楽しい時間

ブログトップ

涼を求めてお散歩へ

今日は5連休最後の日。
特にこれといって用事も無く、適当に10時過ぎに起床。
外を見るとなんともいえない空模様。しかし外は蒸し暑い。
バイクの洗車を考えていたんですが、こんな蒸し暑い外でやったら体が持たない。
かと言って家の中でボケ~っと過ごすのは性に合わない。
なんとなく、昨日のツーリングが不完全燃焼だったせいもあり、なんか走りに行きたくなってきた気分に。
けど、昨日の今日なのでそれほど遠くへは行けない。
では何処へ。。。
そうだ、土曜日に行ったけど、また箱根へ行ってみるか?
ということで、ちょっと遠回りのお散歩に行ってきました♪



自宅を12時ちょっと前に出発。R246からR129へ。
そして西湘バイパスの西湘SAに到着。
d0105080_035688.jpg

しばし海を眺めます。
d0105080_041720.jpg

いやぁ~もうすぐ海のシーズン到来ですね。
西湘PAはバイクは少なかったけど、クルマは多かったですね。ちょうどお昼の時間だったせいもあるかな?
西湘バイパスからR1に入り、見慣れた電車が止まってる箱根湯本駅前を通り過ぎようとしたとき、強羅方面に向けて千分の80パーミルの上り急勾配を上り始めた登山電車が見えました。
そこで思いついたのがこの絶景ポイントです。
d0105080_06524.jpg

早川に架かる出川の鉄橋です。それをバックにデジカメで撮影。
けど、この画像を撮影中はかなり恥ずかしかったんですよ(^^;)
何故なら、登山電車がこの出川の鉄橋上で乗客にこの絶景をゆっくり見てもらえるよう、最徐行運転するサービスがあるんですよ。だから車内からの熱い眼差しが痛かったです(爆)
この後はひらすらR1を駆け上がり、芦ノ湖畔を通り過ぎ、道の駅・箱根峠に到着。
d0105080_0162789.jpg

ここで昼食タイム。冷やし山かけそばをいただきました。
食後にここから見える芦ノ湖をパチリ!
d0105080_0182137.jpg

雲は多いですがまずまずの天気。
このあと芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインを堪能します♪
d0105080_0193481.jpg

芦ノ湖スカイラインの料金所を少し上ったところからその料金所方面を望む。
いやぁ涼しくて気持ちいいっすよぉ~♪ サイコー!!(笑)
下界は暑かったもんなぁ~と、思いながらワインディングを流します。
d0105080_0194785.jpg

三国峠ですが、あいにく富士山は雲の中。残念っ!!
d0105080_0204898.jpg

ん?どこかで見たことあるような風景ねぇ(笑)
d0105080_021463.jpg

長尾峠からR138、そしてR246から明神峠へ向かいます。
すると、何やら道路が濡れてます。雨が降ったようです。
そういわれると、上空に雨雲が現れてます。
参ったなぁ。この先降ってるのかなぁ。。。
雨対策は何もしてきておらず困りましたが、仕方ないのでそのまま走ることに。
そして山中湖が一望できる三国峠に到着。
d0105080_0294885.jpg

当然富士山は見えず。
山を下るとR413の道志みちへ。すると、雨粒がメットに当たり始めました。しかも寒い。最悪です。。。
どこまで続くのか、とても不安になりましたが、道の駅・道志の手前でなんとか止んでくれました。
本当なら道の駅・道志でピーチソフトでもと考えていたのですが、またいつ雨が降るかわからないので、今日は通過しました。
そして着いたのが宮ヶ瀬湖。
d0105080_037732.jpg

ここでコーヒータイム。
ちょっと湖の様子を覗いてみると、こんな感じでした( ; ゚Д゚)
d0105080_0372525.jpg

水不足が懸念されますね。
しかし、今週末は雨の予報が出てますから、それに期待しましょう。
この後はいつもの道を走り、17時過ぎに帰宅。
雨で汚れたバイクの洗車をして綺麗にしてやりました♪
あ~、水不足といいながら洗車してる変なヤツです(^^;)

走行距離 192.3km
平均燃費 19.2km/L

あ~、とうとう5連休も今日でおしまいです。
あっという間に終わってしまいましたが、5日間のうち、3日はツーリングに行ってました。
天気もまずまずでこの季節にしては良かったのかな?
また明日から仕事に励みます。。。(-_-;)
[PR]
by isamu_m | 2007-06-19 23:55 | バイク | Comments(2)
Commented by KEN at 2007-06-20 20:57 x
ありゃりゃ~!
また箱根行っちゃいましたか(爆
でも、いいなー。

なんか、一年間待ち焦がれたイベントが終わってしまって
寂しいっス(→。←)
Commented by いさむ at 2007-06-21 21:40 x
KENさん>
はい、また行っちゃいました♪(笑)
すいません、箱根近くって(ww
日帰りで来てください!!(爆)