楽しい時間

ブログトップ

雨の八景島

8月29日(水)のことを、今さらながらアップします(^^;)
この日は、夏休み最後の家族サービスということで、八景島シーパラダイスに行ってきました。
この日は明け方にドデカイ雷の音で目を覚まされ、外を見るともの凄い雨が。。。
出発時間の10時には雨も上がり、とりあえずシーパラへ向かうことにしました。
今回は、3番目の次女のお友達も一緒に連れて行きました。



保土ヶ谷バイパスから横浜横須賀道路を経て並木IC近くに来たとき、雨がポツポツと。
たちまち土砂降りに。。。(ーー;) みんなのテンションも下がりぎみ(笑)
とりあえず駐車場にクルマを止めて、雨足が弱まるのを待つことに。
10分くらい経ったらようやく雨足も弱まり、八景島へ入りました。
雨が降っていても、ジェットコースターなどは動いているのにはビックリ!!
チケットをどうするか悩んだ末、お昼過ぎに曇るという天気予報を信じ(笑)、1dayパスを購入。
雨が降りしきる中、乗り物系は雨が上がってからということで、水族館巡りに徹することにします(笑)
始めは、7月にオープンした新しい施設である「ふれあいラグーン」に行ってみることに。
入口から別の部屋に入り、イルカたちと触れ合う前の注意事項の説明を受け、いざ海の動物たちの世界へ。。。
d0105080_21203424.jpg

残念ながら、イルカやクジラたちには触れることが出来ませんでしたが、こんなまじかで見れて、子供たちは喜んでおりました。
そして、末っ子の大好きなペンギンとのふれあいタイムがちょうど行われました。
d0105080_21204546.jpg

左がマー君で右が池田さんです(笑)
d0105080_21205363.jpg

息子はペンギンに触ることができてご満悦でした(笑)
ひと通りまわっていると、この頃から雨が上がりはじめたので急いで乗り物エリアへ向かいました(^^;)
と、その前に「ふれあいラグーン」の感想ですが、私が思っていたほど海の動物たちと「ふれあう」ことができなくて残念でした。結局触れたのはペンギンだけでしたからね。
時間帯や動物たちのそのときの状態にもよるのでしょうけど、ちょっと拍子抜けな感じでした。
さて、いさむ家ご一行はジェットコースターから乗り物系はスタートです(笑)
d0105080_212118.jpg

私はこのジェットコースターのみ(^^;) 歳を重ねるにつれ、こういう乗り物に連続して乗れなくなってきてます(笑)
乗り物もひと通り乗ってからランチタイム。
そのあとは、イルカを見たり、水族館に入って楽しみました♪
d0105080_212113100.jpg

水族館の中からイルカショーの水中の模様がご覧の通り、見れる場所があったんですねぇ。私はこの日知りました(笑)
d0105080_21212381.jpg

なかなか新鮮で面白かったです。
ゴマアザラシの子供ですが、夏バテでお疲れなのか?!(笑)
d0105080_21213431.jpg

d0105080_21214553.jpg

d0105080_2122652.jpg

d0105080_2122197.jpg

カエルの特設コーナーがありました。
こんな毒々しい青色のカエルがいたり。。。
d0105080_21222884.jpg

こんなカエルや。。。
d0105080_21224572.jpg

こんな可愛らしいカエルも。。。
d0105080_21223777.jpg

すいません(笑)
けど、最後の画像はちゃんと水槽の中にいたんですよ。マジで!!

ということで、夏休み最後の家族サービスはあいにくの空模様の中、八景島でノンビリ過ごしました♪
d0105080_1264394.jpg

[PR]
by isamu_m | 2007-08-29 21:22 | ファミリー | Comments(0)