楽しい時間

ブログトップ

修学旅行

昨日から2泊3日で中学3年の娘が修学旅行で定番の京都・奈良に行ってるんですよ。
その娘は我が家でとても賑やかな存在なので、夕飯の食卓がとても静かでした(笑)
私も中学生の修学旅行は京都・奈良でした。関東ではそれが定番なんでしょうね。
しかし、自分が行った場所に自分の子供たちが訪れるなんて、なにか感慨深いものがあります。
東大寺の大仏殿にある柱の穴をご存知の方もいられると思いますが、当時中学生の私なら簡単に潜れましたが、現在のメタボ成長期?の私は。。。想像するだけでも恐ろしい。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

話は変わって、今日は夕方から末っ子を連れて、つきみ野にあるバッティングセンターに行ってきました。
d0105080_19445722.jpg

何枚かあるうちのいいスィングのを載せました(爆)
野球を正式に始めた頃に比べるとだいぶ様になってきましたが、まだ非力なのでボールに負けることもしばしば。
筋力トレーニングは成長に影響を及ぼす恐れがあるので行いませんが、素振りなどさせて力強いバッティングができるようになって欲しいものです。
が、あとは本人のヤル気、ですね(^^;)

さて、明日は休みです♪
ツーリングに行こうと思ってますが、天気がどうも不安定なようで。
信州方面を考えてましたが、静岡方面も視野に入れてこれからツーリングマップルと睨めっこします(笑)
[PR]
by isamu_m | 2007-06-07 19:51 | ファミリー | Comments(4)
Commented by ナカシン at 2007-06-08 01:06 x
おっ、ひょっとしてバッティングセンターのとなりは格安焼肉チェーン店ですか?
町田に住んでた頃、つきみ野サティ&大和イオン・ヨーカドーへ週末の買い物
によく行ってました(^^)
ツーリング、お気を付けて!!
Commented by KEN at 2007-06-08 18:39 x
私が中学の時は
夢の島とかいうゴミ処理場を埋め立てた跡地に
たしか船の形した建物がある公園で昼食をたべました。
今でもあるのかなー(^^)
そこで出た蛤のお吸い物が
これがまたまずいのなんのって(>_<)
それ以来、蛤が嫌いになったんですよねー。
Commented by KEN at 2007-06-08 21:52 x
なんか読み返したら
自分でも嫌な表現したなーって反省(><)
訂正として、今はちゃんとハマグリ食べますからね。

大人になって
食の好みって変わりますよね。

それでも変わらないのがうどんです。
いさむさんもうどんが大好きですよねー(^^)
私も大好き!しかも~。
好みは太くてこしがあるのが!
いつか四国の讃岐うどんめぐりがしたい!
その前に吉田うどんも制覇しなくては(^^)
Commented by いさむ at 2007-06-09 11:09 x
ナカシンさん>
昨日は無事にツーリングから帰ってきております。ありがとうございますm(__)m
そうです、そのバッティングセンターです(笑)
ナカシンさん、町田にお住まいだったんですね。
大和のオークシティは私もよく行きますね。

KENさん>
修学旅行は東京だったんですかぁ。しかも夢の島だなんて(^^;)
その近くに私の実家があります(笑)
修学旅行で夢の島に来るなんて、驚きです。
船の形した建物ですか?もしかして第5福竜丸のことかなぁ?
夢の島の建物はまだありますよ。
吉田うどん、食べに行きますか?(笑)