楽しい時間

ブログトップ

みんなで箱根ツーリング♪

日曜日にでもツーレポアップしようと思っていたのですが、あの炎天下の中、末っ子の野球手伝いでバッティングピッチャーやって、午後には買い物に付き合わされて、夜は体力の限界でアップできずに寝てしまいました。。。(^^;)
かなり出遅れた感がしますがお許しをm(__)m

6月16日(土)に、私と同じバイクFZ1に乗る「むぎおやじさん」がプロデュースする、KENさん迎撃箱根ツーリングが開催され、私もそれに参加してきました。
近場のツーリングなので出発が遅めで楽チンですね(笑)
それでもこういう日の朝は目覚まし時計が鳴る前に目が覚めて起きちゃうんですから不思議です(爆)
いやぁ~天気は雲一つない絶好のツーリング日和。しかし、気温がかなり上昇する予感。寒いのも嫌だけど、暑いのも集中力が途切れてしまいそうで嫌ですね。
末っ子の少年野球の練習時間と重なってしまい、バタバタしてたら時間がギリギリ(^^;)
慌ててガソリンスタンドに行って給油後、東名高速の中井PAへ向かいました。



8:45 中井PAに到着。
d0105080_23563551.jpg

もう既にここから編隊走行するメンバーがほぼ集結しておりました(^^;)
久々にお会いする方、数日前に会った方(笑)、また初めての方皆さんとご挨拶を交わししばし歓談。
その中の「かわさん」はなんと黄色のFZ1Nのオーナーさん。
d0105080_23575520.jpg

d0105080_2358114.jpg

ちなみに撮影した場所は沼津の集合場所です。すいません(^^;)
初めて見るFZ1N、これもまたカッコイイですねぇ。
時間も9:00になり、定刻通り中井PAを出発。
私を先頭に本隊との集結場所である沼津へと編隊します。
と、いきなりCB乗りの☆よっしーさんがかっ飛んで行きました(笑)
すいません、意気地なしで(ww
9:45頃、第一編隊は無事に本隊と合流。
d0105080_2357685.jpg

既にたくさんのおやじ達がいました(ww
今日の主賓である、愛知県から遊びに来た「KENさん」と1年ぶりのご対面。また、今日参加の皆さんと名刺交換しながらご挨拶(笑)
全員集合(15台)したところで今回の幹事である「むぎおやじさん」からブリーフィング。
私は「シンガリ」役の命を受け、いよいよツーリングの始まりです。
残念ながらかわさんはここでお別れ。次回はフルで一緒に走りましょうね。
さすが土曜日、道路もそれなりに混んでます。梅雨に入ったばかりなのにこの天気。嬉しいけど暑い暑い(^^;)
d0105080_23595014.jpg

しかし街から外れると、クルマの量も少なくなりいいペースで走ることができました。
d0105080_004038.jpg

そして着いたのが萬城の滝。
出迎えてくれたのはこのタイムボカンの「メカブトン」(笑)
d0105080_011532.jpg

(これを知ってるあなたはオヤジですな)(ww
コックピットへはこのトビラからどうぞ(爆)
d0105080_014931.jpg

ちなみにこの建物はトイレですので悪しからずm(__)m
d0105080_024267.jpg

階段を下りてマイナスイオンに癒されるオヤジたち(爆)
d0105080_033331.jpg

d0105080_035072.jpg

ここに架かるこの橋は14人乗っかると。。。( ̄□ ̄;)!!
d0105080_04820.jpg

息を切らしながら階段を上り駐車場へ(笑)
d0105080_042620.jpg

ここでひかるパパさんとお別れです。
私と同じOVERのマフラー装着のブラックFZ1でカーボンのマフラー、カッコよくきまってます♪
下田に行ったときはよろしくです(何が?)(笑)
さぁこれから先がメインイベント♪
伊豆スカイラインの冷川料金所でパチリ!!
d0105080_051965.jpg

その後は先頭集団が変貌!!加速装置が働いて。。。(爆)
アッという間に亀石に到着です(笑)
d0105080_055947.jpg

ここでランチタイム♪
d0105080_061391.jpg

私は「生姜焼き定食」をいただきました。
d0105080_062829.jpg

食後のマッタリモードで歓談後、ぷまさんが途中離脱。このあとお仕事だとか。お疲れ様ですm(__)m
腹ごなしにまたスカイラインを走ります。
途中、玄岳で絶景に酔いしれるオヤジたち(笑)
d0105080_071997.jpg

d0105080_073347.jpg

この景色じゃ誰もが立ち止まってしまいますよね。
d0105080_081358.jpg

その後は一気に箱根の聖地、大観山へ。
d0105080_085323.jpg

いやぁ~バイクたくさん止まってました(笑)
ここでおやつタイム。
d0105080_092238.jpg

私はもちろんコレ♪
d0105080_093641.jpg

お味は普通でした(笑)
ここでもマッタリダベリ。
のんびりしてるとむぎおやじさんの携帯に、何やらだれかさんからメールが。
その方と合流するため、その待ち合わせ場所へオヤジたちは向かいます。
大観山から今度は箱根スカイラインへ。
待ち合わせ場所である湖尻峠にオヤジたちが先に到着。
d0105080_0113818.jpg

