楽しい時間

ブログトップ

2人でドライブ

 今日は久々のお休み。
ウチでノンビリ過ごすのも悪くないかな、と思っていたけど、外は日ざしたっぷりのいい天気。
それでも季節はやっぱり冬。日陰の空気はヒンヤリ冷たい。
バイクで出かけるにはちょっと辛いかな?
ということで、かみさんを連れてクルマでふたりきりのドライブに行ってきました。



かみさんがウチの仕事をひと通り済ませた11:30、自宅を出発。
R246から保土ヶ谷バイパス、横浜横須賀道路を終点まで走り、R134へ抜けて三浦海岸へ。
そこからK215へ入り、バイクで来るときの定番スポットであるこの場所へやって来ました。
d0105080_2155361.jpg

一面に広がる大根畑にかみさんは「すご~い!!」と感動しきりでした(^^;)
大きなプロペラがある宮川公園を過ぎると三崎に到着。
前回も訪れた「紀の代」さんでランチを。
d0105080_2251053.jpg

ここのランチは1000円で丼ものがいただけるとてもリーズナブルなお店で、私のお気に入りの一つです。
今日私は小どんぶりが2種類選べるものを注文。こちらは1050円で50円だけ高いです(笑)
d0105080_2275557.jpg

左がビントロ丼、右が小海老の天ぷら丼です。
かみさんは、ランチのねぎとろ丼を。
d0105080_2291466.jpg

お味は。。。正直、天ぷらは期待ハズレでした(-_-;)
ちょっと衣が多すぎでサクサク感がなく、美味しいとは言えません。
ビントロはとても美味しかったですよ。
かみさんのねぎとろ丼も美味しかったようです。
やっぱりここは海鮮丼モノがよさげですね(^^;)
食後に「うらり」に寄り道しながらR134を葉山方面に向かい、ここでティータイム。
d0105080_22184395.jpg

そうです、プリンで有名な「マーロウ」です。ここの手作りプリンはとても美味しくて最高です♪
平日なのに店内は混んでいたようで、10分くらい待たされました。
ここへ来るのは私は3回目ですが、今日は初めて大広間ではなく別の部屋みたいな席に案内されました。
d0105080_2225228.jpg

けど、これがなかなかいい雰囲気♪ 同じテーブル席が5つあるのですが、こじんまりとしていて夜のディナーは大人の雰囲気を醸し出してくれそうです。
d0105080_22295089.jpg

窓越しに相模湾が見えるのも素敵です。
かみさんとそんな話しをしてると、来ました♪
d0105080_22313286.jpg

かみさんが選んだ「あずきプリン」のセット(1000円)
で、これが私が選んだ。。。。。
d0105080_22323971.jpg

マーロウセット(1500円)というプリンアラモードです(笑)
どちらもコーヒーまたは紅茶付きですが、私のプリンは季節限定の「栗のプリン」でしたので、プラス100円になります。
とってもおいしゅうございます♪ 特に栗のプリンは栗の味が濃厚でした。かみさんの小豆プリンをちょっともらったのですが、栗の味が強すぎて小豆の味がわからず!!(笑) それくらい濃厚な味わいでした。
のんびりティータイムを過ごし、お腹も満足したところで家路につきました。
途中、七里ヶ浜付近で夕陽と江ノ島をパチリ!!
d0105080_2248256.jpg

いつもの三浦半島ドライブでしたが、最近仕事が忙しかったり、身の回りでいろんな出来事があったり、バタバタしてゆっくりする暇もなかったんですが、今日久々にかみさんとふたりでのんびり休日を楽しむことができました。
[PR]
by isamu_m | 2007-12-06 22:53 | クルマ | Comments(3)
Commented by むぎ at 2007-12-07 09:37 x
冬はやっぱり、三浦・湘南エリアですなー。
うん。マーロウはやっぱりいいですな。
でも、そのメニューをオーダーするとは、いさむさん、いい度胸だ(脂(笑

私もこんど、バイクで三浦散歩行ってこよーっと(^^)
Commented by ☆よっしー at 2007-12-07 09:42 x
 素敵なデートになったようですね♪
しかし、マーロウセットはスゴ過ぎます。。。

今度は葉山の「めしやっちゃん」にも行ってみてください(^^)
Commented by いさむ at 2007-12-08 21:05 x
むぎさん>
そうですね、冬は定番のこのコースですね(笑)
マーロウセットを持ってきた店員さんは注文を受けた方ではなかったので、やっぱりかみさんの方に置こうとしたのですが、かみさんがすかさず私のほうに手を差しのべました(爆)

☆よっしーさん>
久々のデートでした(*^^*)
マーロウセットは多分、これが最初で最後かも(笑)
葉山の「めしやっちゃん」ですね。都合がついたら行ってみますね。
情報ありがとうございます。葉山の朝市も行ってみたいなぁ(ww