楽しい時間

ブログトップ

都市伝説か?!

先日、職場の後輩がジョージアの缶コーヒーについて語りだした。
「カップうどんのどん兵衛が関東と関西で味が違うのは有名ですが、ジョージアのエメラルドマウンテンもどうやら違うらしいんですよねぇ・・・」
_(‥ )フーン
けど、ちょっと気になるなぁ(笑)
あっ、そうだ。ちょうどウチの娘が修学旅行で京都に行くから、お土産で買ってきてもらい飲み比べてみよう♪
な~んて、くだらないことを思いつき、娘にお願いして買ってきてもらいました(笑)
そして今日、早速飲み比べてみました。



まず、左が関東版で右が関西版です。
d0105080_205484.jpg

缶自体は何ら違いはありませんね。
缶底に記載されている固有記号ですが、これはよくわかりません(^^;)
d0105080_21943.jpg

さてそれではグラスにあけてみます。
d0105080_214064.jpg

う~ん、色の濃さなどは見た目ではあまり変わらないようですね。
いよいよ試飲です。
まず飲み慣れた関東版から。
久々に飲みますが、こんな味だよなぁ。
そしていよいよ関西版を飲んでみます。
お~っ!!明らかに味が違います!!
関東版の方が苦味が強いですね。しかも薄い感じ。アメリカンっていえばいいのかな?
関西版はマイルドな味わいで飲みやすいですね。
私は関西版の方が好みですね(笑)
同じ食品でも、西と東で味を変えて販売しているんですね。
それだけ好みが違うってことなんでしょうね。
裏を返せば、同じ味では売れないってことなんでしょうかね。
ジョージアのエメラルドマウンテンの味が東と西で違うというのは都市伝説ではなかった。
あなたならこれは「何へぇ~」ですか?(爆)
[PR]
by isamu_m | 2007-06-11 00:35 | etc | Comments(2)
Commented by すぐりゅん at 2007-06-12 21:02 x
僕が関西から上京してきた時にカップ麺とか缶コーヒーの味が違うのは気のせいだと初めは思っていましたが、ある時テレビで実は味が違うという事をやってました。関西人ですが僕は関東の味が好きですね。
13へえくらいですかね!(20へえ中)
Commented by いさむ at 2007-06-12 22:21 x
すぐりゅんさん>
カップ麺は知ってましたが、缶コーヒーは知りませんでしたねぇ。
同じお店で両方の味があればいいのですが、そりゃ無理か?!(笑)
13へぇ、ありがとうございます(爆)