楽しい時間

ブログトップ

急な出来事に。。。

家族で楽しいぶどう狩りから無事に帰ってきたその夜、新しい家族であったロボロスフキーハムスターの「だいふく」が急死しました。
原因はわかりませんが、早すぎる死に家族全員言葉を失いました。
とても短い間だったけど、ありがとう。
天国で安らかに。。。
[PR]
by isamu_m | 2007-09-22 23:27 | etc | Comments(6)
Commented by むぎ at 2007-09-23 07:51 x
うーん...
ハムスターって、急に死んじゃうことがありますね...
特にお子さん達は悲しまれているでしょうね...
だいふくちゃん、安らかに。
Commented by KEN at 2007-09-23 19:08 x
そうなんですか。
可愛い姿の続報を楽しみにしていたんですが・・・。

昔、ウチで飼っていたハムスターが
冷たく固まってしまったことがあって
死んでしまったと思い お墓の準備をしていたら
一晩したら何事もなかったように動き出したことがありました。
それとは違うんですよね。
Commented by いさむ at 2007-09-24 21:07 x
むぎさん>
ありがとうございます。
小さい動物はやっぱり体も弱いんでしょうね。

KENさん>
いろいろ調べたんですが、仮死状態ではないですね。
掃除をしようとハウスの中を開けると、仰向けになって体全体でゆっくり呼吸している姿が。。。
数時間前には元気に回し車を回していたのに。。。
ホント残念です。
Commented by ドラ at 2007-09-24 21:08 x
生き物を飼う=いつかは別れが来る っていうことを理解していても、悲しいです。
ご冥福をお祈りします。
Commented by にっきー at 2007-09-25 22:02 x
とても悲しいですね。
ハムスターって可愛いので愛着沸きますよね。
自分も4歳の頃に座間のユニーの駐車場でお祭りがあってヒヨコを
無料で配っていて、それを頂いて飼っていた事がありました。
とても可愛いので家でずっと遊んでいたのですが、4日目の夜に
親が見失って捜していたらゴミ袋のプラスチックの角にお腹が刺さって既に亡くなっていました…。
親曰く、「とても悲しがっていてあの顔は忘れられない」と中学の時に言われました。
いさむさんも結構辛いと思いますが息子さんの方がもっと辛いと思います。
優しく接してあげると良いと思います。
ちなみに私は2週間位落ち込んでいたそうです。
改めて命の大切さに気づかせて頂きました☆
長くなってスミマセン。
Commented by いさむ at 2007-09-26 17:25 x
ドラさん>
ありがとうございます。
生と死は切っても切れない関係ですからね。

にっきーさん>
やっぱり小さな動物が死んでしまっている姿を見るのはとてもショックですよね。
子供たちも今は気持ちも落ち着いてきているようです。
ありがとうございました。