楽しい時間

ブログトップ

道の駅スタンプラリー開始~!!

今日も仕事はお休みでした。
昨日に比べると天気予報も雨は降らない感じでしたので、午前中にちょっくら箱根に行ってきました♪
タイヤの皮むき&道の駅スタンプラリーのスタンプ帳を求めて。。。(笑)
しかし今朝は、8時に末っ子をグランドまで送り、お迎えの12時までには帰ってこないといけないタイムリミットが。
急いで末っ子をグランドに送って、帰宅後準備に取り掛かり、8:25に出発しました~♪(笑)



自宅からR246に出てR129へ向かいます。
箱根方面への定番ルートの西湘バイパスを通りますが、今日は時間の都合上、西湘PAはパスしました。
トーヨータイヤターンパイクの入口料金所にて。
d0105080_12552096.jpg

どうも山の上は雲がかかっているようです。料金所でも濃霧の情報板が出ておりました。
今日は皮むきが目的でしたのであまり飛ばさずマイペースで上がっていきます。
以前このターンパイクでも白いバイクに乗った方が徘徊しているとの情報を得ていたので気にしながら走っておりましたが、他のライダーもあまり飛ばしている方はいませんでしたね。
徐々に高度が上がるにつれ、やはり霧が出てきました。
で、9時半過ぎに大観山のレストハウス前の駐車場に到着です。
d0105080_12553128.jpg

この時間でもバイクやクルマの台数、多かったですねぇ(^^;)
しかしご覧の通りの霧が。。。
d0105080_1255384.jpg

特に景色も見えないので直ぐに出発し、道の駅「箱根峠」に到着しました。
d0105080_12554740.jpg

ここで今年のスタンプ帳を250円支払いゲット!!
左の長細い関東の道の駅10駅を達成させるスタンプ帳は無料でいただけます。
d0105080_1256555.jpg

神奈川県在住の方はこぞってココ箱根峠からスタートするようですので、私もご他聞に漏れずココからスタートです(笑)
今年最初のスタンプです(ww
d0105080_12561934.jpg

d0105080_12562813.jpg

この後は箱根新道を下り箱根湯本駅前の商店街でお土産を買ってから小田原厚木道路~R129~R246を経て制限時間内の11:20頃に無事帰宅しました。

走行距離 129.1km

今日は道も空いていて、快適に走ることができたので短時間ではありましたが、まあまあ満足しました(笑)
けど、やっぱりツーリングはゆっくりのんびり行きたいものですなぁ(爆)
おまけに本日のお土産品です(ww
d0105080_12565145.jpg

上の左は「ちもと」の「草もち」とその隣が「湯もち」です。
で、下は温泉饅頭ですね。
[PR]
by isamu_m | 2007-07-08 12:56 | バイク | Comments(7)
Commented by ナカシン at 2007-07-09 02:45 x
いよいよスタートですねっ(^^)
遠いところは泊まりも覚悟の上での出陣になりそうです(^^;
Commented by サー at 2007-07-09 07:09 x
湯もちだぁ~~~~w

それ、好き( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
Commented by 閉鎖ブログの主(爆 at 2007-07-09 08:03 x
いや、HNをどうしようか考えてるんですけどね(笑

スタラリスタートですねー!
私は、ある方にそそのかされて(笑)、中部のスタラリまで始めてしまいました...
でも、これがなかなかいいんですよ。
伊豆も何箇所かありますし、とりあえずスタンプ10個ルール(?)も
ありますし。もう7箇所もクリアしましたし(爆

ちなみに、次の土曜日は、いつもの朝練がてら、「山北」行きます。
たぶんお仕事かと思いますが、なんかの偶然でお休みでしたらゼヒ!
Commented by いさむ at 2007-07-09 09:10 x
ナカシンさん>
始まってしまいました(笑)
関東といいながらも、長野県のもうチョイ走れば日本海に到達できる場所までありますからねぇ(^^;)
それでも私は日帰りかな?
待てよ、高速代を考えると泊まった方が安上がりなのかな??

サーさん>
さすが湯もちをご存知とは(笑)
あのマシュマロみたいな食感と爽やかな風味がたまりませんねぇ~(ww

閉鎖ブログの主(爆 さん>
もうちょい短めでお願いしますm(._.)m (爆)
さすが、中部のスタラリにも手を付けるとは。。。(ww
しかももう7個も集めてるし(^^;)
今年は全駅制覇できそうな感じですかね?
え~っと、次の土曜日は仕事ですねぇ。残念っ!!
この先私もいつ行けるか見当もつきません(ーー;)
8月から忙しくなる予感もするし。。。
Commented by でる猫 at 2007-07-09 21:55 x
私もPR2に履き替えました。皮むきは、まだです。っていうか端っこの方の皮むきできるのか不安。
来週信州行ってきたら、タイヤレポします。

閉鎖ブログの主さんも、お元気そうで、良かった良かった(笑)
Commented by すぐりゅん at 2007-07-09 22:03 x
いさむさんもターンパイク行ったのですね。こちらは違うツーリングチームでいさむさんより1時間くらい早くそこを走りました。霧が濃くて走りにくかったですね。
Commented by いさむ at 2007-07-11 18:02 x
でる猫さん>
ご無沙汰してます。
PR2は人気あるみたいですね。結局初めのPRのサイドに居座ってるメタボ星人は消せずに終わりました(^^;)(笑)
信州、いいっすねぇ。レポ待ってますよん♪

すぐりゅんさん>
1時間の差でしたか。
あの日もライダーはたくさんいましたねぇ。