楽しい時間

ブログトップ

今日の我が家

ブログネタがないので、こんなタイトルになっちゃいました(^^;)(笑)
昨日の夜は、通常の仕事とは異なる「特殊任務」についた為、帰宅したのは今朝の6時半。
夜通しの勤務のため、さすがの私もヘロヘロでした。。。
特殊任務を終えて戻る途中の車窓から大山を望む。
d0105080_19454679.jpg

帰宅してシャワーを浴びてひと寝入り。
14時前にお目覚め。昼食をとり、なんとなく我が家の室内ペットを撮ってみたり。




ぽん太の毛がだいぶ伸びてきました。これから寒い季節になるからカットするのはまた来年かな?
d0105080_19503114.jpg

そして新参者の「だいふく」(笑)
d0105080_1951355.jpg

あっ、ちなみにこのロボロフスキードワーフハムスター、名前は「だいふく(大福)」に決まりました。
まん丸していてまるで「大福」みたいだから。。。が理由だそうです。メスなのに。。。(-_-;)(笑)
この後、買い物ついでに最近気になっていたスイーツなお店へ行ってみることにしました。
d0105080_19552593.jpg

チラホラ話題に出ていて甘党の私が見逃すわけにはいきません(笑)
「MOCHICREAM」です。横浜の相鉄ジョイナス地下1階クイーンズ伊勢丹にお店はあります。
ショーケースの中には「だいふく」がいっぱい!!(笑)
d0105080_19591766.jpg

ジャジャ~ン♪
家族が多いから買ってくる量も大変です。。。
6人×2個=12個(笑)
d0105080_19592744.jpg

私はクリームチーズとモンブラン。
まさに「雪見だいふく」のような食感(笑)
しかし、上品な甘さというか、中に入っているあんはくどくない甘さでとても美味しいです♪
1個157円と若干高いかもしれませんが、これなら納得できます。
また今度買いに行こ~っと!!(^O^)ノ
[PR]
by isamu_m | 2007-09-19 20:05 | etc | Comments(5)
Commented by ハーラ at 2007-09-20 14:33 x
試し…仕業でもあったんですか?(^ε^)
Commented by ドラ at 2007-09-20 21:53 x
大山って、中国地方まで来てたんですか?
Commented by いさむ at 2007-09-21 21:03 x
ハーラさん>
いえいえ、甲種輸送デツ(ww

ドラさん>
いえいえ、地元神奈川県の大山です(笑)
Commented by Dora at 2007-09-22 05:21 x
あらら・・・、何か毎日見慣れた風景だぞ・・・(^^;
Commented by いさむ at 2007-09-22 06:13 x
Doraさん>
毎度ご乗車ありがとうございますm(__)m(笑)