楽しい時間

ブログトップ

第40回東京モーターショー

今月29日に、第40回東京モーターショーへ行って来ました。
月曜日ですが、小学生は土曜日に授業参観があったのでその振り替え休日で休み。
それと、ちょうど5年生の娘が社会科の授業で、「これからの自動車産業」という項目を勉強しており、その中で「人と環境に優しいクルマ」や「安全なクルマ」というようなことを学んでいる真っ最中!!
これはタイムリー♪ということで、娘の勉強の一環として家族で行って来ました。
d0105080_18264094.jpg




神奈川の自宅を9時に出発して着いたのは12時前(^^;) 来るだけでちょっとお疲れ気味です。
さぁいよいよ中に入ります。
d0105080_1829116.jpg

平日なのに意外と混雑してます(-_-;) 月曜日は比較的お休みのお仕事多いからでしょうか?
今回は家族での見学なので、あまりゆっくり周れないので自分なりにポイントを絞って周りました。しかし、事前勉強をしていなかったので、メインを外してしまった可能性大です(^^;)(笑)
東ホールから順に中央~西と巡りました。
その中央ホールには日産のブースがありますが、やはり注目はコレ!!
d0105080_18375856.jpg

GT-Rです。う~ん、カッチョイイっすねぇ~♪
d0105080_1838931.jpg

この人だかり!!(^^;) 人気をうかがい知ることができます。
そしてその隣のブースはホンダが。
そこには、いました!! ドラえもんじゃなくてアシモが!(笑)
d0105080_18441937.jpg

その隣が三菱のブース。そこにはランサーエボリューションⅩが。
d0105080_18445124.jpg

これもまたカッチョエ~♪
各社のコンセプトカーも多種多様で面白いですよね。
しかし、時代を反映してか、やはり環境に優しいクルマが大半を占めていましたね。
さて、お昼を食べてからはバイクが展示してある北ホールへ♪
d0105080_18503079.jpg

ドカティやハーレーを見てからスズキのブースへ。
d0105080_19355014.jpg

08’ハヤブサ。前モデルより私はカッコイイと思いますね。
そしてGSX-R1000♪
d0105080_19375933.jpg

SSには一度は乗ってみたいですね。
しかし、ここ最近のスズキは個性的なデザインのバイクが多いですね。B-KINGもその一つ。
なかなか面白くていいんじゃないですかね。
続いて、お隣のヤマハブースへ。
d0105080_1950872.jpg

前回もそうでしたが、なんかヤマハのブースはおとなしいですね。華やかさが無いっていうか。。。
入口近くに噂の?4輪バイクがあります。
マルチホイールハイブリッドビークル・テッセラクトです。
d0105080_19521679.jpg

う~ん.....(-_-;)
d0105080_19523028.jpg

ビミョ~ですね(笑) やっぱり2輪だからこそバイクって思うんですけど・・・。
バイクもハイブリッドの時代が訪れそうな予感ですね。
d0105080_1959386.jpg

MT-01をベースに開発したMT-0S。
d0105080_2003916.jpg

ほんと、レーシーな仕上がりになってますね
d0105080_2012332.jpg

そして、我らがFZ1も展示してあります!!
d0105080_202447.jpg

年式は違えど、こうして自分が乗っているバイクが展示してあるのを見ると嬉しくなりますね♪(笑)
けど、この色もいいなぁ(ww
d0105080_2032055.jpg

巷の噂では、08’モデルは逆輸入しないような話を聞きます。同時に国内販売するのでは?なんて話しも!?本当のところはどうなんでしょうかね?
お次は向かい側のホンダブースへ。
おおっ!!懐かしのCB400SBだぁ~。
d0105080_2054836.jpg

こいつもしっかりインジェクションになってました。サイレンサーも若干太くなっていい感じじゃないですかね。
その奥にあったのが、CB1100R。
d0105080_209683.jpg

う~ん、これもなんかビミョ~だなぁ(^^;)
かみさんも「ロボット顔だね」と言っておりました。ホンダならではか?!(笑)
で、私がちょっと気になるバイクを発見!!
d0105080_20105734.jpg

CB1100Fです。
d0105080_20111189.jpg

一応試作車ということですが、近い将来市販化されるんではないでしょうかね?
なかなかカッコイイですよこれ♪
グルッと歩き回ってると、いかついバイクを発見!! オートマチックスポーツクルーザー・EVO6です。
d0105080_20135994.jpg

ゴールドウィングと同じ?フラット6エンジン搭載。
そしてこれが市販予定となっているDN-01です。
d0105080_20204043.jpg

V型2気筒エンジンのスクーターですが、カタチはいたって普通のバイク。
サメのような鋭い顔つきなど、好みが分かれそうですが、そこそこ人気が出るんじゃないですかね?
跨いでくればよかったなぁ~(>_<)

これでひと通り見て周りましたが、なんか物足りないなぁ。
本当なら商用車のブースもジックリ見たかったんですが、家族連れだとなかなか・・・(-_-;)
今になってまた一人でゆっくり見に行こうかな?なんて考えちゃってます(笑)
16時半頃会場を後に。
保土ヶ谷バイパスの渋滞が嫌だったので、首都高経由の東名で帰ることにしたんですが.....
d0105080_20331546.jpg

レインボーブリッジも渋滞してました(^^;)
[PR]
by isamu_m | 2007-10-31 18:50 | etc | Comments(7)
Commented by ☆よっしー at 2007-10-31 21:23 x
 家族と一緒だと・・・

・・・きれいなオネぃちゃんは撮れないやねぇ~(^^;
Commented by いさむ at 2007-10-31 22:26 x
☆よっしーさん>
そうなんですよ!!(ww
Commented by すぐりゅん at 2007-10-31 22:32 x
CB400、12月からインジェクション化されたのが発売になるという噂です。
エンジン周りがシルバーでしたが個人的には黒が好きです。
Commented by むぎ at 2007-11-01 16:26 x
GT-Rの隣でポーズを決めてるのは私です(嘘爆!
R1000またがってるし...また例の病気かしらん?(^^)
2008モデルのカラーリング、すごく好みなんですよねー...(独り言
Commented by いさむ at 2007-11-02 23:06 x
すぐりゅんさん>
どうもご無沙汰してます。
12月ですか。エンジン周りは確かにシルバーでしたね。これは好みが分かれますね。

むぎさん>
え~っと、何か言いました?!(ww
GSX-R1000、跨った途端、ヤル気にさせてくれますねぇ(笑)
例の病気は今は治まってますから(ww
08のカラー、いいですよねぇ♪ けど、かみさんには「ジミ」と言われました(;・∀・)
Commented by ハーラ at 2007-11-03 14:58 x
自分は30日に行ってきました。GT-Rはうちらの世代だとやっぱり否定的意見が多いです(^_^;)
FZ-1のグレーは自分も…ジミ とおもいましたよ(笑)
Commented by いさむ at 2007-11-06 00:11 x
ハーラさん>
GT-R、なんとなくわかる気がします(笑)
FZ-1、あの色自体好みなんですが、全体的に見るとやっぱり。。。。。