楽しい時間

ブログトップ

結局近場で。。。

昨日から今日のツーリング、何処へ行こうか考えていたのですが、なかなかいい感じのルートや目的地が浮かばない。
ふと、バイトから帰ってきた長男坊に何気なく明日のツーリングを誘ったら、一つ返事でOK!!(笑)
久々のタンデムなら近場で、長男坊のお気に入りの吉田うどんを食べに行こうか!
ということになり、本日息子と2人で行ってきました(^-^)



9:40に自宅を出発、いつもの道でまずは「道の駅・道志」へ向かいました。
d0105080_23122488.jpg

平日の割にはライダーの姿がポツポツいますね。
缶コーヒーを飲みながら息子とバイクの話し。
近々、普通二輪の免許を取りに行くと話しており、バイクに興味深々。まあ歳的に一番興味が出るころだもんなぁ。
その後は道志みちを山中湖方面に走り、またいつものポイントで小休止。
d0105080_23193231.jpg

富士山は頭が雲で隠れてしまってましたが、息子はこのひらけた景色に感動してました(笑)
時間もちょうどお昼どき。
吉田うどんと言えば、もうここしかありません!!(爆)
d0105080_23221332.jpg

はい、これまたいつもの「ムサシ」さんです(笑)
で、いつもの「ムサシ」に馬肉をトッピング♪
d0105080_232321.jpg

息子も大満足♪ おいしゅうございましたm(__)m
さて、このまま帰るのはもったいないので、ちょっと観光をしていこう!!
ということでやって来たのは「鳴沢氷穴」です。
d0105080_23252492.jpg

その前に、ちょうど国道からこの氷穴の入口手前を走っていると、反対車線を走ってくるカッコイイ、シルバーのFZ1を発見っ!!
しかし、なんか見たことあるFZ1だなぁ~、ブルーのポジションランプ。。。あっ!もしかしてMAOさんかなぁ??? と思ってたら( ゚д゚)ビンゴーだったようです(笑)
さて話しは戻りまして、この氷穴、暑い時期に涼を求めてく理由がわかります(笑)
まずはチケット購入後、氷穴の中を降りていきます。
d0105080_23313692.jpg

d0105080_2331574.jpg

途中、こんな狭いところもあったりします。ちなみに私は途中で頭をぶつけました(^^;)
しかし涼しいを通り越して寒いっ。。。
d0105080_2333110.jpg

ようやく一番下に到着。万年氷が並びます。
d0105080_23332323.jpg

d0105080_23353477.jpg

その向かい側には氷の天然柱がありました。
d0105080_23383614.jpg

涼んだ後は、R139をちょっと戻り、K71へ。途中にある展望駐車場にて樹海と本栖湖を望む。
d0105080_23452753.jpg

その先にあるミルクランドでおやつタイム♪
d0105080_2348690.jpg

もちろんコレね♪(www
d0105080_23482963.jpg

350円です。ちと高いか?!
肝心のお味ですが、添加物一切無しのせいか、うす味です。濃厚好きは私にはちょっと物足りない感じでした。
この後はK72~K180へ突入。気持ちよ~く流していると、水ヶ塚駐車場に到着。
ですが、富士山はご覧の通り。。。
d0105080_00097.jpg

富士山は拝めず残念でしたが、ここらで帰路につくことに。
東名・御殿場ICから乗っかり、鮎沢PAで小休止しているとありゃりゃ、雨が降ってきました。
雨雲をやり過ごし、止んだときを見計らって自宅へ無事到着しました。
今日は久々に親子タンデム。このツーリングで息子との絆を深めることが出来ました。かな?(^^;)(笑)

走行距離 233.5km
平均燃費 19.3km/L
[PR]
by isamu_m | 2007-09-05 00:12 | バイク | Comments(10)
Commented by サー at 2007-09-05 18:14 x
ぉ、息子さんとタンデム~いいですネェ♪
免許取得も間近で、そのうち、親子ツーリングになるんでしょうねぇw

・・・親子二代のソフトクリーム写真、期待してますよ(笑
Commented by MAO at 2007-09-05 19:31 x
ニアミスだったんですね~。
私もあの直前に氷穴の駐車場で地図見てました・・・・。^^;

その後、K71へ入って同じ駐車場で記念撮影。
あそこって本栖湖なんですか?
精進湖かと思ってた。

私は、K71を往復して途中から朝霧道の駅へ向かったので、すれ違わなかったんですね。

今度は、近場ならご一緒出来ますから、その節はご連絡下さいな!
Commented by ☆よっしー at 2007-09-05 21:21 x
 まだ、吉田うどん未体験者としては、羨ましい限りです。。。
ソフトつかんでる親指の曲がり具合が、いま一つ悪いっすねぇ~(^^ゞ
Commented by ナカシン at 2007-09-05 23:16 x
親子タンデムツー羨ましいかぎりです(^^)
免許を取るからには、バイクも購入ですよね♪♪
さてさて、何に乗るのか楽しみです。
Commented by KEN at 2007-09-06 18:47 x
ウチの長男坊はFZ1に乗り換えてからタンデムシートが固いらしく
1時間も乗ってると後ろでムズムズしだしてバランスが崩れて
信号待ちなどでは
おっとっと!!てな感じです(^^)
Commented by いさむ at 2007-09-06 20:25 x
サーさん>
珍獣に襲われる前に帰宅しました(笑)
親子ツーリング、私もそうですが、息子も楽しみにしているようです。
その際には、親子でソフトクリーム、いきますよぉ~(ww

MAOさん>
ホント、ニヤミスだったんですねぇ(笑)
お話しできず残念でしたね。
K71のあそこから見える大きな湖は確か本栖湖です。
今度機会があいましたら、そのときはご連絡しますねぇ。

☆よっしーさん>
吉田うどん、いつ食べに行きます?(www なかなか食べに行きませんねぇ。
親指の曲がり具合? 私の特技、わかりました?(笑)
言われてみればこの画像は親指は普通ですねぇ(爆)
では次回は曲げて撮りますね(ww

ナカシンさん>
免許を取る楽しみやバイクをどれにしようかなど、今が一番楽しい時期みたいです(笑)
とりあえずバイクの候補は400ccらしいです。

KENさん>
そうですね。ウチの息子も「ケツが痛い!!」って言ってました(笑)
なので本人も、やっぱり後ろより自分で運転して来たいと言ってます(^^;)
Commented by KEN at 2007-09-06 21:33 x
少し話しはずれますが。
そちらは、台風9号大丈夫ですかー?
気を付けて下さいねー!
Commented by いさむ at 2007-09-06 22:45 x
KENさん>
お気遣いありがとうございます。
ただ今暴風域に入ってるので、雨風ともに強くなっております(^^;)
いつもは外にいる柴犬のもも太も玄関に入れて避難しております(笑)
あとは台風が通り過ぎるのを待つばかり。。。
こんな日に仕事じゃなくて良かったですよ(^^ゞ
Commented by ともぱぱ at 2007-09-06 23:04 x
台風のおかげ(?)で早く帰れたので、ブログめぐり中です (笑
もうすぐ親子ツーなんて羨ましい~
娘と親子ツーしたいけど、後10年以上待たないと、、、
それまで、自分がバイクに乗っていられるか心配です (笑
Commented by いさむ at 2007-09-06 23:59 x
ともぱぱさん>
こんな天気のときは早く帰るのが一番ですね。
10年なんてアッという間ですよ(笑)
ともぱぱさんなら、まだバリバリ乗ってるんじゃないですかね!?(ww
いやぁ~、かなり雨風が強烈になってきましたよぉ~(>_<)