
シロノアール、美味しいですよぉ~♪
東名でこちらへ来ればすぐにありつけますよ(笑) お待ちしてます♪

ハーラーさん>
ハーラさんもお持ちでしたか。やっぱり楽チンなんですね。
今度のツーリングが楽しみだなぁ。

KENさん>
でしょ♪(笑)
しかし、私がさわやかかどうかは。。。(^^;)(笑)
おお~、気になりますねぇ。16日が楽しみだなぁ。
Commented by むぎおやじ at 2007-06-04 21:38 x
「対処法」...わはは!
いやー、まいったまいった(謎
ツーリング行くと、ブログに書けないようなオモロイことも
いろいろありますからねぇ(爆笑
Commented by いさむ at 2007-06-05 21:15 x
むぎおやじさん>
あの「お話し好きなおじさん」の話はとても参考になりました(爆)
16日にもそういったお話が皆さんとできるといいですね。
Commented by ともぱぱ at 2007-06-06 02:13 x
コメダのシロノアールおいしそ~
そんなおいしそうなものがすぐ近くで食べれるなんて
うらやまし~

ところで、コメダ珈琲って、こちらの方面でいうところの喫茶OBですかね?
OBはうまいというかデカイです (爆
Commented by いさむ at 2007-06-07 19:26 x
ともぱぱさん>
美味しそうでしょ~(笑) ってか、美味しいですよ♪
喫茶OB、ちょっと調べてみましたが、なんですかっ!あのビッグサイズは!!(゚Д゚;)
そのデカイパフェに比べたら、シロノワールはかわいいもんですね(爆)