楽しい時間

ブログトップ

最後の運動会

今日は中学3年の娘の運動会を見に行ってきました。
今年で最後となる運動会で、気合いが入ってました(笑)
朝からいい天気と思いきや、午前中はにわか雨に降られたりしましたが、ほぼいい天気に恵まれ運動会日和となりました。
d0105080_22493383.jpg

娘は異なる3競技のリレーの選手として出場したりと大忙し。私もビデオ撮影に大忙し(笑)
最後の色別対抗リレーでは、第7走者の娘が3位で次走者にバトンをつなぎ、一時は4位まで後退。最後まで結果がわからない混戦状態の中、アンカーを務めた男子がとてつもない俊足の持ち主で一気にトップでゴール!! 大きな歓声を受けていました。
私もこれには感動しましたね。子供たちの一生懸命やってる姿はとてもカッコイイし頼もしく見えます。
しかし、最後の善戦もむなしく、結果は5チーム中で準優勝。しかも4点差という僅差で優勝を逃した悔しさは計り知れないと思います。その思いが、涙としてあらわれていました。
結果は残念でしたが、一生懸命やったことが何よりも素晴しいことだし、友達との絆も一層深まったことと思います。
閉会の言葉を娘が代表で言ったのですが、涙ながらの言葉に私も心打たれてしまいました(^^ゞ
無事に運動会も終わり、笑顔で帰宅した娘に「お疲れさん」と声を掛けてあげました。

それにしても一日中外にいたので、首と顔が日焼けしてヒリヒリするよぉ~(>_<)(笑)
[PR]
by isamu_m | 2007-09-15 23:11 | ファミリー | Comments(5)
Commented by むぎ at 2007-09-16 07:38 x
義務教育最後の運動会で「閉会の言葉を娘が代表で...」って...
私だったら、かなりうるうるきちゃいますよ。
うちの娘は...友達とゲラゲラ笑ってたな...(-_-;
何か育て方を間違えたような...
Commented by サー at 2007-09-17 00:53 x
優秀なお嬢さんなんでしょうねぇ。。。

って、むぎさんのコメントに噴出しちゃいましたよ(^^;;

お父さんも、お疲れ様でした~♪
Commented by いさむ at 2007-09-17 19:56 x
むぎさん>
私もうるうる来ちゃいましたが、グッと堪えました(笑)
ウチの子はどちらかと言うと「お祭り好き」というかイベント的なことは進んでやる方ですかね。良い言い方をすれば積極的なのか?(笑)

サーさん>
いやいや、サーさんほどではないですよぉ~(笑)
それよりも受験勉強、やってるのかなぁ。。。(^^;)
Commented by ともぱぱ at 2007-09-18 07:19 x
最後の運動会ですか~ ちょっと感動的ですね!
うちはまだ最初の運動会を迎えてないので、楽しみです♪
うちの子もいさむさんのお子さんのように、いい子に育ってくれるといいな~
って他力本願じゃだめですね (笑
Commented by いさむ at 2007-09-18 19:36 x
ともぱぱさん>
小さい子の運動会って、ちょこちょこして可愛いんですよねぇ~(*^_^*) 懐かしい。。。(笑)
いやいや、全然「いい子」なんかじゃないですよぉ(^^;)
私が親父の小言を言うと、「ウザイ!」とか言ってます(笑)