楽しい時間

ブログトップ

雨ニモマケズ。。。

4、5日の1泊2日で、職場レクで千葉県は御宿へ行ってきました。
ここには職場の大先輩がお住まいで、毎年この時期になるとみんなで押しかけてお邪魔させていただいているのです(^^;)
昨年は、雨予報の天気予報を信じてクルマで出かけたんですが見事晴れてくださいましたo(`ω´*)oプンプン!!
今年も天気予報は4日が雨、5日が曇り。しかし、お昼頃には雨も上がりなんとなく空も明るくなってきた雰囲気(笑)
なので、その教訓を活かし!?(笑)今年はバイクで行くことを決意っ!!
独りじゃ寂しいから旅は道連れ(笑)ということで、上司の先輩と2台で御宿まで向かうことにしました(爆)



午前中の所用を済ませ、近所のコンビニで待ち合わせ、13時に出発しました。
R246を走っていると、もう霧雨が。。。(-_-;)
雨の勢いが強くなるわけでもなく、また止むわけでもなく、こんな状態が永遠に続きました。
保土ヶ谷バイパス~首都高~アクアラインのルートで房総入りを決め、特に混雑も無く順調に走り、海ほたるPAに到着しました。
d0105080_22243257.jpg

そうなんです、先輩はスズキ・GSX1100刀に乗ってます。
実に年季の入ったバイクで、かれこれ20年近い代物らしいです。
20年前のバイクが今もなおバリバリに動いてるんですから、とても大切に乗ってあげているんでしょうね。見習わなくては(笑)
海ほたるの建物の中に入り、展望台に行きましたがご覧の通り(^^;)
d0105080_22451271.jpg

視界不良でな~んにも見えませ~ん!!(笑)
小休止後PAを出発した途端、雨粒が大きいモノに変わってしまい、すぐさまカッパを着込みました。
その後も降ったり止んだりを繰り返していましたが、御宿に近づいてきたらいよいよ本降りに。
それでも16時半には無事到着。
そそくさと着替えて宴会のバーベキューの開始です♪(笑)
d0105080_22512286.jpg

やっぱり網焼きの肉はマイウ~♪
d0105080_2252158.jpg

みんなで近所迷惑にならない程度に(笑)ワイワイガヤガヤ楽しみ、御宿の夜は更けていくのであった。。。

翌日(今日)、目が覚めるとなんと外は明るく雲は多めでも晴れているじゃないですか♪
朝食を済ませ後片付けの後、10時前に解散。
私と先輩は、海岸線沿いを走りながら帰るルートに決めて皆さんとさようならとご挨拶。
R128の海沿いを爽快に走り、鴨川からは嶺岡中央林道2号・1号を走りました。
林道はさすが林道って感じですね(笑) 全面舗装されていますが、道端から生える雑草が酷いのなんのって。
快適には走れませんね。
嶺岡林道1号線とK88が合流する地点にて。
d0105080_23762.jpg

この先、ちょっと道に迷いながら(笑)富津館山道に乗り、昨日開通したてのホヤホヤの富津中央~君津間も走ってきました(笑)
そしてアクアラインの木更津金田料金所で。
d0105080_231035.jpg

帰りも海ほたるPAに立ち寄り、軽く昼食をとりました。
d0105080_23122223.jpg

岩のりの入った塩ラーメンです。お味はまあ普通(笑)
食後にもちょっとダベリ、お土産購入して帰路に着きました。
しかし今日は暑かったですねぇ。メッシュジャケットで助かりました(笑)
さ~、て明日は日勤なのでバイクで出動するかな?!(笑)
タイヤも替えなきゃだね(^^;)

走行距離 304.1km
平均年費 19.7km/h
[PR]
by isamu_m | 2007-07-05 23:23 | バイク | Comments(4)
Commented by ☆よっしー at 2007-07-06 09:56 x
 皆で盛り上がるのって、楽しいですよね。
テーブルに置いてあるウーロン茶は、いさむさん用ですか?
今回はソフトないっすね~(^^ゞ
Commented by KEN at 2007-07-06 19:02 x
最近雨ばかりで乗れないですねー。
岩のりラーメン
ラーメンと別に佃煮で食べたいですねー(^^)

いさむさん。
タイヤなんにします?
ミシュラン、リコールとかで
入荷しないんですよ。
無いと尚更つけたくなるんですよね(^^)
でもそろそろ替えないと
危ないですからねー。
Commented by ナカシン at 2007-07-06 23:38 x
私も7月末は鈴鹿でバーベキューしてると思います(^^)
梅雨明けが待ち遠しいですね(^^)
Commented by いさむ at 2007-07-07 00:36 x
☆よっしーさん>
大勢でバーベキューとか、ホント楽しいですよね♪
ウーロン茶、正解っ!!(爆) けど、他にも数名下戸がいますのでその方々と一緒に飲みました(笑)
ソフトは残念ながら(^^;) また次回お楽しみに!!(笑)

KENさん>
ようやく梅雨本番になったようですね(笑)
海苔の佃煮、お土産で買いました(爆) アレは旨いっすよねぇ~。ご飯の友ですよ♪
タイヤ交換、本日行ってきました(^_^)v

ナカシンさん>
7月末に鈴鹿ですか?
その頃には梅雨は明けているでしょうね。