楽しい時間

ブログトップ

♪音楽の秋♪

なのかどうかはわかりませんが.....(^^;)
今日は、長女が通う中学校の合唱コンクールに行ってきました♪
全学年の全クラスが、それぞれ選んだ合唱曲で競い合うというもの。
娘のクラスは「君とみた海」という曲。
3学年のトップバッターで娘たちが歌いだします。
d0105080_22173558.jpg

かなりまとまっていた感じでなかなか良かったですねぇ。
この後も3年生たちの合唱が続きますが、どのクラスもなかなかの歌声。
そして優勝候補といわれているクラスの「河口」の合唱が始まりました。
ハッキリ言って凄い感動しました。合唱を聴いてここまで感動したのは初めてですね。
男子の迫力のある歌声に、女子の澄んだ声が織り成すハーモニー。
ピアノの伴奏を担当してる男子生徒の時には強く、時には優しく弾く、メリハリのあるメロディ。
素晴しいの一言でした。
各クラスの合唱が終わると次に学年合唱があり、3年生たちは「大地讃頌」を大合唱♪
さすが上級生といった感じで迫力のある歌声でした。
短い時間ではありましたが、子供たちの歌声で心が癒されたひとときでした(〃 ̄ー ̄〃)
[PR]
by isamu_m | 2007-10-18 22:38 | ファミリー | Comments(2)
Commented by サー at 2007-10-18 23:49 x
母な~る、大地~の~ふと~こ~ろ~に~♪

懐かしいなぁ・・・w
ちなみに、おいら、伴奏者もしてましたよんw

・・・イメージ違うとか言わないように(爆
Commented by いさむ at 2007-10-19 09:14 x
サーさん>
サーさんも歌ったことあるんですね。
おお~っ、ピアノが弾けるんですな!! 凄いっ!!
しかし今はそのピアノで「アメフラシ」というメロディを奏でてしまうのか~( ̄ー ̄)

>・・・イメージ違うとか言わないように(爆
そう思ったんですが、言わない方向にしておきます(ww