楽しい時間

ブログトップ

タイヤ履き替え

今日は日勤の仕事でしたので、FZ1で出動しました。
19時半に仕事は無事終了。
帰り支度をさっさとして、FZ1のタイヤを交換するため、職場から世田谷通りを都心方面に向かいました。




今回私が選んだショップはココ「スピード☆スター」さんです。
d0105080_023893.jpg

東京都世田谷区にあるこのお店、私の勤務地からほど近い場所にあります。
雑誌などによく掲載され評判の良い有名なタイヤショップで、私がお店に着いたときは1時間待ちとのこと(゚Д゚;)
しかし、この先なかなか来れそうにもないので1時間待つことにしました。
ところがそれほど待たずに順番が回ってきて、作業開始です♪
タイヤはいろいろ迷いましたが、やっぱり第1候補のミシュランのパイロットロード2をチョイスしました。
で、最近ミシュランのタイヤのリコールが出たとかという噂を聞いていたのでちょっと聞いてみたところ、日本向けPR2は大丈夫だそうです(^_^)v
FZ1の足がバラされていくのを興味津々で覗き込んでましたが、デジカメの撮影は他のお客さんもいたのでやめました(^^;)(笑)
ショップの方々の印象も良く、作業の手際もなかなかで、約30分で作業終了!!
お代を支払いいざバイクを走らせると、今までのとフィーリングの違いがハッキリわかります。
それとハンドリングが軽くなりましたね。
自宅に着いてから早速おにゅうのタイヤ撮影会です(笑)
まずはフロントから。
d0105080_065377.jpg

d0105080_074059.jpg

お次はリア。
d0105080_08268.jpg

d0105080_08146.jpg

トレッドパターンが以前のと比べてかなり変わってますね。
2CT構造の威力を早く確かめてみたいものです。
これでようやくFZ1も新しいタイヤに履き替えられたので、ご機嫌かな?(笑)
d0105080_0192017.jpg


さて、明日はお休み♪
末っ子の野球の送り迎えがあるので遠くへは行けませんが、天気次第で箱根にでも行ってこようかな?
タイヤの皮むきと道の駅へ(ww
[PR]
by isamu_m | 2007-07-06 23:05 | バイク | Comments(9)
Commented by ナカシン at 2007-07-07 01:37 x
PR2のトレッドパターンってカッコイイですね♪♪
私はようやく7000kmあたり。PRですがまだまだ走れそうです。パンク痕に問題が出なければ(^^;
道の駅、いよいよスタートですねっ(^^)
Commented by いさむ at 2007-07-07 07:17 x
おはようございます。
今朝は箱根の天気が雨模様のようですし、私用ができちゃったりで箱根朝練?は中止です(T^T)

ナカシンさん>
そうですね、今までのPRのリアなんかちょっと独特なパターンでしたからPR2はスポーティーな走りを予感させる、PPに近づいた感じですかね(笑)
交換時は走行距離12474kmでした。私もリアを一度パンクさせてますし、ちょうど1年と1ヶ月経ったので交換しました。
それでもリアは、まだまだ行けそうな感じだったんですけどね(^^;)
道の駅、お互い頑張りましょう!!(笑)
Commented by KEN at 2007-07-07 07:47 x
いさむさんもロード2でしたか。
いかにも走るぞっ!てな感じですね。

ショップのおじさんは
パワーのリコールの影響で
入荷がいつになるかわからないって言ったのに
あるとこにはちゃんとタイヤがあるんですね。
ほかの店もあたってみたいけど
そのお店が一番安いから悩むところ。
Commented by カシノキ at 2007-07-07 08:04 x
日頃のおこないが良いので、タダでタイヤを交換して、くれる事に成りました。(笑)もう少しリコールが遅れたら自腹で替えるとこでした。スリップサインがもう少しで出る所でした。
Commented by rarirurayban2 at 2007-07-07 15:39
あら、ご近所にいらっしゃったのですね。
お茶くらいお出ししたのに〜(ホントは市ヶ谷でバカ飲みしていたんで、無理でしたけど(汗))
Commented by KEN at 2007-07-07 18:52 x
タイヤ交換しましたー!
ロード2!

プロファイルが今までの使ってたタイヤと比べると尖がってるから
あきらかに「パッタッ!」ってバイクが寝ていきますね。
チョッと寝すぎて怖い感もありますが
慣れるとコーナーが楽しくなりそうです。

今日はチョコッとだけ山に行って皮を剥いて来ました(^^)
Commented by いさむ at 2007-07-07 19:11 x
KENさん>
え~っと、タイヤ交換したんですね(笑)
そうなんですよね、「パタッ」って感じで寝てくれる感じがしますね。
皮むき完了?いいなぁ(-。-) ボソッ(爆)

カシノキさん>
いいですねぇ、リコールのお陰で無償交換なんですかね?
新しいタイヤは気持ち良いっすよねぇ(ww

れい様>
あっ、そうでしたね。今度は連絡しますよん(ww
Commented by すぐりゅん at 2007-07-07 21:22 x
PR2にしたんですねえ。タイヤが変わると乗り心地も違って新鮮な感じがしますよね。
Commented by いさむ at 2007-07-07 22:57 x
すぐりゅんさん>
はい、結局PR2になりました。
乗り味は新鮮そのものですね。
明日の朝、箱根に皮むきしに行ってきます♪
お昼前には帰らんといけないのでとんぼ帰りですが(^^;)(笑)