楽しい時間

ブログトップ

体は正直?!

今日は仕事はお休み。
ようやく?梅雨らしい天気になったようで、こんな天気じゃバイクには乗れません。
そんなんで今日は、病院へ行ってきました。
私の知るブログでは最近、体の不調を訴える方が多いなか、私も遅れをとってはいけないと。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ(笑)
実は先月末に職場対抗野球大会があり、約1年ぶりにやったんですよ。
2試合行い、1試合はピッチャーとして完投しました。
翌日から筋肉痛は酷かったですが、右足のつけ根がなかなか治らない状態が今までず~っと続いてました。
また、最近になって今度は右足全体が若干の痺れみたいな感覚を覚えてきたので、流石にこりゃマズイ。。。と思って近所の整形外科に行ってきました。



まず股関節はレントゲンの結果、異常なし。関節炎であるようです。
そして右足の痺れは。。。やっぱり腰からきているようです(-_-;)
私、腰痛持ちなんですよ。そして今日撮ったレントゲンで先生に「ちょっと腰がマズイねぇ」って言われちゃいました。
d0105080_16473553.jpg

腰部変形性脊椎症っていう症状です。いわゆる「坐骨神経痛」ですね。
「椎間板の老化・・・」
(-_-;)・・・・・
やっぱりオヤジなんだな。。。。。(悲
「老化」なんて文字を見ちゃうとかなりショックですが、仕方ないか。。。体は正直とはよく言ったのものだな(爆)
今後は牽引治療を行っていく予定です。
以前、ぎっくり腰やったときに途中でサボッて行かなくなってしまったツケが来たのかな?(大汗)
今回はちゃんと通うことにします。
で、ついでに今度は右足の親指に出来た「陥入爪」の除去もやってもらっちゃいました(笑)
もちろん爪なので麻酔はするんですが、いやぁ~痛いのなんのって(^^;)
手術後の足です(笑)
d0105080_16555981.jpg

一応これで爪が巻き込んで起きる痛みや化膿からはおさらば出来そうですが、また巻き爪にならないように爪の手入れをしないといけませんね。
それで今日、病院から処方された薬の山です(滝汗)
d0105080_17105573.jpg

笑っちゃうほど多いです(爆)
このあとかみさんと海老名へ用足しついでに、ビナウォークのご当地ラーメン通りでラーメン食べてきました♪
d0105080_17131231.jpg

尾道らーめんの「柿岡や」です。
私は普通の尾道ラーメン(手前)、かみさんはワンタンラーメン(奥)
お味はさっぱりした醤油ラーメン、麺も適度な硬さでおいしゅうございました♪

さ~て、腰の治療にどれくらいかかるか見当がつきませんが、地道に治していくしかないですね。
って、治るのか?!( ´Д`)
[PR]
by isamu_m | 2007-06-25 17:23 | ファミリー | Comments(9)
Commented by むぎおやじ at 2007-06-25 21:45 x
おー、クスリで腹いっぱいになりそうですな(爆
冗談はさておき、椎間板系は、日頃の姿勢も大事のようですね。
巻き込み爪は、ニッパーみたいな爪きりを使うことになるんでしょうかね?
お大事にしてくださいまし。

尾道ラーメンは、私も好きです~(^^)
都内の取引先の近くにもあるので、時々食べるんです。
Commented by ナカシン at 2007-06-25 22:35 x
包帯を巻かれた足をみてると、こちらにも痛さが伝わってきますね。
私の持病は偏頭痛なんですが、これもけっこう厄介で。
いかなる時もクスリが手放せません(^^;
お大事に。
Commented by ☆よっしー at 2007-06-25 22:42 x
 腰に悪いからバイクは控えるように!と言われませんでしたか?
お大事にして下さいね。。。
Commented by いさむ at 2007-06-25 22:53 x
むぎおやじさん>
ありがとうございます。
そうそう、薬でお腹一杯になりました(ww 胃に悪そ~(^^;)
ちゃんと胃薬もありますけどね。
職業柄、座りっぱなしっていうのも少しは影響あるのかなぁ。背筋を伸ばした運転に心がけます(^o^)ゞ(笑)
巻き爪用のニッパーは既に購入済みなので、先生から巻き爪になり難い爪の切り方を教えてもらいます。
こってり系も好きですが、この醤油のさっぱり系も美味しいですね。

ナカシンさん>
ありがとうございます。
数時間前に中学の娘に右足、踏まれました。。。\(+_<)/ (汗)
頭痛持ちですかぁ。偏頭痛も辛いんですよね。
お互いご自愛しましょう(笑)
Commented by いさむ at 2007-06-25 22:54 x
☆よっしーさん>
お~、入れ違いでしたね(笑)
そう言われると思って、バイクに乗ってることはナイショにしてます(ww(爆)
ありがとうござます。
Commented by Dora at 2007-06-26 00:06 x
腰は、首同様に神経の束がはしる所ですから、大事になさってください
m(_ _)m

☆よっしーさんの指摘にバイクがありましたが、腰が冷えるからソフトクリームもドクターストップされてませんか~(^ ^;

※いさむさん、ブログをリンクさせて頂きますネ♪
Commented by KEN at 2007-06-26 18:48 x
いさむさん!お大事にね。
しかし体調不良続出ですねー。
ウチのパソコンも体調不良で
職場のパソコンを利用中(^^)

自分も一箇所痛みが出ると
足や腰や腕に痛みが伝染いたします。
きっと知らないうちに痛い所をかばって
身体のバランスが崩れて痛みが移動していくんでしょうね。
もっと筋肉を鍛えないと!
昨日、裏の奥さんから(誤解しないよーに!)
ビリーズブートキャンプのDVD借りました。
チョッとやってみるかな(^^)
Commented by いさむ at 2007-06-27 22:00 x
Doraさん>
ありがとうございます。
そうですね、体の中心、「要」ですからね。
う~ん、ソフトクリームもダメなんて言われたら生きていけません。。。(爆)
リンクの件、承知しました。私もリンクさせていただきますね♪

KENさん>
ありがとうございます。
KENさんはPCが体調不良ですか(^^;)
しかし、やっぱり筋力の低下が体のバランスを崩してきているのは明確でしょうね。特に腰は(^^;)
腹筋、背筋、鍛え直そうかな!?

>裏の奥さん・・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ(爆)
KENさんもやりますなぁ~(www
冗談はともかく、偶然にもケーブルテレビでやってましたよ、そのDVDの紹介が(笑)
あれやったら、逆にギックリ腰やっちゃいそう。。。(爆)
Commented by むぎおやじ at 2007-06-27 22:05 x
KENさんが裏の奥さんとビリーズブートキャンプ?
おおー!(爆