しばらくすると現れました♪
d0105080_0115315.jpg

そうです、オヤジたちのアイドル?サーさんです(笑) 右にいる方はサーさんを襲おうとしてる訳ではありません(爆)
12人のオヤジたちに囲まれての図(爆)(わざとボカしてあります)
d0105080_014565.jpg

サーさんをお姫様だっこならぬ、お姫様サンド?しながらみんなで走り出します(謎)
長尾峠の料金所にて。
d0105080_0173756.jpg

ここからは、むぎおやじさんが大好きな?K401のクネクネ道に突入です(笑)
そしていよいよ解散場所である御殿場市温泉会館の駐車場に到着です。
d0105080_021158.jpg

ここまで皆さん無事に辿り着くことができました。
そして幹事のむぎおやじさんとKENさんからの締めのお言葉でお開きとなりましたm(__)m
おまけに(ww
d0105080_0252577.jpg

源さんのRC30を跨らせてもらいご満悦の○○おやじ氏(笑)
このあと私は御殿場ICから東名に乗り、足柄SAで「ハーラさん」「カシノキさん」「ともぱぱさん」とちょっと歓談したのち帰路につきました。
今回は、FZ1のみならず「バイク」という共通の趣味で知り合えたたくさんの方々と有意義な一日を過ごすことができました。
またこういう機会があったら、参加したいと思います。
最後にむぎおやじさん、ありがとうございました&お疲れ様でした!!
KENさんもまたいつかお会いしましょうね!!

走行距離 270.4km
平均燃費 18.9km/L
[PR]
by isamu_m | 2007-06-17 18:18 | バイク | Comments(8)
Commented by ナカシン at 2007-06-19 01:01 x
しんがり役のおつとめ、ごくろうさまでした。
こういう集まりって目の毒(笑)だってことが判りました(^^)
聞かせてもらったOVER管の音、耳に残って離れません(^^)
でも、まだ注文クリックしてません(^^;
Commented by むぎおやじ at 2007-06-19 05:29 x
勝手にシンガリ役を押し付けちゃって、すみませんでした&ありがとうございました!
やっぱり、記事を読むより先に、ソフトクリームの写真を探しちゃいました(爆

あ、あと、CanonImageGateの写真もいただいちゃいましたー(^^)

また走りに行きましょう!
Commented by ひかるパパ at 2007-06-19 08:00 x
こちらに、来た時は是非、声をかけて下さい(^.^)
待ってます!!!

次回には、走りも、おしゃべりも、ご一緒したいです(^^♪
Commented by KEN at 2007-06-19 08:55 x
まいど!
楽しいツーレポ有難うございます。
一年ぶりにいさむさんと会えて
楽しくお話が出来ました。
解散のときにはなんか寂しくて
日曜日の予定が入っていなかったら
神奈川まで付いて行っちゃいそーでした(爆

いさむさん!今回のツーリングで
物欲が顔を出してませんかー?(爆

それではまたご一緒しましょー(^^)
Commented by ☆よっしー@赤CB at 2007-06-19 10:33 x
 どもぉ~(*^^)v
先日はお疲れ様でした。
冷静沈着ないさむさんは、しんがり役が適任かも~
私では務まりません。。。(^^;

またご一緒しましょうね~♪
Commented by サー at 2007-06-19 20:06 x
先日はお世話になりました~w
ちょっとだけでしたが、混ざれて楽しかったです♪
次回は、ぜひぜひ、ご一緒に・・・ソフトクリーム食べましょう(爆
また、よろしくお願いしま~す♪
Commented by いさむ at 2007-06-19 23:34 x
ナカシンさん>
そうなんですよ、オフ会って本当に目の毒ですよ(笑)
私はツナギかな。。。ボソ(爆)
私とむぎおやじさんとひかるパパさんとナカシンさんの4台並べたところがみたいですねぇ(ww
煽る煽る(爆)

むぎおやじさん>
いえいえ、こちらこそそんなのしかお役に立てずすいませんでした(^^;)
私のブログはソフトクリームのブログと化してますね(笑)
画像は好きなのを好きなだけお持ち帰り下さい(爆)
またよろしくお願いしますねぇ~。
7月は調整してみます♪

ひかるパパさん>
お疲れ様でした。
下田に行った折りにはよろしくお願いします(笑)
それと平日休みで機会が合えば是非ツーリングに行きましょう。

KENさん>
お帰りなさいましm(__)m(笑)
一時は天気が危ぶまれましたが、お会いできて本当に良かったですよね♪
御殿場で解散のあと、KENさんに何もご挨拶しなかった気がしたのですが。。。すいませんでした(^^;)
箱根は日帰り圏内?らしいので、また遊びに来てくださいね(笑)
やっぱりコメダで第3回座談会開催したかったですね(笑)
物欲ですか?
そうですねぇ、ツナギですかね(ww
Commented by いさむ at 2007-06-19 23:40 x
☆よっしーさん>
どうもお疲れ様でした。
そんな事言っても何も出ませんよ(笑)
しかし、久々によっしーさんの若さ溢れる走りを見れて良かったです(謎)
また一緒に走りましょうね♪

サーさん>
途中参加お疲れ様でした。
最後はお付き合いできなくてごめんなさいね(^^;)
さすがにあの後に道志はきつかったかも。。。
また機会があったらそのときはよろしくねぇ。