楽しい時間

ブログトップ

服部牧場

夏休み3日目。
今日はのんびり遅い目覚めでした。
午前中は昨日のツーレポのまとめ。
その最中にも子供たちから「どこかいこ~っ!!」の催促コールが(^^;)
子供たちが夏休みに入ってから、どこへも出かけてないなぁ~。
そういえば昨日、末っ子の息子が「牧場でソフトクリームが食べたい!!」って言ってたなぁ。
(牧場=ソフトクリーム これ、私のツーリングの影響です、ハイ。(笑))
そうだっ! 近くに牧場があったよ!!
ということで、行ってきました♪



と、その前に(笑)
相模川に架かる座架依橋の手前に、「ひまわり広場」があるのを思い出したのでちょっと寄り道しました。
d0105080_21185977.jpg

この台の上からの眺めはこんな感じです。
d0105080_21193712.jpg

なかなかですねぇ。
d0105080_21212964.jpg

地元にいながら毎年見られず仕舞いだったので、ようやく念願叶いましたわ(笑)
さて、近くの牧場ということでタイトルにもあるように、愛川町半原にある「服部牧場」に行ってきました。
d0105080_21251672.jpg

クルマで自宅から1時間弱の近さです。
小さいながらも結構訪れる人がいましたねぇ。
牧場内にはコスモスも咲いてました。季節はもう秋?
d0105080_21271866.jpg

さて、子供たちのお目当てであるアイス売り場へ。
d0105080_2128447.jpg

普通のソフトクリームにジェラートアイスがありました。
子供たちは大きさで選んで(笑)、ジェラートアイスを。そして私もやっぱり買っちゃいました(^^;)
d0105080_21294531.jpg

期待を裏切らないでしょ!?(爆)
お味は、練乳の味っぽい感じで甘いです。当たり前か(ww 濃厚というのとはちょっと違う感じ。
お楽しみの後はみんなで牧場散策です。
d0105080_2133205.jpg

まずは牛くん。見ている最中に、1頭の牛がおしっこジョボジョボ出しました( ; ゚Д゚)
ホント、ジョボジョボでしたよ(笑)
お次はヤギ、羊に馬?
d0105080_21373234.jpg

羊たちがとても暑そうでした(^^;)
隣の牛舎の中にも羊たちがいました。中が暑いせいか、窓から顔を出す羊の姿も?!(笑)
d0105080_2141434.jpg

そしてその中にこんな羊を発見!!
d0105080_2139367.jpg

レゲエです(www
服部牧場、高原の牧場とまではいきませんが、そこそこ楽しめる牧場でした。
d0105080_21445191.jpg

さて明日は急遽、予定が変更になって私の好きな信州ビーナスラインに行ってきます♪
もちろんバイクで(^_^)v
しかも、現地でKENさんと合流します。
楽しみ、楽しみ♪ 他にどなたかご一緒しますか?
[PR]
by isamu_m | 2007-08-15 21:49 | ファミリー | Comments(2)
Commented by ☆よっしー at 2007-08-16 13:07 x
 ぽんちゃん、連れて行かなかったのかな?
牛とのご対面で、どんな状況になるか興味があるのですが・・・
私は、緑のトラクターもお気に入りです~♪
Commented by いさむ at 2007-08-16 22:49 x
☆よっしーさん>
ぽん太はお留守番でした(^^;)
外では人やら犬やらに会うたび吠えまくっているのでなかなか一緒に連れて行けませんね。
緑のトラクター、よっしーさんにお似合いかも?(ww